見出し画像

すき焼きと牛まぶし ももしき

 近鉄奈良駅より東向商店街に入ってすぐの場所にある「すき焼きと牛まぶし ももしき」にてすき焼きを食べました。
 こちらは1階が別のお店となっており、2階にあります。

ももしき

 さっそく階段を上って2階へ。

入口

 さっそく中へと入ります。
 今回食べたのは、やはりすき焼き!!こちらでは大和牛を使用しています。
 すき焼きには単品とセットがありますが、単品だとご飯も付かないので、今回はセットを注文。まずは前菜から。

前菜

 前菜の後には大和牛と野菜です。見るからに美味しそうなお肉!!

すき焼き

 すき焼きの白だしと割り下にもこだわっています。割り下に使われている材料も奈良の食材です。
 最初の肉のみ焼いてくれました。

大和牛

 肉が大きいです!

大和牛

 肉は柔らかくて大きくて本当に美味しかったです!もちろん、野菜や割り下まで美味しくてこれは満足。
 最後はデザートのシャーベットで〆。

デザート

 やはり美味しいものを食べてお腹いっぱいになると、幸せになれますよね。また、冬は寒いので、すき焼きのような温かい料理はさらに美味しさが増すような気もしてけっこう好きです。
 大和牛が美味しくて、また食べに行きたいな〜〜と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?