フォロワーさんを増やす方法研究⇒新たな宣言


こんばんは、柳川陽向です。
雨が続きますね……新聞では梅雨明けは来週火曜日以降になりそう、という文を目にしました。なんだか変な天気だなぁという気持ちと、気温的には涼しくていいやという気持ちがまざっております。

さて、今日も書いていきます。


【更新記録】
140字小説@Twitter
 『傘一つ分の距離』更新

夢を掴め‼@小説家になろう
 6本追加更新


【日記】
小説家になるための1つの手段として必要かなと思い、Twitterのフォロワーさんの数を増やす方法について調べていました。
今日はその、私なりの研究結果についてまとめてみようと思います。

何回か調べたことがあるのですが、いろんな記事を読んで、出てくる内容は大体一緒で以下の通りです。

・1日に5~6ツイートは最低でもツイートする。
・1回のツイートは140字ぎりぎりまで書く。
・何かしらの物事に対して独自の鋭い意見を書く。
・記事を引用するときは記事の要約をすると良い。
・プロフィールを一目見たらどんな人かがある程度わかるようにする。
・タイムラインを整理する。
・インフルエンサーに積極的に絡む。
・内容を充実させ、価値を持たせる。

などなど……大体、こんな感じのことが書かれています。
で、結構読んでて思うのは、こういう記事を書いていらっしゃる人って、起業家の方とか、事業を回していらっしゃる方とか、記事を書くことで広告料から収入を得ている方とか、というのが多い印象なんですよね、なんとなく。
Twitterのフォロワーさんの増やし方、で調べたときに、小説家志望の私が参考にできる内容、となると、少しずれの出てくる内容もある、気がしてしまいます。

私の目標は小説家としてご飯を食べていくことになるんですが、それを考えたときに、Twitterのフォロワーさんが増えればよい、わけではない、んですよね。増えればデビューできる、なんてものでもないです。
勿論、知名度が上がったり、Twitterでフォローしてくださったフォロワーさんから私の存在を知ってくれて、読んでくださる方が増えるというのもあるので、フォロワーさん増やすのも大事ではあるんですけれども!

なんというか、私が小説家である、という本質からずれるようなツイート内容をしてフォロワーさんが増えても、違うな、と思ったわけです。


となるとやはり、140字小説だとか、作品の小ネタとか、情報とか、執筆メモとか、そういうことをツイートしていくことが、小説家を目指している自分という存在を知って頂くのに良いのかなと思ったわけでございます。

と、いうわけで。
本日新たに、また、Twitterに関して私なりの宣言をします!


・140字小説を1日2本投稿する。
・小説の更新情報をツイートする際には、本文引用なども用いて140字ギリギリでツイートする。
・現在執筆中の作品のキャラについて小ネタをちょいちょいお話する
(これはただ私が自分の子どものお話したいだけみたいなとこもある)
・なるべくツイートの時間をばらけさせる。
・1日6~9ツイートを目標にする。


以上になります!
いやぁ、なんだか柳川陽向、といえば色んなこと宣言しまくってる人、みたいになってきそうですね!!笑
しかしそれもよいでしょう! 実行できれば良いのです!

ついこの間毎日140字小説更新します! って言ってたのが2本になって大丈夫なのかよ! となるかもしれないですが! 大丈夫! 頑張ります!
そして、フォロワーさんが無事増えたら「この方法良かったで!!」ってまたご報告しますね!

勿論、Twitterのフォロワーさんを増やすことが自分にとっての最終目標ではないので、本分の長編小説や短編小説の執筆がおろそかにはならないように、努めてまいります。


それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。