見出し画像

ヴェルディ私的写真ギャラリー 2023年J1昇格プレーオフ 準決勝 ジェフユナイテッド千葉戦

前日まではまったく緊張していなかったのですが、試合が始まる時には「やだやだやだ試合せずに昇格だけしたい」「もういい早く終われさあ終われもう帰ろ?」みたいな感じになっていました。
リーグ終盤は(まあ仮に負けてもPOがあるし…)という気持ちが多少ありつつ、だからこそ状況を楽しめていた部分があったのですが、いざキックオフという段になって2018年のことを思い出し、敗れた場合の失うものの大きさに恐れおののいていました。
そんな中、多少の緊張は感じさせながらも、しっかりとプレーし、苦しい場面も跳ね返し、しっかりと勝ちきった選手たちは大変えらいし、とってもカッコよかったですね。こっちは試合見ながらゲロ吐きそうになっていたというのに。

ご協力を。
シーチケ歴10何年目かにして初めて先行入場を経験。
暇だったので珍しく味スタをウロウロしていました。
今更だけどこの幕たくさんゲートカッコいいよねー。
ピッチコンディションを確認しにきた選手たち。深澤君寒そうでかわいいね。
「人間とは愚かなものです」
「特にお前」
何かたくらんでそうなリヴェルン。
最近フォロワーさんの影響もありリヴェルン撮ることが増えた気がする。
企業協賛応援ボードこんな感じでした。
なかなか壮観。
パートナー企業の皆様はもちろん、ひとつひとつ準備していってくれたスタッフの方々もありがとうございました。
いつもはピッチ見学の人々にサインボールを渡す染野君ですが、今日はピッチ見学企画はなかったのでバックスタンド側へ投げ入れる。
どうもキッズたちを目掛けているようです。
大変素晴らしい心がけだし、実際コントロールがいいようで見事キッズ集団に届いていました。
染野唯月の貴重な遠投シーン。
ヴェルディヴィーナス越しのゴール裏は壮観だったなー。
「J1をGRABする!」という強い意思を見せるヴィーナス氏。
元気な緑軍。
お犬軍も元気。
新しい幕カッコいい!
「J1昇格」ゲーフラもよかったなー。
栃木戦、大宮戦でもやりましたが、コレオカッコよかった。
ヴェルディがコレオをやれるという事実に改めて感動していました。
ドゥドゥ、前半早々に深澤君が痛んだシーンで真っ先にレフェリーに伝えていていいヤツだなあと思った。
前半20分過ぎくらいにカウンター喰らいそうになったところで宮原が呉屋を止めたシーンめっちゃ燃えたよねー。
寝転びながら吠える姿もセクシー。
メシアの左足が火を吹いた瞬間。
映像で見たらゴチャゴチャしたところを決めたのかと思っていましたが、割りとしっかりコースが空いていたんですね。
先制直後。 ヴィド、平、ボールパーソン、スタッフの誰か、皆が喜んでいる。
#ホームチームのゴールにガッツポーズするボールパーソン大好き部
ヴィドを迎える岩打さんと長沢くん最高!
先制後に喜ぶヴェルディの選手たちと落胆する最前列のジェフサポのコントラストが味わい深い。
岩打さんらと喜んだ後にゴール裏に向かってフォーウ!なヴィド神様。
もういっちょフォーウ!
竜士なんかもやってたけど、メンチ切りながら守備するの好き。
参考)メンチを切りながら守備をする礼儀正しいヤンキーこと俺たちの杉本竜士。
2点目を決めた後のヴィド。表情に若干の余裕が見られますね。
フォーウ!するヴィド神様の後ろで女神様たちが喜んでいるの尊い…。
林君と喜びを分かち合うヴィド神様。
2点目を奪われた直後、円陣を組んで話し合っていたジェフの選手たち。
試合を通じて焦る様子が見られなかったことは不気味でした。もうちょっと焦ってくれたら与しやすかったのですが。
いわゆる「矢印を自分に」というやつを徹底されていたような気がします。
これは、森田晃樹が森田晃樹だったシーン。
その後、日高に蹴っぱぐられて悶絶していたのを見てヒヤヒヤしたけど何事もなくてよかった。
日高の謝罪に笑顔で応じるキャップ。
萌え袖のままジェフのキーマンの1人・田中和樹を吹っ飛ばす宮原兄さん。
ジッとボールパーソンを見つめる宮原兄さん。
ほれてまうやろ。
後半30分くらいにヴェルディがカウンターを仕掛けたところでボールを運ぶ中原が田中和樹をノーファールで吹っ飛ばしたシーン、マジで気持ちよくなかった?
クールイケメンで大事なところでゴールも穫れて体幹も強い中原・メシア・輝。
事前にコミュニケーションの部分をポイントに挙げてた選手が多かったけど、言葉通り選手たちが近い距離でしっかりとコミュニケーション取ってたのがよかった。
振り向き稲見セクシーやな。
身振りを交えてコミュニケーションを取る。
もはや宗教画じみてきた感のある試合終了間際のメシア氏。
勝利の雄叫び。
私たちには神がついています。
宮原兄さんがヴェルディ君と笑顔でハイタッチする意外と貴重なシーン。
ラインダンス後にタオマフを掲げて気合を入れ直すゴール裏。
今回も素晴らしい応援でした。

おしまい。
残りひとつ。このチームと共に新しい景色を見たいですね。
そのためにも清水戦に向けて、仕事をし、己の健康に気をつけ、選手スタッフの健康を祈り、チケットを押さえ、インターネットで争ったりせず、少しでも徳を積みながら日々を過ごして参りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?