見出し画像

可愛い=弱いじゃないんだよ


最近はピンクのブラウス×黒いスカートの地雷系ファッションを楽しんでいます。
あとカラコンって本当に目がパッチリになって可愛くなるんだ!とか、涙袋を描くと目が大きく見えるんだ!とか……。

あとは新作のうるうるリップが可愛くてつい買っちゃったり、マットなふわふわリップが可愛くて買っちゃったりしてました〜。

他にも自分に合うスキンケア用品探しに奔放したりもしましたし、髪の毛に気を使ってサラサラになるようにしてシャンプーもコンディショナーもヘアミストも気をつけていたり、ツヤツヤになるように木製のクシを買ってみたり。

そんなこんなで美!を楽しんでいます。

 2年ほど前はこんな風に可愛くなることも格好よくなることも毛嫌いしていたのに。

格好よくなることばかり、強くなることばかりを考えていました。

可愛くなると異性に何かと色々言われるから。

化粧しない方が可愛い!厚化粧!加工!あの服はない!媚びてる……そんな話ばかりが耳に入ってきて、可愛い=消費されることなんだな、と思っていました。

そのころの私の周囲はセクハラするような人が多かったというのも理由の1つですね。
ホテルに連れ込まれたこともありましたし。

当時はストリート系やボーイッシュ系、あとは強くて美しいからとゴシック&ロリィタを着ていました。

最近は過去のnoteを読んでいただければ分かるのですが、憧れのキャラクターがいて
「こんな風になりたい!!」
と、地雷系やふわふわしたお洋服、カァイイお洋服を着てはメイクもばっちりで可愛い私を目指しています。

異性ウケや他人の目や言葉ばかりを気にして、憤って反発していたあの頃……勿体なかったと思う反面で、成長した自分が嬉しかったり。

可愛い服を着て、露出もたまにしちゃったりして。そんな風に楽しんでいると嘲笑されて、勝手にあれこれ決めつけられるのって何なんだろうな。

可愛い女性=自分のトロフィーみたいに扱われるのって何なんだろうな。

そんなことを気にせずに自分が1番可愛い自分を愛したい。

勝手に説教してくる輩にも相手にしたくない

多分だけど、こんな風に思ったり悩んだりしている女性も女の子も多いんじゃないかな。

別に男が悪い!とかそういう話をしたい訳じゃないんですよね。

ただ、私は理不尽にも負けない最強の私で何にも負けたくない!自分を曲げたくない!という気持ちでこのnoteを書いています。

可愛くなるってことは弱くなることじゃないんだよ、と過去の自分に教えたいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?