見出し画像

いまのあなたは "贈り物" を受け取れますか ?

こちらに立ち寄っていただき、
ありがとうございます。

今回は、"贈り物を受け取れる?" という
お話です。


ウツで休職していた 私。

職場復帰 後、
上司 と 自身の体調 とに 相談しながら
そして
自身の 身体 と こころ を慣らしながら

少しずつ仕事量を増やして きていました。


そんな私。最近は、
これから始めようとしているプロジェクトの
立ち上げ計画に携わっているのですが、

これが なかなか 大変で、

"一歩進んでは 二歩さがる"

ような 苦労 が あったりします。

✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎

いつものように
今日も 自宅から リモートワークで
仕事に取り組んでいました。

そして今日も
新しいプロジェクトの立ち上げ計画
に取り組み、

目の前の 壁の高さに頭を抱えていたところ

お茶を持ってきてくれた 妻が
私に こう言いました。

「最近、元気になったね!」

?  ?  ?

繰り返しますね。

私は 頭を抱えていたんです。


そして 私は 妻に こう返事しました。

「いやいや、最近、
 仕事で 壁にぶつかっていて
 ちょっと 大変なんだよねー」

その言葉に対して、
妻は こう言ってくれました。

その大変さに負けないくらい
元気になった
ってことじゃない?

仏様は "これくらいなら越えられる"って
試練しか 贈ってこない から
大丈夫だよー (^○^)

! ! !


そうだね。

いまの大変さに 負けない くらい
元気になったよ!

そして、

いまくらいの "大変な仕事" という

贈り物、

ちゃんと 受け取れそうだよ!



ありがとう ((o(^∇^)o))

クリエイター TOMOさん のイラスト
を利用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?