見出し画像

表現者であり続けること

おはようございます。柳川陽向です。
久々のnoteの更新となりました。今回は近況のご報告と、今後について書かせていただきたく思います。

さて。先日、バレエ団に所属している友人の舞台を見てきました。
コロナの影響もあり、舞台を実施するということが困難な状況である中、感染予防対策をしたうえでの公演。
胸を打たれました。

表現者というものは、他者からの評価が数値では得られにくいのでなかなかモチベーションを維持するのが難しいと感じます。だからこそ、それを職業として努力を継続できる人はごく一部。本当に好きでなければ続けられないし、好きだったとしても一筋縄ではいかない。
好きであるという感情だけではなく、高いモチベーションを維持しながら努力し続け、自分の技を磨き続けた。そんな、プロの表現を見ることができた気がしました。
力強くもしなやかで、アスリートでありながらも優雅。バレエの奥深さを感じましたし、努力の結晶とも言えるようなその演技は非常に感動的なものでした。

また、一つのことを極めようと努力している友人の姿は、とても刺激的なものでした。
彼女ほど今自分は努力できているだろうか? 答えはNoでした。全然足りません。

改めて。自分の夢に向けて私も頑張っていきます。


大学の授業も始まり、ある程度日々の生活リズムが安定してきましたので、ここでまた更新頻度について計画を立てていきます。
以下のような形で明日以降更新していく予定です。

毎日:140字小説@Twitter
月:『愛の魔法』@小説家になろう
火:『「愛してる」だけが聞き取れない病』@note
水:魔法のiらんど作品の加筆修正
木:お休み
金:『愛の魔法』@小説家になろう
土:『「愛してる」だけが聞き取れない病』@note
日:魔法のiらんど作品の加筆修正

Twitterでは発表をしていたのですが、中学生の頃くらいから魔法のiらんどというサイトで書いていた小説を一部公開していくことにしました。よって、加筆修正後順に更新させていただきます。
また、ただ書くだけでなくもっと読書量も増やしていこうと考えています。漫画やアニメ含め、インプットの量を増やしていきます。また、ネタバレを含むことにはなりますが感想も発信できたらな、と。面白いものは皆様と共有していきたく思っております。


と、いうわけで。
また改めて頑張ってまいりますので、お付き合いいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。