見出し画像

ヴェルディ私的写真ギャラリー 2023年J2 第38節 大分トリニータ戦

シーズンを通して常に上位をキープしながらも上位陣にはなかなか勝てていなかったヴェルディ。この試合の前の時点で、当時10位以上のチームには2勝くらいしかしていませんでした。
ということで迎えた大分戦。この時8位とかそんくらいでしたが、順位以前にシーズン序盤に手も足も出なかった印象が強く、厳しい試合になるかなと思いましたが、相手の退場もあり1-0で勝利。
なんつーか、これまでのヴェルディとは違ってしぶといチームになったもんだなあ…という感想を抱かせてくれました。

バック側のコンコースにも幕張るようになったのいいね。
インターネットで見たことあるやつだ!
ピッチ見学の人々にサインボール渡す勢がいきなり増えてた!
染野を筆頭に森田、谷口、林かな。
いつも応援をリードしてくれているゴール裏に投げるのも良いですが、こういう行為も大変素晴らしいと思います。
綱島君のチャント、普段はヴェルディヴィーナス2人1組でハート作ってるけど、この日バクスタ側でタイミングの問題なのかわからんが3人1組になってしまっていて(どうするんだろう…)ってなったけど、瞬時にこんな感じになされていて(プロフェッショナル〜)ってなった。
#散水マニアの皆さん向け
#カジと共にJ1へ
筋肉に祝福を授けるヴィド神様
おれはヴィドのガッツポーズを撮るためだけに前半の試合を見ているところがある。
ゴール後、一目散に岩打さんの元に駆け寄るヴィド。
それを笑顔で迎える岩打さんもいいし、岩打さんとタッチしてサーッと自分のポジションに戻るヴィドもよかった。
大分の退場シーン、ファールのところは見逃してしまっていたんだけど、ヴィドがペレイラさんの愚痴聞いてあげていた。
ペレイラさんがすげー爽やかに退場していったところはとても印象に残っている。
なかなか追加点を奪えない状況に苦悩するヴィドと、その背景でなんかウロウロしている頭身のでかい奴ら。
いかり肩で直進的なドリブルする奴に悪いやつはいねえんすよね。
フォロワーさんからは「平本一樹のドリブル姿に似ている」とのお声が。
確かに似てるし、いつか25番付けてもらいたいですね。
デルラン君の頭髪の色から猛始祖鳥魂を感じた( ・`д・´)
慶人vsデルランは結構おもしろかった。
みんなキャップを見ている。
キャップのドリブルは味方も敵もサブメンバーもボールパーソンも魅了する。
交代後もしばらく上半身裸で過ごした慶人。脱ぎたがりなのかもしれない。
「なんで普通によかった蓮君を下げて平いれるんだ…???」という困惑と、「一人少ない相手に一点勝ってる状況で平が普通に左SBやってるのめっちゃレア…!」という興奮は両立するのである。
勝者の挨拶~圧倒的ニータンを添えて~
ヴィドが笑顔だとぼくも笑顔になっちゃうね。
イチャイチャしやがって( ・`д・´)
#いいぞもっとやれ
勝利後のキッズたちとのハイタッチめちゃくちゃいいのでずっとやり続けてもらいたい。
ヴェルディ君ともハイタッチ
東京ヴェルディの勝ち点3は
まだガンには効かないが
そのうち効くようになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?