見出し画像

やきそば

金曜日の夜(だとさっき知った)
相変わらず散らかった部屋で、何か食べるものが
ないか探してそういえば焼きそば買ってたな、と
日清焼きそばの袋麺を見つけた。
母も僕もこれが好きだった。食事というより
間食のスナックという感じだったけど
どちらかが作っていれば「一口ちょうだい」となる味。
その一口をあげると妙に足りなくなり
結局いつも2袋つくっていた母を思い出す。
いつも僕のは大盛り、母は小盛り。
僕も食が細くなり始め、一袋でも十分になってきた。
が、しかしやっぱり大盛りに盛ってくれた焼きそばを
「このチリチリ感が美味しいよね」と言いながら
母と食べたい、そう思った。
最近よく母の夢を見る。会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?