見出し画像

【初心者向け】安くてオーダーが簡単なタピオカ

こんにちは!

しがない美大生やみこです!

今回は初心者向けタピオカスタンドについてお話ししていきたいと思います。

1. タピオカの注文方法

一般的にタピオカは

・ベースのドリンク
・タピオカやゼリーの種類
・ドリンクの甘さ
・氷の量

を選んで注文します。

初めてだとわからないことばかりであたふたしてしまうかもしれません。

しかし店員さんも慣れていますので落ち着いて注文してくださいね。

2. 多くの人の注文


初心者でも簡単な注文方法は以下の通りです。

タピオカミルクティー甘さ普通氷少なめでお願いします

90%以上のお店がタピオカミルクティーを常備していますので、ドキドキしてしまった時にはこれで頼んでみましょう。


3. 最も簡単な注文


実はタピオカスタンドによっては甘さ氷固定のメニューがあります。

例えば鹿のマークで有名なジアレイの黒糖抹茶ミルクティーや一芳の黒糖ミルクティーは甘さや氷が固定なのでメニューを言うだけで注文できます。


4. タピオカ平均のお値段


タピオカドリンクは普通500-800円程度です。

価格やメニュー内容はもちろんお店により異なります。

ただ、タピオカも美味しさが値段に比例することが多いです。


5. 破格!やば安タピオカスタンド

本日驚いたやば安のタピオカスタンドをご紹介していきます。

ドン!

パールレディです。

タピオカドリンクが330円から飲めちゃいます…

コンビニのタピオカと変わらなくない?!

紫芋タピオカミルクティーです。

かわいい。

タピオカ2倍にして360円でした。

大宮には女子高生しかいませんでしたが夜の時間帯はお仕事帰りのサラリーマンもよく並んでいるので是非行ってみてくださいね♪


6. パールレディのいいところ


タピオカ・クレープスタンドパールレディのいいところをご紹介していきたいと思います。

❶安い
❷タピオカ追加料金なし
❸タピオカ増量も安い
❹電子マネーが使える
❺コラボが充実(サンリオなど)

電子マネーで決済できるのは有難いですよね。

また、チェーンだからこそと行った面ではコラボがたくさんあることも魅力的です。

缶バッジプレゼント企画をやっていたりしていたのでJKたちが喜んでいました。


7. パールレディのイマイチなところ


続いてパールレディのイマイチなところをご紹介していきます。

❶タピオカに味がない
❷タピオカが小さい
❸タピオカを作り置きしているため3連パールがある
❹甘さ調節をガムシロで行なっているのが見える

とにかくパール(タピオカ)が良くなかったです。

ただ、もちろんコンビニのタピオカよりは美味しいモチモチのタピオカです。


まとめ


いかがだったでしょうか。

タピオカ初心者でもお得に楽しめるパールレディ、是非一度訪れてみてくださいね♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!


p.s. 一芳の黒糖ミルクティーがBARIUMAです。

記事も書いていますのでこちらも合わせてみてくださいね♪




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?