見出し画像

長崎ペンギン水族館


長崎ペンギン水族館へ行きました。

ペンギン9種類+魚、クラゲ等がいました!

(↑これは置き物です笑)


遠くから眺めたり

近くに来た子をみたり。

こちらはキングペンギン。


コウテイペンギンは現在この水族館にはいないのですが、実物大の絵はありました。
(コウペンちゃんにハマっているので、人形を持ってきました笑)


今、私と彼の間でコウペンちゃんブームだったので、ペンギン愛がますます深まりました(*^^*)
実際にペンギンに触れられるふれあいタイムもあって、背中と手を触ることができました。結構固かった。


↑ブラー・ブックという魚の顔がすごく不思議だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?