見出し画像

染めました


髪をアッシュブラウンに染めました。



まず、駅から美容室までの道(11分)を走ったり歩いたりした。(ギリギリだったから笑)

冬場なのに汗かいて美容室に到着。丁度10時。
担当美容師さん、おかしそうに笑う。


美容師さんは、結婚式で担当してくれた方。
実際に会うのは結婚式ぶりなので、なんだかお互い笑顔を絶やさずにいたけど少し緊張していた。

「さて」

ご希望はありますかと聞かれて、スマホで撮りためたスクリーンショットを見せて
「このアッシュとか好きで、やってみたくて」
「外ハネをやってみたくて。これとか、これとか···」とフリーダムに口下手に伝える。

すると、「この色は画像では暗めだけど実際は意外と明るくなるんですよ」等教えてくれて、
2人でいろいろ話し合った結果、目指す道が見えたんだ!!!(←大袈裟に言う)


結果は、、


Instagramに載せました。
ここでは恥ずかしいからね笑

久々のカラー&カットは大満足でした。

あと、美容師さんが前会った時と髪型が違っていて、「パーマかけたんですか?」って聞いたら、美容師さんが「そうなんですよー!」と笑った。

「美容師さんて、同じ店の人にやってもらうんですか」って気になって聞いたら、

「はい。〇〇さん(同じ店の人)に、『ちょっとめんどくさいこと言っていいですか?』って慎重に探りながら、お願いした笑」
って言ってて、美容師さん同士はそんな感じなのかーって新鮮だった。
たしかに結構細かいパーマではあった。よく似合っていた。

あっ、トップ画像は、帰りに寄ったカレー屋さんのカレーです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?