自分の感情に鈍感になっている。

私はカレーが好き、あの芸能人が好き、なんて自分の好きな事って自分で決めて来たと思う。

それと同じ様に自分のやりたい事も自分で決めてるのだと思ってた。

しかし、「なんかそうじゃない」って時がある。

この感情、なんなんだろうと考えてたら

自分のやりたかった事とは、違う事をやらされている場合に感じた感情だった。

自分の感情に鈍感になってきている。

他人に合わせて生きていると、自分の望みが何なのかわからなくなってしまってる時がある。

気が付いたら、いつの間にか他人の目的の為一生懸命に頑張っていて

まるで、それが自分のやりたかった事の様な、錯覚をいだいてしまっている時がある。

もっと自分の感情に敏感にならなくてはいけない。

何も考えずに他人任せにしていると、自分がやりたい事とは違う事に、いつの間にか自分の時間を使わされ

誰かの都合のいいように使われて、いつの間にか人生終わってました、なんて事になる。


#エッセイ #コラム #ビジネス #日記






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?