見出し画像

【2019年最新版】武蔵野美術大学健康診断攻略法

こんにちは!

しがない美大生やみこです!

今回は武蔵野美術大学の健康診断についてお話ししていきます!

残りわずかになってきましたが参考になれば幸いです!


1. 健康診断の内容

武蔵野美術大学の健康診断はどのような内容なのでしょうか。

以下にまとめてみました。

①尿検査②視力検査③身長体重測定④血圧測定⑤お医者さんによる検診⑥レントゲン検査

2. おすすめの服装


武蔵美の健康診断に臨むにあたりオススメの服装はどのようなものなのでしょうか。

注意が必要なのは「体重測定」と「レントゲン検査」です。

「体重測定」ではなるべく軽い服装で臨むことをおすすめします。
半袖なんて。。。と恥ずかしがる必要はありません。
10人に一人の割合で半袖マンがいました。

ガチ勢なら半袖、タンクトップで臨みましょう。


「レントゲン検査」ではレントゲンに写らないような服装をしていくことをおすすめします。

ワイヤー入りの下着やアクセサリーなどは外さなくてはなりませんし肌着一枚にならなくてはいけません。

もし薄い色の肌着を着ていたらシルエットで丸裸に...
勿論ガウンを借りることもできますが、面倒ですよね。
そのため

濃い色の肌着またはブラトップの肌着を着用して臨みましょう。


3. 体重測定を攻略せよ!

体重測定ですが、攻略法がありますのでお伝えしますね♪

健康診断では服装分ということで毎年少なからず体重が引かれています。

多くの診療機関では0.5kgですが武蔵野美術大学では1kgも免除されます。

そのため52kgの子は51kgになるということですね。

やったぜ。

それでは個人のコンディションを含めた攻略法についてお話ししていきます。

実は体重は「朝から食べない」だけでは変化しません。

質量保存の法則を思い出していただけると近いと思いますが食べなくても消化しても出さないと体重は減りません。

そのため断食などはやめて排出した直後を狙いましょう。


4.まとめ

いかがだったでしょうか。

本日最終日ですので混雑が予想されますがどなたかの参考になれば幸いです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?