見出し画像

VTコスメのCICA 夏の福袋

 VTコスメティックのCICAの夏の福袋を買いました!
 VTコスメティックは韓国のメーカーで、CICA(シカ)とは成分の名前です。CICAの主な成分はツボクサエキスで、ニキビ跡などの肌荒れに効果があると言われています。
 良いとの噂を聞いて前々から気にはなっていたのですが、偽物が届いたとか言う噂もあったり、そもそも自分が韓国製より日本製の化粧品の方が好きだしな〜〜とか、あとはハングル語が分からないなど、中々購入まで至らず……。今回、福袋が販売されて総額約60%OFFだったので購入してみることに!
 こちらが福袋の中身です。

夏の福袋

 たくさん入っていてお得感があります!
 こちらは夏限定の虎のバッグ。

虎のバッグ

 虎の柄が可愛いです!たくさん入りますが、思ったよりペナペナな素材なので、私は家で使う用(主に化粧品入れ)になってます。重いものを入れるとすぐに破けそう……。
 こちらはサンプルのセット。

サンプル

 サンプルは、洗顔・化粧水・保湿剤・クリームのセットです。ハングル語は全く分かりません。そして、日本製の化粧品サンプルと違って量が少ないです。これ足りる……?と思いました。香りはけっこうします。
 こちらはスポットパッチ。

スポットパッチ

 外出する時などに、気になる箇所に貼ります。目立たずにカバーできるらしい。化粧をする際などに便利です。
 こちらは顔パック。 

パック

 たくさん入っていてお得な感じ。ピンセットも付いているので、手で触れなくて良いところがポイント。ですが、パック自体はけっこう薄いです。そして香りが強いので、万人受けはしないだろうな、といった感じです。
 こちらはCICAクリーム。

クリーム

 肌荒れを防ぐジェルクリームです。ジェルなので、けっこうベタっとしました。クリームもけっこう香りがします。
 こちらは日焼け止め。

日焼け止め

 日焼け止めも毎日使うので、福袋に入っていて良かったです。広がりは良い気がします。
 こちらは化粧水。

化粧水

 化粧水はサッパリとして使いやすかったです。相変わらずけっこう香りがします。
 こちらはパック。

パック

 デイリー用よりも高級感があるパックです。相変わらず香りはする。
 こちらもパックです。

パック

 よくあるオールインワンパックのようです。
 こちらはスリーピングマスク1回分。

スリーピングマスク

 寝る前にするマスクで、クリーム状になっています。寝ている間に肌の調子を整える!ということで、確かに次の日の調子が良い……気はする。香りはする。

 全体を通して、ハングル語が分からない!!裏の説明を読もうとしてもサッパリ分からない。どれが洗顔?となる。せめて英語で書いてくれると嬉しいな〜〜とは思いました(表面だけは英語だけど)
 また、とにかく香りがします。何の香りかはイマイチよく分かりませんが、おそらく主成分のツボクサエキスだと思っています。香りがある化粧品は苦手、という方にはオススメしません。
 CICA成分は肌荒れに良い!ということで、確かに効果はあったような気はします。そして、福袋なだけあってかなりお得でした!!
 ハングル語は正直よく分からないので、次は日本製の化粧品でCICAを取り扱っているものを試そうかな、と思います。ですが、今回のような福袋が販売されたらまた買いたいな〜〜とは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?