見出し画像

【レビュー】スイーツサワーズグミクレームブリュレ食べてみた!

こんにちは!

甘党美大生代表やみこです!

今回はノーベルさんより発売のスイーツサワーズグミを食べました!

以下レビューしていきます!


1. サワーズグミとは



サワーズグミは株式会社ノーベル発売のお菓子です。

かみごたえのあるハードグミで平成の大ヒット商品となりました。

サイダー味とグレープ味が有名ですが、四季折々の様々な商品を提供しているようです。

ノーベルサワーズグミ公式HP

http://sours.jp/

ジャニーズ亀梨さんの「カメカメカメカメサワーズカメカメ♪(ダーーーン」というCMも印象的でしたよね。

コマーシャルのおかげでノーベルさんのプロダクトだと覚えていました。

きゃわですね。

ちなみに左が怪人カメカメ、右が怪人ミニカメカメらしいです。

どうでも良すぎてきゃわ。

パッケージはこんな感じです。

一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。



2. 値段


コンビニエンスストアで購入しましたが、1袋100円くらいだったと思います。

詳細わかり次第追記します。


3. 発売場所


なんとこれは、コンビニ限定だそうです!

わーい!

おそらく半年後にはディスカウントストアに並んでいると思いますが…


4. やみこのレビュー

砂糖水飴ゼラチン…!


早速食べます!

今回はまず「普通に美味しい」か「ゴムゴムしててなんか変」のどちらかに転ぶことが予想されました。

運命やいかに?!

…幸いにも前者でした。

普通に美味しい。

しゃりしゃりのザラメを噛むと普通に甘いハードグミで、何味かと言われたらメープルシロップ味でしょうか。

特に面白くもなく美味しいです。

グミ特有のあの歯が痛くなるやつもしっかりありました。

ザラメの層が思いの外深めかなと思いました。

もしかしたらつぶが大きめなのかなとも思いましたが、ブリュレ感がしっかりあって甘いグミだ…と飽きることなく食べられます。

ヤミコズポイントは68点です。

気分がいい時に見かけたら購入するレベルです。



5. まとめ


いかがだったでしょうか。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回のヤミコズレビューでお会いしましょう♪

see you next time ☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?