見出し画像

私、ブラシ好きだったんだ その1


「美的」と「MORE」の8月号付録、ブラシだったんですよ。

気が付いてしまいました。
自分のブラシ好きに。

だって、美的のブラシもMOREのブラシも買っちゃったんですよ!

もう自分のブラシ3つも持ってるのに!!

おかしいですよね···。
私の母は水筒フェチで、フリマやバザーで素敵な水筒を見つける度に買ってきてて、
「そんなに水筒いらんやろ···」って思ってたけど、私も大概でした···。


いやしかしブラシって奥が深いんですよね。
梳かし心地とか手にフィットする感じとか、それぞれ違ってて、みんな違ってみんないいっていうか。

せっかくなのでブラシの感想を書きます。
(長くなりそうなので記事を2回にわけます)

「美的」の付録 かっさ&ブラシ

これ好き!
髪をとくよりも、頭皮マッサージ用ですね。
竹のピンが気持ちいい。
手のひらに収まる小ささがよくて、旅行にも持っていきました。

で、ブラシ上部のカーブがかっさとして使えるのですが、これも気持ちいい。
「ブラシでかっさとか邪道でしょ」って最初は思ってたけど、負けました...気持ちいいし、使えるよ。

MOREの付録 パドルブラシ

かわいい~(^▽^)
これ買うつもりなかったんだけど、アマゾンレビューで「今まで見てきたパドルブラシで一番可愛い、中が赤いって珍しい!」ってレビューを見て、どうしても実物を見たくなって買いました。

ukaとのコラボなので、ロゴやリボンもかわいい。

クッションがあって、髪をとくのが気持ちいい。
母はこっちの方が大きくて好きだそうです。

残り3つは次回書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?