見出し画像

開始5日目の初心者が頑張って極討滅戦 頑張った感想!!

今回は極リヴァイアサン、ラムウ狩ってきたので感想です!

とりあえずこれで新生編の蛮神は全部狩れたかな?
これで心置きなく蒼天編に進めるってもんですねぇい!!
ちなみに極モーグリって見えてるんだけどこの子も新生編の蛮神って扱いなんでしょうか・・・・?
あんまりやりたくない・・・蛮神ぽくないし・・・・

新生編蛮神組なんとか勝ち申したけどこれを周回しなきゃならないって考えると地獄ですねぇい!
蛮神武器欲しいけど周回するのはもうちょっとあとにしようかな・・・・
レベルと装備整えてから言った方がいいかなぁ・・・・
でもレアドロップのマウント欲しいしなぁ~!悩むぅ~~~~!!!!

前口上はこんなもんにして感想いきま~す!


【極リヴァイアサン戦】
第四の極討滅戦。

画像1

めちゃんこかっこいい。モデルとしては何なんだろう・・・?ウツボかな・・・?オシャレウツボめ・・・羽とかはやしやがって・・・
今回もメインタンク。騎士だからね。みんなを守るよ。

把握していたギミック
・攻撃を頭と尻尾に分かれる。
遠隔攻撃組は反射されちゃうらしい。僕はメインタンクなので頭の前で喧嘩を売っていきます。
・ボディプレス
船が傾く。柵なくなった後は落ちて即死らしいので、全力で反対側までダッシュする。
・ダイタルウェーブ
魔法障壁張らないと全員死んじゃうやばいやつ。発動タイミングを先輩に譲渡します!(オペレーター並感)
・つよサハギン?
二体くらい召喚されてこれがよくないデバフをばらまくみたい。みんなで殺そう。
・黄色い玉と青い玉
黄色い玉は処理するけど青い玉はサブタンクさんにお任せしました!なんか青玉がついていく絵面、スプラトゥーンで見たことある気がする
・水鏡
尻尾を攻撃しているサブタンクさんを回復しちゃうとヒーラーにつくデバフ。魔法の射程が短くなるみたい?でも今回はサブタンクさんガンブレイカーさんだったから割と自己回復してた感じかも?

【感想】
メインタンクは印象としてはそんなに忙しくなかったですねぇ
スイッチや処理しなければならないギミックもなかったですし、新生編蛮神の中では一番やりやすかったです!
でも見てる限りサブタンクさんはかなり忙しそうかな?と思いました!
次やるときはサブタンクやってみたいと思います!
でも光る蛮神武器かっこよかったからほしいので最初に周回するならここかタイタンかなぁ!!(BGMかっこよかったからマウント欲しい)


【極ラムウ戦】
第五の極討滅戦。

画像2


おじいちゃん。解放クエの時めちゃくちゃ長い説教してきた。そんなに怒んないで。後そんなにひげ長いと引きずるし雷に当たったら燃えちゃうから切りな。
さて今回もメインタンクでやっていきますよ!ほんとにこれしかできない。

把握しているギミック
・雷の玉を集める。
これを三つ集めておかないと電気ショックで死ぬ。集めすぎても回復が効きづらくなって死ぬ。
・カオスストライク
ロックオンされたら所定の位置に集まる。じゃないと死ぬ。
・雷鼓
雷伝が起きるので雷伝されてる片方が雷の玉三つ集める。じゃないと死ぬ。
・サンダーストーム
雷の玉が4つ落ちてくる。誰が何個拾うのかみんなで情報共有大事。

【感想】
きっつかった・・・・!!!!!!
まず雷の玉3つ集めつつ戦うの難しいし、3つ取ったつもりが2つしか取れてなかったこととか3つめ取りに行ってるときに食らっちゃったりとか管理がマジで大変だった・・・
あと3つ取った後もう取りたくないのに移動した先においてあったりとか・・・!!マジで難しかった・・・
もう何が起こってるのかわかんないくらい技の洪水だったし、エフェクト派手だから埋もれちゃって雷の玉どこ~って泣きながら探してた。
そもそもスイッチが苦手だから三つ集めてきてスイッチ!がシンプルに難しかったです・・・
変なとこ押しちゃってタゲ外れてパニクるし、味方に挑発売っちゃうし、この辺ほんとに慣れていかないとこの先も苦労しそうだなぁと思いました。
雷鼓が出てからはとりあえず雷の玉食べておけばいいやってわけじゃなくなるし、考えること多すぎてほんとに疲れました・・・
またHUDとかホットバーとか見直さないとなぁ・・・
でもでもとても楽しかったのでまたやりたいですねぇ~~~~!


今回の極討滅戦をもってしばらくはまたストーリーゴリゴリモードにはいります~~!
蒼天編の蛮神はどんなのがいるんですかねぇ!!
今から楽しみかつ今後のストーリーにも要注目って感じでしょうか~~!!
あ、僕のキャラの呼び名が割と特殊だと思うので番外編として名前で呼んでないキャラ達を理由もつけて記事にしようかなと思います!
まあ大体が見た目そのままだったり、声優さんだったりするのでそんなに大した話ではないんですけどねぇ~
ではまた蒼天編が終わったころにお会いしましょう!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?