見出し画像

2022年10月の振り返り~毎日眠たいその理由~

「更新頻度下げます!」
とか言いながら、なんとなく毎日更新がやめられない。

どうもやもです。

10月の振り返り記事なんてものを、書いてみようと思います。
いつも振り返りはブログで書いていたんだけど、
今月は試しにnoteに書いてみることにします!

▶コワーキングスペース契約した

おうち狭い問題が解決!!
いまこのnoteもコワーキングスペースで書いてます。

お金をかけて場所を借りると、背筋が伸びる気がしてます。
あと、おやつ食べ放題が単純に嬉しい(食いしん坊バンザイ)。

ただ、先ほど別途料金で個室借りたんだけど、Zoom中に何度かネットワークが不安定になって困った。おいおい、コワーキングスペースのネット環境悪いのは一番困るやつだよ~~。
何度か同じようなことになったら、運営さんに相談しよう、、

▶眉のアートメイクした

これ、今年のやってよかったことランキングかなり上位のやつ。

アートメイクとは、皮膚の薄い部分にインクを入れていく、取れないメイクです。(時間の経過によって徐々に薄まりはしますが)

眉が綺麗だと本当に気分がいい。結構どこでもすっぴんで行けるようになってしまったし、メイクやお手入れもめちゃくちゃ楽になった。

私は趣味で水泳やテニスをするので、運動をしても大丈夫なのは本当に嬉しい。眉難民のかたには、激しくおすすめです。

▶noteがんばった

毎日更新お疲れ様でした。
特にスキしてもらえた記事はこんな感じです。

こんなにたくさんのスキがもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです。
ちなみに個人的に10月で一番お気に入りの記事はこちら

「未完了を終わらせる」というのって結構大事だなと思い、この日から週に1日「未完了を片付ける曜日」を作りました。やりたいこと多くて頭の中も散らかりがちなんで、整理しながら進んでいきたいな。

▶夜活サロンがたのしい

朝活サロンはたくさんあるけど、夜活サロンがない!!
ということで、作っちゃいました夜活サロン。

これがいま楽しいの~!!!

Twitterのコミュニティです。

楽しすぎて明け方まで話し込んでしまい、寝不足なることが多々あります(だめじゃん)www

kosyofficeというアプリを使って、無料の限界まで遊んでいます。

こんな感じで夜な夜な集まって、
チャットしたいひとはチャットする、
集中したいひとは集中する、
みたいな自由な感じ。

なんかね、「無理せず一緒に切磋琢磨してくれる人」がたくさん集まったんですよ!!!びっくりするぐらい。

私対人運がめちゃくちゃいいんですが、まさしくだなと。「これどう思う?」「こんなことできたらいいよね!」みたいな、毎回わくわくがある。なんていうか、なんでも相談できる居場所ができたー!って感じ。(超心強い)

内輪ノリとかはないので、ご興味あるかたはぜひぜひ。

▶夜活サロン

ということで、なかなか楽しく忙しい1ヵ月を過ごせたと思います。
100点です!

11月はあまり予定を詰め込みすぎず(笑)、ゆっくり本読む時間を作ったり、テニスレッスンの回数も増やしたいな。
読書の秋!スポーツの秋!!

11月も楽しい1ヵ月になりますように~!!

いただいたサポートは公益財団法人どうぶつ基金に寄付します🐈