見出し画像

守ってあげたい (焼き肉のお腹)


先週土曜日のこと。

私の友達への内祝いを選んだあと、夫と晩ご飯に焼き肉を食べに行くことになっていた。


焼き肉の店、アリラン峠。
しかし、いざ行ってみると予約がいっぱいで席がなかった···。

車に戻って、
予約しとけばよかったね、
じゃあ近くのうどん屋いこっかー。
と話がまとまりつつあったとき、夫がぽつりと一言、


「焼き肉のお腹だったのに···」

とつぶやいた。


!!



夫は焼き肉が大好きで、私より数倍、焼き肉に対する思いが強い。
焼き肉を食べるための心と体を、朝から、買い物の間から、着々と準備を進めてきたんだよ···。

普段は私の方が守ってあげたい存在だけど(自分で言うw)、
夫もまた、守ってあげたい存在なのだ。

スマホで焼き肉店を検索した。

「···ほら、ここ近いよ!!ここ行こう!行ってだめだったら、うどん屋にしよう!!」


検索した焼き肉店に行ってみた。
入れたし、おいしかった。よかった。

「じゅんちゃんのおかげで不完全燃焼にならずに済んだよ」
夫は満足した柴犬のような顔になっていた。よかった。

後日もまた電話で感謝された。
あっちゃ~こりゃまた惚れ直されちゃった?
っか~(σ*´∀`)

今日は自慢日記でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?