見出し画像

iPadのMagic Keyboardを買って良かった点、悪かった点

 キーボードがないと文字入力がしにくい……と思い、今回は初のiPad用のKeyboardを買いました。Apple純正以外にも、けっこうキーボードは出回っているのですが、やはりここは純正で!学生だとちょっと安いです。
 注文してから2〜3日で届きました。

Magic Keyboard

 けっこう大きいです。さっそく開封していきます。

キーボード

 私が使っているのはiPad  Proなので、けっこう大きめ。というわけで、使ってみた感想を書いていきたいと思います。

良かった点

①文字入力がしやすい
 やはりキーボードでの入力はやりやすいです。文書入力はかなり快適になりました。

②装着が簡単
 マジックのように貼り付けるだけなので、付け外しは楽です。

③角度が自由に変えられる
 iPadの角度は見やすい角度に変えられます。動画などを観るときは快適です。

悪かった点

①重い
 iPadだけなら軽いのですが、キーボードがかなり重いです。なので、今までみたいに気軽に持ち運びするのは大変…。

②普段Windows派の人は慣れない
 私は普段Windowsのパソコンを使っているので、いつも通りctrl +cでコピペしようとしたら、「ctrlってどこ……?」となりました。そんなものは無い。慣れれば問題ないと思いますが、慣れるまでは一々調べていました。

③お絵描きには向かない
 私は普段iPadで絵を描いたりするのですが、普通のiPadのケースは360度折りたためるので、絵を描くときはケースを折りたたんで描いていました。
 ですが、キーボードの場合は折り畳めないので、一々iPadをキーボードから外す必要があります。正直、面倒だな……と思いました。


 というわけで、買ってよかったとは思うけど、4万近く払う価値があるかと言われれば微妙なところです。
 もし迷っている方がいれば、キーボードを買うよりもノートパソコンを買った方が良いとは思うので、このお金をノートパソコン代に充てた方が良いのでは?と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?