見出し画像

人は誰しも若くてかっこいい


私の母方の祖父の話。
母が結婚式でヴァージンロードを歩く前に、「俺、新郎に間違われるんやないやろうか」と本気で心配していたらしい。
たしかにじいちゃんは若々しくてイケメンだったけど、それはなーいって。

父方の祖父。
酔って気分がよかった夕飯のとき、
「俺、生徒のお母さんと危うい関係になりそうだったんだよね」
と、若いときの教師時代のアツい?思い出を、少し自慢気に話していたことがあるらしい。
「自分の方だけが危うい関係になりそうって思ってたんじゃないの~」と、私の母は笑った。

今回は男性の例ばっかり挙げたけど、男女関係なく「私はとても若く見える」「大勢から浮き出てしまうオーラがある」なんて思ってしまうもんだよ、人間は。
私もそうだし。

ただ、そういうのは自分から言っちゃうと、「言うほどかぁ~?」と思われてしまうので、
オススメは、秘密のノートにこっそり書くか、穴に叫ぶのがいいと思う。

でも、この世から自慢やナルシストが消えるのは寂しい。
自意識過剰な者同士、自分も相手も認めあって生きていきたいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?