見出し画像

消防士の一日

こんにちは、世界のヤナアツです🚒

本日は、消防士の一日を紹介したいと思います!
よくこんな勘違いをされます・・・
・出動がない時は、ずっと休憩or筋トレしてるんでしょ🤔
・事務作業が無さそうで羨ましい🥺etc

結論
そんなことありません‼️
忙し過ぎて、昼休憩なんてものもあってないくらいです。

ざっくり仕事内容として、私は救急救命士ですので救急車に乗ることが多いですので、救急出動が1日の大半占めています🚑
他には、出動する毎に報告書という事務作業が発生します。
これが・・・本当に厄介で・・・
大体、入力時間が1件あたり30分強時間が掛かります。
出動が1日平均8件
8×30=240分=4時間
出動が1件あたり1時間は要するので、合わせて12時間は占めます。
これに加え
応急手当講習事務
救急訓練
日常の業務
研修等々
毎日虎視眈々とこなしていく形です🥺

朝7時過ぎに出勤し、翌日朝10時に退勤
この27時間で寝れない日がほとんどです。
30歳を超えた自分でも身体が応えるのに体調は本当にすごい!!!
体調管理、メンタル管理をしっかり行い現場対応に今後も備えていきます🫡

次回投稿予定日:5月30日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?