見出し画像

KAT-TUN LIVE 2022 Honey レポ

 KAT-TUNのライブツアー2022の「Honey」に参加しました。
 実はKAT-TUNのライブもジャニーズ自体のライブもこれが初めてでした。前々からジャニーズは気になっていたのですが、ヤバいファンが多いとか、チケット取れないとか……そんな噂しか聞いていなかったので、今まで遠ざかっていました。
 今回、たまたま福岡に行く時にライブが福岡で開催され、一般のチケットも余っていたので行ってみることに。まず一般発売とかあるんだ……。と思いました。チケットはファンクラブの人しか買えないと思っていました。
 チケットが取れたことで、ペンライトとかTシャツとかのグッズも欲しかったのですが、通販で届くのがライブが終わった後になるとのことで……。残念ながら諦めました。会場で物販があったらな〜と思いました。このHoneyのイラスト可愛いですよね。
 今回のライブは4月の大阪を皮切りに全国各地で26公演開催されました。私は、ライブのファイナルとなる6月福岡に参戦!開催会場はマリンメッセ福岡でした。

会場

 会場までは博多駅からバスが便利ですが、今までにないほどバスの行列が出来ていました。物販の列ですか?ってほどの行列。さすがジャニーズ……。
 そんなこんなで何とか会場に入りました。こちらが座席の図です。

座席

 座席はDとEにあたる場所がステージで、中央に花道がありました。こちらはスタンド図なのでアリーナは書いてませんが、アリーナはステージ脇の席になります。
 そしてこちらがチケットです。

チケット

 チケットは現地で発券され、その場で初めて座席が分かるシステム。そこそこステージに近かったです。どの席でも見やすいように、ちゃんと段差があって良かったです。他のライブも見習って欲しい。あと、チケットの裏面が可愛い!!
 感想ですが、まずライブのステージが蜂の巣の六角形の形をしていて可愛かったです。そこから登場する演出も良かったです。ステージから凝っていて凄い。あと衣装が全部お洒落!!!今すぐ作りたい……と思うほどお洒落で可愛くてカッコよかったです。そして顔が良い。顔面宝具か?って思うほど顔が良い。これはファンになるしかない。歌も上手い。
 MCでは、飛行機のチケットって何であんなにたくさん出てくるの?といった話や、投げ銭ください〜的な話をしていました。飛行機って到着は早いけど、すぐ座席を倒せないからすぐ寝れない。と言ってて、めっちゃ分かる…!と思いました。
 
 私はKAT-TUNっていつの間に3人になったの?というレベルで全く知らなかったのですが、本当に楽しかったです。沼る理由が分かった気がします。とにかく顔が良い……イケメンセラピーを浴びて自分も若返った気分……。歌もどれも最高で、終わった後にサブスクで速攻で検索かけてリピートしていました。とりあえず円盤欲しい。
 光や火、そして蜂の形をしたドローンを使った演出も、どれもカッコよかったです。全く知らなかった私でも本当に楽しい時間を過ごせたので、誰でも楽しめると思います。気になった方は是非!!!
 とりあえず公式YouTubeで5分くらいのライブ動画があるので、今すぐ観てほしいです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?