見出し画像

南知多ビーチランド

 愛知県の南知多にある「南知多ビーチランド」に行きました。こちらは実際に動物に触れることができる水族館です。
 それでは入館料を支払い、さっそく入口へ。

入口

 まずは園内を色々と見て回りました。こちらはアザラシです。日向ぼっこしていて可愛いです。

アザラシ

 次はトドのショーへ。

トド

 トドはキバが大きいです。

トド

 色々なポーズをとってくれました!

トド

 次はペンギンコーナーへ。

ペンギン

 色々な種類のペンギンがたくさんいました。

ペンギン

 そして、この水族館の目玉、ふれあいカーニバルの時間になりました。
 ふれあいカーニバルでは、なんとイルカ、アシカ、アザラシ、ペンギンに触れることが出来ます。参加も無料で受付等はなく、時間内に並べば誰でも参加出来ます。
 と言うわけで、まずはアザラシへ。

アザラシ

 首だけ出ていて可愛いです。

アザラシ

 このようなポーズのアザラシを撫でることができました!
 アザラシは思ったよりモチモチとしていて、お餅みたいだな……と思いました。可愛いです。

アザラシ

 次はペンギンへ。ペンギンは触れることは出来ませんが、餌をあげる形式です。たくさんいて可愛かったです!

ペンギン
ペンギン

 他にも、イルカは思ったよりザラザラとしていて、アシカはヌメッとしていました。実際に触ってみると色々な驚きがあり、良い経験ができて本当に良かったです。
 また、室内にはサメもいました。こちらも触れることができます。

サメ

 サメもザラザラとしていて、サメ肌って存在していたんだ……と驚きました。小さくて可愛らしいサメです。
 他にも、ウツボに餌をあげるコーナーや、魚釣りのコーナーもありました。

ウツボ

 とにかく動物との距離が近く楽しい水族館です!
 と言うわけで、最後はイルカショーへ。

イルカ

 客席とプールの間には柵がないので、目の前で迫力のあるショーを見ることができます。

イルカ
イルカ
イルカ

 イルカも可愛かったです!
 ショーのあと、イルカと近くで写真を撮ることができました。

イルカ

 イルカとのツーショット、良い思い出になりました。イルカも本当に可愛いです。こんなに近くで会うことが出来て良かったです。
 帰り際、他のイルカが見送りをしてくれました。

イルカ

 可愛い。

イルカ
イルカ

 迫力もあり、近くで写真も撮ることができたりと、とにかく最高のショーでした。
 イルカショーも見たところで、最後にお土産コーナーへ。今回は、恋愛祈願の後はお守りでもあるフンボルトペンギンのお守りを買いました。

お守り

 フンボルトペンギンは、一度ペアになると一生離れないと言われています。こちらは、そのペンギンの羽根が入ったお守りです。因みに、ワシントン条約でフンボルトペンギンの羽根は海外へと持ち出せないので気をつけてください……。

 とにかく動物との距離が近く、なにより触れる水族館はなかなか無いと思います。とても楽しかったので、是非訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?