見出し画像

【韓国美容レポ #5】ホンデのYOURCLINIC(ユアクリニック)で肌管理やってきました。【2024年1月に新宿店がOPEN!!】

※無料で読めます※

こんにちは。12月頭にいつものユアクリニックさんに行ってきたので1ヶ月の変化を含めてお伝えします。

今までやったことのある施術に加えて新しく試した施術もあるので、しっかりレポします。

▶︎こんな人におすすめの記事です

  • 韓国美容初心者で手厚いケアをしてくれる大手のクリニックを探している

  • 日本からの問い合わせ・予約・現地での日本語対応が可能なクリニックを探している

  • ユアクリニックのレビューを探している

  • とにかく1円でも安く希望の施術をしたい

  • 観光エリアからのアクセスがいいクリニックを探している

そしてなんと、YOURCLINICは2024年1月に東京の新宿にも新規クリニックをオープン予定です。(韓国と価格変わらなくてびっくりした)ぜひ、韓国での施術の様子をこのnoteでチェックして新宿院の予約をしてくださいね。

⚠️全ての施術内容は個人の経験談によるものです。100%の安全を保証し、美容整形手術を推奨するものではありません。


みりんちゃんの美容医療遍歴

過去の施術レポは下記のマガジンにまとまっています。
なるべく正直にレポしています。私のプライバシーに関わるものや高額医療のみ有料です。ぜひフォローしてください。一緒に可愛くなろう…!!

ユアクリニックとは

韓国国内に複数店舗展開されており、どの店舗も日本人が絶対行く観光地からのアクセスが抜群。SNSからの問い合わせ・受付・カウンセリングなど、全て日本語で対応してくださいます。

近頃はとにかく安くて大人気で、予約もなかなか困難に。予約の連絡も時間が空いてしまうので、渡韓が決まったら一番に予約を抑えて余裕を持ったスケジュールを立てましょう。直前だとぜんぜん予約が取れません。

今回は2回目となる弘大の店舗で施術をしていただきました。駅近・大通り沿いにあるので、韓国旅行初心者の方にもおすすめです。

アクセス

弘大入口駅 9番出口 徒歩2分
アディダスの入っているビルの6階です。

施術内容はインスタグラムに各店舗のキャンペーンが記載されているので要チェック。毎月お得な施術が変わります。ちなみに、通常価格でも激安です。

みりんちゃんの施術内容

今回の施術は全部で6つ。
全体的にたるみ・毛穴の処理と今までの施術のリタッチというようなメニューです。キャンペーン価格だと実費で5万円〜6万円ぐらいの内容です。それでもめっちゃ安い!!

①リニアージ 49,000W
②水光注射(手打ち) 99,000W
③スリムネック注射 99,000W
④肩ボトックス 39,000W
⑤エラボトックス 39,000W
⑥ほくろとり 9,900W(1ヶ所)

Webサイトより

施術までの流れ

入店・受付

新しい院内はとても清潔で安心できる環境です。
受付時に名簿に名前とパスポート番号、生年月日を記載して、パスポートを提出します。その後、問診票を受け取り、記載後にカウンセリングがあります。SNSのアカウント記載がありますが、レビュー可能かつフォロワー数の条件を満たしていると少しお値引きをしてもらえます。

カウンセリング

ボトックスとほくろとりとリニアージはやることを決めていたので、シンプルなカウンセリングで完了しました。

リニアージとインモードの違いは?
→インモードは脂肪の破壊のみに特化した機械。リニアージはさらに引き上げの効果が期待できるもの。とのことで今回はリニアージに決定。
リニアージは前回の施術でも、ぼやっとした輪郭がかなりピタッとした印象でかなりお気に入りです。

ハイフやってるけどあんまり効果が見えない人、もしかしたらリニアージが適応かもしれないので、カウンセリングに行ってもいいかも。

顔の乾燥がとにかく気になるのですが、おすすめの施術はありますか?
→水光注射をおすすめしていただきました。水光注射って名前の通り見た目の艶感(透明感)をプラスするための施術だと思っていたので個人的に意外でした。実は水光注射の中身はヒアルロン酸を含む美容成分が多いアンプルで、スキンケアだと肌に浸透しづらい成分を注射を介してダイレクトに肌に入れるものだそう。そんなの潤うに決まってるじゃないか…ということで、今回初めて実施を決定しました。

クレンジング・ 塗る麻酔

パウダールームにご案内していただいて洗顔・クレンジングをして髪をまとめます。この日は首・肩ボトックスの施術の日でしたが、スウェットを着用していたので手術着をお借りして着用しました。

