見出し画像

浅草橋の「Keito」に行きました

先週東京に行った際、浅草橋の毛糸専門店「Keito」に行ってきました。

泊まったところが南千住あたりだったので、浅草が近くて行きやすかったです。

なんかもう、店の外から沸き立ちます...!

け、けいと...

毛糸ーー!!( ;∀;)( ;∀;)

※お店の方から撮影許可頂きました。

地元の手芸屋さんも大好きだけど、こういう毛糸のみの専門店も素敵だ...

見たことがない海外の毛糸もたくさんありました。

置いてある毛糸は、モジャモジャ系のひとひねりある感じのものから、単色で発色がいいものや光沢があるものまで、微妙な違いを楽しめました。

で、所々置いてある作家さんの作品がまたいいのよ...。人形とか、巾着とか、カードケースとか、ストールとか、靴下とか、とか、とか。。

見るだけでも楽しかったけど、やっぱり欲しくなったので、自分用に毛糸を3玉買いました。

これの真ん中の赤。編み上がりがツイードっぽくなるのがオシャレ(*^^*)

ヌオジャイプールの赤と青。

少し光沢がある毛糸で、仕上がりが綺麗。

やっぱり実際に編んだ見本が置かれていると、欲しくなる率アップします↑↑笑

福岡から来たことを店員さんに伝えると、「もし足りなくなったらネット注文もできますよ」と教えて頂いた。やったね。

お店に置いてあるチラシを見ると、編み物ワークショップや、作家さんのトークショーもあるみたい。参加したいよー。

また東京に行くことがあれば、寄りたいお店でした。

ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?