見出し画像

【自己紹介】再開しましたのでご挨拶。

サムネの背景をお借り致しました。

ご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は簡単な自己紹介をさせて頂きたいです!

by:カスタムキャスト

Yamtnと書いて「ヤマタ」と読みます。22歳。
SNSで画像制作や動画制作等をするクリエイターをしております。

「クリエイター」と名乗れば凄そうな感じに聞こえるかもしれないが、ただの底辺であり、また、ただの夢を見る人間です。

私は、小中学生時代にいじめ、体罰、毒親等々で迫害され生きて、中学生となって全てを投げ出すように不登校、1度自殺未遂まで行いました。

その中で自分が不登校になる、本音を話した事で周りが自分の為に行動してくれたり不登校時代に出会った「MOTHER」というゲームが背中を押してくれ、立ち直り中学3年の1学期に学校へ復帰。

MOTHERがきっかけで、作品それぞれメッセージがあり、人を動かす力があると気付き、自身の感じたこと、思う事を伝えたいと思い、クリエイターを目指してます。

その後中学卒業後、成績が良くなく、いわゆる「ヤンキー校」に通う事に。高校卒業後はそういったクリエイターの専門学校に入学。

当時働いていたアルバイト先でパワハラを受け、「人と共に仕事したくない」と思い、その影響でひねくれた考え方や自分の怠惰な性格が出て就活は失敗。

地元近くで契約社員として入社。

契約社員として2年働きラッキーな事に異動と同時に正社員登用が決まって現在に至ります。

なので、学歴も職歴も、資格も。
自分には何も誇れるものを持っていません。

それでも、こんな経験をして「今」があるからこうやって楽しく暮らしていて、こんな自分だからこそ同じように悩んだ人に何かを伝えれるような人になりたい。

なので、今もクリエイターとして頑張ろうと思ってます。

じゃあなんでnoteやるの?

先述の「作品それぞれにメッセージがある」と書いたが、じゃあ何故noteのような文章を書くSNSをやるのかと言うと、単に自身の気持ちや言いたい事、語りたいものを
ただただ話したいと思ったからです。

この1ダメ人間並べた御託でも、もしも誰かに勇気を与えられるかもしれない。という気持ちで書いてます。

また、画像や動画も出せるのでその機能を活用して創作物も出せるようにしたいですね。

良かったらまたいつでも来てください!!

今回は以上になります。
こんなヘンテコな自己紹介で申し訳ない…

次回は趣味や好きな物の話をします。ゲームとか!

Yamtn

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?