見出し画像

替芯、さらにエコに

昨日、夫と新車の安全祈願and文具屋に行った。
文具屋さんは夫の用事で、新しいスケジュール帳を買いたいらしい。私も文房具大好きなので、久々にペンコーナーをまじまじ見られることを楽しみにしていた!!

···けど息子がチャイルドシートにいるのよね。ベビーカーに乗せて文具屋さんに入ってもいいけど、せっかくチャイルドシートで寝ているから起こしてワチャワチャなるのも大変なので、私は車内で待つことに。替芯が欲しかったので、夫に代わりに買ってきてもらった。

電話やLINEを駆使して、替芯の型番を画像で送ったり、「こんな色もあるよ」と夫が教えてくれたりした。

無事買ってもらっい、替芯が入った紙袋を渡されてびっくり。


黒の替芯の袋が紙製になってるーー!!
今までは↑画像の青替芯のようなビニール製だったのに!!
替芯自体もエコな存在なのに、パッケージまでエコとは恐れ入ります···。しかもなんかオシャレだし。


サラサの芯は、ブルーブラックも試しに買ってみた!
どんな色か楽しみだな〜。


情報番組を見ていると、ドットのペンとか、こすると色が変わるフリクションとか珍しい文具がたくさん登場しているみたい。
次はあれやこれやと手に取ってNEW文具を眺めたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?