見出し画像

ヒプノシスマイク 8th LIVE どついたれ本舗 レポ

 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-の初のディビジョン別ライブ「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-8th LIVE 《CONNECT THE LINE》」のオオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”に参加しました!
 ディビジョン別の開催って凄いですよね〜〜。こちらは、2022年10月1日・2日に大阪・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて開催されました。アクセスが良くて便利です(トイレは少ない為かなり激混みですが…。係員が会場内の方が空いている、と言うことを信じて先に会場に入りましたが、会場内の方が混んでいました。やはり係員の言うことは信じるべきではないですね)

グランキューブ大阪

  ゲストは1日目はCreepy Nuts、2日目はSHINGO★西成でした。この会場は座席が1つ1つしっかりしていて良いのですが、スタンディングのため、前の人の背が高いと見えません……。ちゃんと前の座席との段差はあるんですけどね。

グランキューブ大阪

 こちらはオオサカのみのステージなので、会場もディビジョンカラーであるオレンジカラーのみでした。
 ライブは「Survival of the Illest +」でスタートしました。本来は全ディビジョンが参加している楽曲となりますが、オオサカの3人のみで歌う展開となりました。こう言うのも良いですね。
 その後は各自の自己紹介、各ソロ曲と続き、2日目のゲストSHINGO★西成が登場。作詞秘話などを話してくれました。
 そして、その後はやはり(?)と言うべきか、SHINGO★西成が作詞をした「笑オオサカ!~What a OSAKA!」を披露。この曲も私の好きな楽曲の1つです。オオサカらしい曲とテンポです。
 そして最後はやはりヒプノシスマイク -Division Rap Battle- +で締め。この曲も良いですよね!ディビジョン別も良いですが、全員が披露するところもまた観たくなりました。
 
 初のディビジョン別ライブでしたが楽しかったです!今度はまた全員が揃うライブにも参加してみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?