見出し画像

ブルターニュのバターガレット

 フェリシモで販売している「幸福のチョコレート」。今回はチョコレートではなく、フランスの「ビスケトリー ダ リル」と言うお店のバターガレットを買ってみました。

バターガレット

 こちらはフランスのブルターニュ地方のスペシャリテとして有名なガレットです。伝統的なレシピと製法を守りながら、代々家族で作り続けています。レシピは門外不出。外に決してもれないよう材料の計量は天秤で、という徹底ぶりです。文化と伝統を守り抜く、そんな強い気持ちが伝わってくるガレットを、さっそく食べてみたいと思います。

ガレット

 2枚入りが8個入っていました。ガレットのサクサクした食感とバターの香りが合わさっていて美味しいガレットでした!本当にサクサクとしていて何個でも食べれそうな不思議な感じでした。
 チョコレートではなく、このようなガレットも良いな、と思ったので、来年はまたチョコ以外も買ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?