見出し画像

【レビュー】Chatimeのタピオカ

こんにちは!

しがない美大生やみこです!

今回はChatimeのタピオカのレビューをしていきます!

ぜひ最後まで見ていってくださいね♪


1. Chatimeとは

Chatimeは、世界中の人々に愛されているスペシャルティードリンク専門店です。

新鮮で香り高いお茶(Cha)をベースに、お客様のニーズに合ったフルーツドリンクやトッピング・ドリンクをカスタマイズしていただき、至福で楽しいひととき(Time)をご提供します。

台湾発祥のドリンクブランドです。

(公式HPより一部改変)

お話しするchatとかけていてうまいなと思いました。

InstagramとTwitterのアカウントもあり、公式HPにもしっかり手が入っているのでイメージ戦略バッチリという感じですね。

2. 関東の店舗は


関東の店舗は以下のようになります。

・銀座店
・マークイズみなとみらい店
・ららぽーと富士見店
・ららぽーと立川立飛店
・池袋東口店
・自由が丘店
・佐野プレミアムアウトレット店
・大宮店
・新大久保店
・秋葉原店
・西武新宿駅前店(2019/3/31OPEN!)
・鎌倉小町通り店(2019/4/5OPEN!)
・新小岩店(2019/4/19OPEN予定)
・AETA町田店(2019/4/29OPEN予定)

たくさんありますね。

今後の展開も気になります!

3. メニューは

メニューは公式HPから直接見ることができます。

以下抜粋させていただきました。



まずメインのミルクティー系がここに揃っています。

次にやはり何と言ってもこのお店の特徴とも言えるフルーツジュース群です。

夏までしっかり流行りそうですね。

トッピングも魅力的です。

あずきってなんだ小豆って。

ココナッツゼリーもあまり見ない気もします。

仙草ゼリーはなんかたまにある印象です。

甘さと氷ですが以下のように選ぶことができます。

わたしは80で飲んだのですが午後の紅茶ミルクティーくらいの飽和された甘さでちょうど良かったです。

逆に50はすっきりした甘さ、甘すぎない感じでした。

永遠に飲めるタイプの。

4. やみこセレクション


わたしのチョイスは「ホットほうじ茶ミルクティー60℃甘さ80パールダブル」です。

夜でちょっと肌寒かったのでホットにしました。

あたたかさが50℃と60℃で選べました笑


5. レビュー

ホットだったので暖かかったのですが容器は熱くなくてでも飲むとじんわり温まって!でも火傷はしない、この湯加減が最高でした。

ほうじ茶はしっかり茶葉の味がして、あ、美味しいこれほうじ茶よねとわかる感じでした。

タピオカは甘すぎずでも甘さはあって、なんだこれほうじ茶の風味を邪魔しない…!

結構美味しかったです。
タピオカ大好きだ。

6. まとめ

いかがだったでしょうか。

わたしの選んだコースは「ホット一息癒されたい」という夜にオススメのタピオカでした。

冷たいジュースもあるのでどんなニーズにも答えられると思います笑

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?