見出し画像

内海 鈴ヶ谷センターのみかん狩り

 みかんの季節になってきました。と言うわけで、今回は愛知県の南知多にある「内海 鈴ヶ谷センター」にてみかん狩りをしました。

鈴ヶ谷センター

 こちらは車で行くのが便利です。駐車場もそこそこ広め。
 それではさっそくみかん狩りをしたいと思います。因みに、JAFの割引もありました。
 みかんは、時間の許す限りその場で食べ放題です。

みかん

 けっこう沢山あります。小さ目のみかんが美味しいということで、小さ目のみかんを探してウロウロしていました。

みかん

 大きいみかんはまだ甘くないので、こちらは持ち帰り用に取りました。受付した時に持ち帰り用の袋がもらえるので、その袋に入る分までみかんの持ち帰りできます。

みかん

 とりあえずその場で食べてみます。

みかん

 うまく木から狩ることが出来ずに皮が剥けたりしました……。こちらはその場で食べることに。みかんは甘酸っぱくて美味しかったです!外で食べるので、寒くてそこまでたくさん食べることは出来ませんでしたが、初めてみかん狩りをしてみて楽しかったです。
 けっこうみかんの持ち帰りも出来たので、また家でもたくさん食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?