見出し画像

オシャレ迷子卒業に向けて


今週、ずーっと受けてみたかった
「顔タイプ診断」
「パーソナルカラー診断」
「骨格診断」
を受けにいきます。

楽しみだな~。

上記診断は、どれもインターネットや本で自己診断できます。
でも、プロから客観的に見てもらいたい、それで自分に自信持ちたいなぁ、ってずっと思ってました。

自己診断では、
・顔タイプ診断→フレッシュ?
・パーソナルカラー診断→春?
・骨格診断→ストレート?
です。
どの診断も自信ない。笑

だって、例えば顔タイプ診断なら、
「目は離れぎみ?」「あごは短い?長い?」など質問事項が15個くらいあるのですが、「長くも短くもないな。。」とかビミョーなラインは冷静な判断が難しいのてす。



診断を受けたあとは、、

・似合わない服はメルカリや古着屋に売る
・クローゼットがスッキリ
・毎日、どんな服を着てもそこそこオシャレに見える
・好きな服だけで暮らせる
・自信を持って服やコスメを買える
・服が厳選されるから、管理が楽になる
・増えた時間を編み物や書くことにまわせる
・今より人に会うのが楽しくなる

とかいろいろ妄想しています。

診断受けるところにアンケートは送ったけれど、まだ自分の画像やなりたいイメージ画像を送っていないので、明日じっくり送ろう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?