見出し画像

収納改革


部屋に、部屋に編み物収納スペースを作りたいんや。

そう思った私は自分の部屋をぐるりと見渡し、ある箇所に狙いを定めた。

ここだ。

えっ....?ウソでしょ?

画面の向こうから、未来の読者の声が聞こえる。

本棚散らかりすぎでしょ。
あと買ってきた化粧水をそのまま置いてる。

公開していいの?
いいんです。これから綺麗になる且つ編み物収納スペースができるんだから。


ウソでしょ...?

また声が聞こえる。
たしかに、今は空きが全然ないよ。
だから作るのさ、読まない本、読み終えた本を手放してね。

「部屋の片付けをする前に設計図を書いた方がいい」っていうのを、どなたかのnoteで読んだので書いてみる。

理想の収納はこちら。↓

ポイントは、トレーのとこ!!
すぐ取りかかれる収納あったらよくない??

会社から帰って着替えてパッと取って取りかかれる。最高(^▽^)

では設計図通りに、せめて編み物コーナーだけでも実現させてみます。

え...?

なんか設計図通りだけど通りじゃない。涙

あと自分で思ってたより毛糸たくさん持ってた。笑

ん~、やっぱり本も毛糸もそれ以外も減らしていこうかな。
早く棚を綺麗にして、快適に過ごしたいな。
そしてまたnoteに投稿して、
「綺麗な本棚、編み物収納をお持ちのやもりじゅんこさん」
にイメージチェンジしてもらいたい。笑


お片付けシリーズ、不定期に続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?