見出し画像

ヴェルディ私的写真ギャラリー 2023年J2 第41節 栃木SC戦

ジェフ戦の劇的な逆転勝利、ジュビロ戦での激闘痛み分けを挟んで迎えた栃木戦。「相手は前節で残留を決めたしちょっとくらい気を抜いてくれるやろ…」ということはもちろんなく、タイトな守備と鋭いカウンターでヴェルディを脅かし、ついには深澤君が退場に追い込まれます。ジェフ戦に続いて「(POでの昇格に)切り替えていく!」となりましたが、ヴェルディは一人少ない中でも勇敢に戦い、後半37分に”メシアヒカル”という宗教的にそれは大丈夫なのか?という気がしないでもないニックネームを与えられた中原・抱いてくれ・輝の美しいFKが決まり、薄氷を踏む、しかし劇的過ぎる勝利。最終節まで自動昇格の望みを繋げてくれました。
運頼みではなくやるべきことをやっているからこそ何かが起こるというとてもいいチームになってきましたね。

試合とは全然関係ないけど、この試合からRAWで撮り始めてみた。

今日も元気にピッチ見学の方々にサインボールをお渡しするためにゴール裏への挨拶が終わるや否や一目散に駆け出す染野選手
ホーム最終戦もカッコいいねー
散水マニアの皆さん向け
コレオカッコよかったねー
深澤君、立ち上がりの矢野貴章と競り合ってボール奪取したりしていたところは決して悪くなかったのだが
怪鳥のポーズで稲見君に襲いかかる矢野貴章選手
今日もヴィド神様に助けられた我ら下々の民
思い返せばこの被カウンターも相当危うかったな。
「シャンとせい」と激を飛ばしたりしていたのかしら。
許しを請う深澤君。
当然ながら、許容もなく慈悲もなく。
ロッカールームに下がる深澤君の背中からはは憤懣やるかたなさとやるせなさが漂っていた
バチギレする浩
指揮官の怒りを感じてか背後からぬーんと様子を伺いに来るリヴェルン
栃木・福森選手のFKは両ポストを叩くもなんとか失点は免れる。
マジで心臓が止まりかけたシーン。この後しばらく手が震えていた。
勝利を信じるゴール裏。
この数試合のゴール裏はなかなかに神がかった迫力がありますね。
ピッチに入って早々クソウザプレスでスイッチを入れる慶人。
このプレーが光を手繰り寄せることに。
サポーターの思いが通じた中原のゴール。
「中原輝の左足が描く放物線は栄光への架橋だ!」という古いネタが浮かんだ人も少なくないはず。
ありがとー! マジでありがとー!! マジでー!!!
ドヤ村慶人
ひかるぽんがグッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
中原輝に煽られたい人生だった
全国1969万とんで24人の奈良輪ファンの涙腺が崩壊したシーンを君は見たか( ・`д・´)
見たか( ・`д・´)
ハイタッチしてる方々、(なんか同じ顔が連続して来るのだが…?)ってなんなかったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?