見出し画像

桜の季節に切なくなるんだよ

桜の花が咲いていると朝から

TVやらネットで騒がしい。

桜を眺めて何が良いのかわからない。色弱だから人が言うピンクがどうもよくわからない、ほぼほぼ真っ白な花に見えるんだ。

でもだからといって世の中の色弱がみんな桜に感動できないという意味ではない。自分、感動できないことに気がついたんだが、ゆうメンタルクリニックのためになる話を見つけた。

人間は、幸福なフリをすれば、幸福になれます。
たとえば具体的には「アクビ」や「笑顔」。
これらは、幸せなときにしかしない行為です。
ゆえに、逆にその行動をすることによって、「自分は今、幸せである」というように、心に思わせることができるのです。