今回はカウンセリングは6階・施術は5階で実施しました。
塗る麻酔と同じタイミングでクーリング。冷たいローラーを渡されて肩や首周り、エラの周辺をコロコロ。施術まで時間あるけどこのクーリングに効果はあるのか?笑

待合室は、日本からのお客さんの他に、欧米圏からきたと思われるお客さんも同じぐらいたくさんいました。

実際にやった内容

リニアージ

ポテンツァやレーザー治療と比較して全然痛くないのに本当に効果の即効性があるの!!!見たらわかると思うけど、左右差みて。
効果は1ヶ月後に最大化して、できれば毎月受けてね〜という風におっしゃってましたが、渡韓のペースがそもそも2〜3ヶ月に1回です。ごめんなさい。

かたっぽだけやってもらったの見て!!!(加工カメラでこれはやばい)

水光注射

手打ちで丁寧に対応いただきましたが、個人的にはポンピングポテンツァをこえる痛みでした。表現するならば、「無数のインフルエンザワクチンが顔面を襲う!」って感じの痛み。普通に流血したので載せられません。

流れる血を拭き取ってクーリング。パックをしていただいて鎮静します。ヒアルロン酸等を皮下にダイレクトに注入していることもあり、保湿をせずに病院から帰っても、ほっぺがもちもちプルンプルン。

肌の内側からの潤いは薬剤の注入で作れる!CANMAKE TOKYO!

※個人の見解です

こんな痛かったとか知らんかった顔

ボトックス

エラ・肩・首に注入。一番安い韓国産のボトックスを3~6ヶ月に1回のペースで入れています。副作用も大きくないので、今度行くときはモチを良くするために少しグレードあげてもいいかもと思っています。

打って2〜3日は筋肉痛みたいなジンジン感が続くので、重いキャリーを引いて出国する人は要注意。かなり負担がかかります。なるべく空港バスやタクシーなど、負担が少ない方法で帰国することをお勧めしますガチで。

やばい量の注射針にビビるわたくし

ほくろとり

施術のクライマックスで麻酔の効果がほとんど残ってないことと、レーザーなのでそれなりに出力が高くて毎回毎回結構いたい。
そして私は小鼻の赤い色素沈着と、目頭の濃いシミも一緒に除去してもらってるのですが、皮膚が薄いところは本当に痛い!!

治療してからのケアが本当に大切なので、オリヤンでちゃんと再生テープ購入してケアしてね。

終わった後

私の予約したメニューだと、受付から退店まで2時間ぐらいでした。(メニューや混雑状況による)ユアクリニックさん、新しくできた店舗は若干時間がかかる印象です。

施術の前にお会計をするので、施術後はそのまま帰ってOKです。必要な方はドレッサーで日焼け止めやケアアイテムを最後に塗っていきましょう。
施術内容によってメイク可能な時期が変わるのでカウンセリング時に必ず確認。旅行の初めにクリニック予約を入れて、ぼこぼこの顔で旅程を組んだみりんちゃんとの約束だぞ!

施術によっては処方箋が出るので、もらった方は忘れずに最寄りの薬局へ言ってください。

効果とダウンタイムについて

こちら、1ヶ月後の写真(当たり前に加工カメラ)。
元々丸顔なので、輪郭しゅっとした訳ではありませんが、年末年始の爆飲み会後も顎下はもちゃつかず、肩こり・首こり、就寝時の歯軋りも緩和しました(起床時顎が痛くない)。

ほくろは再生テープを貼って1週間ぐらいで滲出液が出なくなったので、除去しましたが、まだちょっと色素が残っている印象。2回のレーザー治療だとまだ十分ではないようです。

ただ、少しづつ薄くなっているので今後はピコトーニングで肝斑を含めた色素を地道にやっつけていきたい予定。一体いくらかかるんだろ。

施術から約1ヶ月後の顔面

まとめ

果てのないアンチエイジングの旅。ドラマティックな変化はないものの、少しでもよくしていきたいし、どんどん劣化していくパーツは少しでも現状維持を頑張っていきたいところ。

2024年初めてのnoteこれかぁ笑という感じですが。
みりんちゃんは2024年の5月に30歳のお誕生日を迎えるので、今まで以上にアンチエイジング・インナービューティ(とても疎か)・美容医療への課金をしっかりしていかねばいけないね。という心構えです。

今年もたくさん韓国に行く予定なので、皆さんどうぞみりんちゃんの美容課金を見守ってください!では!


みりんちゃんについて

旅行大好きなフリーランスです。noteではワーケーションと渡韓美容を中心に執筆中。各媒体・SNSでのPRの依頼は随時受け付けております。ご連絡お待ちしております。


参考になればぜひサポートをお願いします! インプットや次の取材などに活用をさせていただきます。