心の断捨離

単純に「やらなければいけない事」がいっぱいあると、結局全部やれるわけでもなく

もっと言えば、一つも出来なかったりする。。

つまりは、完璧主義者は何もできない。と昔から言うのと同じく

色々あるとどれも手つかずで終わってしまう。。

だから捨てよう。

もし自分の部屋に実際ものがあまりなかったら、情報に埋もれて、多くの選択肢で悩むことも無くなる。

それと同じように、例えば、色々な欲とか、やらなきゃいけない事とかを減らすことができれば、情報にまみれて頭が混乱する事も無くなるんじゃないかな?

そして、残された数少ないやりたい事に集中出来るし。。

やっぱり、部屋も、心も、断捨離した方がいい。


#エッセイ #コラム #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?