見出し画像

リカちゃんの服をかぎ針編みで作る その3 【完成】

その1はこちら。

その2はこちら。

********************

午前中、無心で編んで完成しました!

こちらです。

画像1

綿100%のしっかりした糸なので自立します。笑
編んでいくうちに色が変わるところも面白い。

参考動画はずっと細編みなのですが、私は飽き性なので中長編み+細編みで少し変化をつけました(^-^;

ウエストは減らし目からの増やし目で、きゅっとしぼってふわっとさせてみました(^ー^)


着てみると、、、


画像5

はっ!!

かわいい!!( 〃▽〃) (自画自賛)


画像4


母の置き物、黒猫のヤマトくんと一緒に。


画像5

ちょっとドヤドヤしてる?笑
お人形は着せ替えすると輝きますね。

しかし意外とこの服、着せ替えしづらい。
原因は、平ゴムが思いの外固いのと、ちょっと絞りすぎたからかな。
次回はヘアゴムとか、ビヨーンと伸びるゴムをベースにしてみよう。

次はブライスにノースリーブのマキシ丈ワンピを編んであげたいな。


このリカちゃんとの出会い記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?