見出し画像

鳥栖駅6番ホームのかしわうどん

 鳥栖駅の6番ホームにある「中央軒」。こちらのうどんはかなり有名で、わざわざ食べに来る方も多いです。なんと日経新聞にも掲載されたことがあります。そんなに美味しいなら一度は食べてみたい!!と思い、鳥栖駅へ。
 こちらが6番ホームのお店です。

中央軒

 よく駅にあるうどん屋さん、という雰囲気。早速かしわうどんを注文します。

かしわうどん

 食べてみると、麺がもちもちで鶏も美味しかったです!!確かにこれは有名になる。出汁も美味しくて、あっという間に食べ終わりました。
 こちらのお店では駅弁も売っています。せっかくなので、今回はかしわめしを購入。

かしわめし

 こちらのかしわめしは、大正2年に日本で初めて作られたものだそうです。お米を炊くだしにこだわりがあるとか。中身はこんな感じです。

かしわめし

 お米も美味しいし、鶏も美味しくて、こちらもうどんと同様あっという間に食べ終わりました。うどんも駅弁も美味しい。満足です!
 こちらのかしわうどんと駅弁はオススメなので、是非食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?