見出し画像

ジャン・イヴ・ボルディエのバター

 ジャン・イヴ・ボルディエのバターを買ってみました。こちらはフランスのバターで、ブルターニュ地方の牛の乳を使用したバターを手作業で練り合わせ、ひとつひとつ成形されたバターとなります。

バター

 こちらは色々な種類のバターがありましたが、今回は1番シンプルな無塩バターの「ドゥー」を買ってみました。
 バターの色が濃く、またかなり柔らかいバターなのでバターナイフでも薄く切れないほどでしたが、なめらかで美味しいバターでした!これほどなめらかなバターは初めてな気がします。
 このバターは、柚やにんにく、そばなど色々な味を販売しています。値段が高いのが気になりますが、美味しかったので違う味のバターも買ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?