見出し画像

【渡韓美容レポ #4】 男性もOK!彼氏と一緒にYOURCLINIC(ユアクリニック)で肌管理行ってきた【龍山店】

※全文無料で読めます
前回に引き続き、YOURCLINIC(ユアクリニック)さんで施術を受けたのでレポします。今回はとにかく飛行機までの時間がやばすぎてところどころ記憶があやふやですが、思えている限り記載しています。
※今回伺ったお店の看板はVANDS CLINIC(ベンスクリニック)でしたが系列店とのことです。

オープンしたてでめちゃ綺麗

▶︎こんな人におすすめの記事です

  • 韓国美容初心者で手厚いケアをしてくれる大手のクリニックを探している

  • 日本からの問い合わせ・予約・現地での日本語対応が可能なクリニックを探している

  • YOURCLINICのレビューを探している

  • 男性でも通えるクリニックを探している

  • 観光エリアからのアクセスがいいクリニックを探している

⚠️全ての内容は個人の経験談によるものです。100%の安全を保証し、美容整形手術を推奨するものではありません。

みりんちゃんの美容医療遍歴

2020年に二重切開の後、半年に1回程度のやる気のないフォトフェイシャルをしています。過去の美容施術に関しては、下記のマガジン(とても癖が強い)をご覧ください。

ユアクリニックとは

韓国国内に複数店舗展開されており、どの店舗も日本人が絶対行く観光地からのアクセスが抜群。SNSからの問い合わせ・受付・カウンセリングなど、全て日本語で対応してくださるので安心でした。
今回はソウル駅からも超近い「龍山(ヨンサン)」の店舗で施術をしていただきました。

アクセス

地下鉄龍山駅・新龍山駅から徒歩圏内。1階にパリバケットのあるビルにあります。

📍韓国 Seoul, Yongsan-gu, Hangangno 2(i)-ga, Saechang-ro, 217 용산토투밸리 1501호

施術メニュー

龍山店の9月メニューをいただきました。龍山店は新規オープン記念で特にお得でした。

みりんちゃんの施術内容

今回の施術は全部で5つ。それぞれレビューしていきますね。

・アクアピール3段階
・リニアージ
・ほくろ取り
・顎・額ボトックス 
・ポテンツァ

ちなみに、一緒に行った彼氏は
・ピコトーニング
・髭脱毛
の2つをしていました。この後別れたので、(元)彼の経過については追えておりません。

YOUR CLINICはメニュー内に女性限定と記載のあるVIO脱毛以外は、男性も問題なく施術をすることが可能だそうです。

施術までの流れ

入店・受付

出来立ての院内も清潔でとても安心できる環境でした!
受付時にパスポートを提出しますが、すかさず日本語で話しかけてくださって日本語表記の問診票を受け取り、記載後にカウンセリングです。

カウンセリング

とても丁寧にカウンセリングしていただきました。
・前回の施術から1ヶ月だったのでNG施術ないか確認した
・リニアージとインモードで迷ってたので、どちらが適合するかという相談
・前回のDTで気になった点(ポテンツァでニキビが増えたなど)の相談

クレンジング・ 塗る麻酔

パウダールームに徹していただいて洗顔・クレンジングをして髪をまとめます。パウダールームはめっちゃ綺麗!混雑していたのか、塗る麻酔を塗布してから結構な時間が経過しました。

実際にやった内容と効果

今回始まるまでにめちゃめちゃ時間かかった。最後の方麻酔の効果も切れてきてほくろとりは本当に痛かったです。

アクアピーリング(3段階)

楽天で売ってる感じの金属のヘラでゴシゴシ削られるのかと思いきや、カッピングマシンみたいな小さい吸引器で顔面を縦横無尽にキュポキュポ吸われます。3段階というのは全顔の吸引を3セット。という感じ。

やってすぐには顔も腫れていて効果はあまりわかりませんでしたが、翌日洗顔すると、軽く擦るだけで角質のようなものがポロポロ…
その後1週間ぐらい粉吹いもぐらいの乾燥に見舞われたので、もしかしたら3段階は過剰だったのかも????とればとるほどいいと思っていたので、カウンセリングでしっかり相談すればよかった。

痛くないけどめっちゃ赤くなる

ポテンツァ顔全体(アンプルあり)

痛みは相変わらずで、「ポテンツァを受けなければいけないほど毛穴が開いていることへの罰・・・」と何かに謝りながら顔面を針で刺されまくっていました。

カウンセリング時に前回のユアクリニック 弘大店での施術カルテを確認してもらったところ、どうやら前回は針を刺す刺激のみで毛穴の再生を促す施術だったそう。

今回はニキビに効くアンプルをぶち込んでもらいました。予算に余裕のある方は、エクソソームで肌再生するのがいいかもしれません。(59,000wぐらい)

これは開いている毛穴への罰

ポテンツァを経て肌質が変わった私てきには、やっぱりニキビよりも毛穴が気になる人におすすめな気がする。

リニアージ

フェイスラインのお肉をギュギュっと引き上げるリニアージ。前回やったインモードは脂肪の破壊が主な効果だそうです。
ハムスターのごとく下顎の肉が掴めていたみりんちゃんですが、すでに摘める程度まで縮小していました。

1ヶ月経過した後、(体重3キロぐらい減ったことも鑑みても)明らかにシュッとした横顔になってて、今回の施術で一番満足です。またやりたい。

前回から顎ニキビが治らないのよ…

額・顎ボトックス

顎の梅干しが気になってたのと、(元)彼氏に眉間のシワを指摘され「まぁミスっても3ヶ月で戻るしな」と思い2ヶ所のボトックスを決行。
結果的に、この顔😩とこの顔😣ができなくなってしまったのでちょっとだけ生活に困りました。眉間は入れなくてよかったかもw

ポーカーフェイスでスンってしたい人にはめちゃおすすめです。3ヶ月ほど自分の意思とは関係なくすんごいヘラヘラしてる人が爆誕してしてしましました笑

ほくろとり

レーザーで焼き切りタイプのほくろ取りでした。ほくろ取りは継続した治療が必要なので渡韓ごとに伺おうと思います。早く薄くなってくれ〜〜〜〜

終わった後

入店してから出るまで3時間ぐらい。ソウル駅が近いから帰国日に予約したら結局タクシーで空港行くハメになったので施術時間の目安は予約段階で確認しましょう。

効果とダウンタイムについて

肌質?が変化して、なぜか今まで以上にニキビができやすくなった気がします。毛穴は本当にマシになったんだけど理想のお肌にはまだまだ遠そう。今はNOVのスキンケアでニキビ対策しています。

12月に渡韓するので次回はニキビケアとシミ・肝斑を中心に治療していきたい予定。

1ヶ月後ぐらい。ノーマルカメラ修正なし

まとめ

いかがでしたでしょうか?美容医療が気になっている方の参考になれば幸いです。また次回の施術もレポします!


みりんちゃんについて

旅行大好きなフリーランスです。noteではワーケーションと渡韓美容を中心に執筆中。各媒体・SNSでのPRの依頼は随時受け付けております。ホテル/レストラン/美容関連企業様、自治体/観光局さんとお仕事ができればと思っています。ご連絡お待ちしております。

ここから先は

0字

¥ 990

参考になればぜひサポートをお願いします! インプットや次の取材などに活用をさせていただきます。