見出し画像

アナフィラキシーショック体験記 前編

私は2016年10月、スズメバチに刺されてアナフィラキシーショックを起こし、死にかけました。その体験を書きたいと思います。


当時、仕事でスズメバチの巣の駆除をしていました。

もちろん、装備はしっかりとした服を着ていましたよ。よくスズメバチのニュースで見る白い防護服です。

これです。

ですが、この防護服を着ても100%絶対に刺されないとは言い切れません。

私の着用方法が悪かったのか、首の後ろ、うなじの部分を三ヶ所刺されてしましました。

刺された痛みより、ビックリしたのを覚えています。

えっ?!なんで刺されたの???防護服着てるのに!!!

とりあえず作業を中断し、一緒に作業をしていた仲間の元へ行くことに。

その間にも刺された痛みなんかより、頭の中がパニックになっていました。

やばい!刺されたの2回目だ!アナフィラキシーショックってやつになるのか???そういえば学生の時の健康診断で毎年アレルギー性鼻炎っていわれてた!アレルギー体質?大丈夫か俺!!!

あれこれ考えているうちに、仲間の元へたどり着きました。大丈夫か!と駆け寄ってくる仲間。

刺されてから約1分。

じわじわと症状が現れました。

なんと表現したらいいんでしょう。足元からゾワゾワした物が這い上がってくる感じ?

これはヤバイ!!!絶対ヤバイ!!!すぐに病院行きを決意。

防護服を脱ぎ、乗って来た車の助手席に乗り込む。仲間に病院お願いします!病院お願いします!とひたすら叫んでしました。

近くの病院へ出発。

刺されてから約3分。

ゾワゾワ感と同時に頭痛の症状が出始める。この頭痛が段々と酷くなり、今まで経験した事がないくらい痛くなる。脈にあわせてガン、ガン、ガンという感じ。下を向いたまま顔を上げられない。

刺されてから約5分



ごめんなさい!続きは今度書きます。

書いてたら当時を思い出して気分が悪くなってしましました。

もしサポートしていただけたら嬉しいです😆 アレルギーの治療費に使わせて頂きます!