見出し画像

【レビュー】ファミマのフルーツティー飲んでみた

こんにちは!

ファミマヘビーユーザーやみこです!

今回は新商品のフルーツティーを飲んだのでこれについてお話ししていきたいと思います♪

1. フルーツティーとは

フルーツティーは2017年冬頃から特に人気を見せているドリンクで、店舗が増えてきたことから最近本格的に燃えています。

本来は紅茶にフレッシュフルーツを入れフルーツのフレーバーを楽しむホットドリンクでしたが、2019年の流行は紅茶をゴロゴロとした果肉の食感とともに味わうコールドドリンクとなっています。

実は使用される茶葉も変わってきています。

これまではダージリンがよく使われていましたが、今回の流行ではセイロンの茶葉がよく使われています。

ダージリンはストレートでも好まれ甘く爽やかな香りが特徴ですが、フルーツがメインのフルーツティーということで今季はフルーツの香りやフレッシュな酸味を邪魔しないある意味主張の少ない茶葉が使用されているようです。


2. ファミマのフルーツティー



ファミリーマートのフルーツティーは「紅茶飲料」となっています。

価格は250円程度で内容量は370gです。

片手でやっと持てるくらいで大容量なのも魅力的ですね。

ぱっと見でフルーツティーだ!オシャレだ!とわかるのもグッドポイントです☆

味は

・アップル
・グレープフルーツ
・ミックスフルーツ
(ストロベリー・オレンジ・レモン)
の3つがありました!


3. やみこのレビュー


まずパッケージの裏の原材料名を見て気づいたのですが、


まず砂糖水、
次に紅茶エキス、
その次に果肉

ということで、もうこれは紅茶じゃないじゃないかと、笑

それを踏まえて何も考えず一口飲んでみました。


…笑

第一印象はジャム薄めた水 (T ^ T)

本当に、アオハタのまるごと苺ジャムを薄めたらこうなるよなって味です、

口に入れた時のまずはじめに何よりも甘さ、
そして残る茶葉の渋み、、

これをみんな好んで飲んでいるのね…と言う衝撃でした。
全然タピオカの方が美味しい(T ^ T)

ただタピオカより映えるかもしれませんね。
そこは認めたいです。

次にフルーツティーと思って飲んでみました。

うん!

甘くて美味しい!!!

苦い紅茶が苦手で午後ティーのストレートになるまで砂糖を入れ続ける私でも苦しくなく飲み終えられるレベルです!

後味すっきりだし歯がベタつかない!

甘みもフルーツが残る頃には減少しているのでしっかりフルーツを味わえます。

オレンジ美味しすぎる…


ヤミコズポイントは42点です。

出されれば普通に飲むけどよほど気分が乗らないと購入しないレベルです。


4. まとめ


いかがだったでしょうか?

最後まだあるはずなのにスゾゾゾ…なんでだ…と思っていたら下にレモンの輪切りが沈んでました。


いやいや…

最近ではタピオカスタンドでも仙草ゼリーとともに親しまれるようになったフルーツティー。

見かけた際は是非お立ち寄りください♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回のヤミコズレビューでお会いしましょう。

see you next time ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?