見出し画像

深緑茶房の抹茶パフェ

 三重県松坂市にある「深緑茶房」に行ってきました。こちらは「道の駅 飯高駅」の近くにあります。

深緑茶房

 こちらでは伊勢茶の販売や、伊勢茶を使ったカフェもあり、ここの抹茶パフェは以前から気になっていました。
 お店はそこそこ並んでいましたが、時間ギリギリで何とか注文。念願の抹茶パフェです。

抹茶パフェ

 茶処というと静岡や京都の宇治などを思い浮かべますが、実は三重県は全国生産量第3位です。そして、深緑茶房の伊勢茶は三重ブランドに認定されています。
 そして、伊勢茶もパフェも濃厚なお茶で美味しかったです。やはりお茶が美味しいところの抹茶パフェは本当に美味しい。お茶も買って帰ろうかなと思いましたが、少々高かったので断念……。
 本店はこちらの松坂ですが、他にも名古屋などに支店があるので、是非訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?