#書き出しだけ大賞


こんばんは、柳川陽向です。
昨日、フォロワーさんが60人を超えてめちゃくちゃに喜んでいたんですが、今見たら58人に減っていました。
おそらく、後述する書き出しだけ大賞を連投しすぎたのが原因かなぁ、と……後悔はしていないですけども。
やはり目に見える数字というのはモチベーションにもつながるので、少し気分が落ち気味にはなりますが、挽回すべく頑張ります!

それでは今日の記事を書いていきますね。


【更新記録】
140字小説@Twitter
『あの日神様が殺したのは。』更新


【日記】
#書き出しだけ大賞 という賞に出逢いました。

7/15が〆切の賞です。よって、もう今現在は締め切られていますね。

これは、文章の書き出しだけをTwitterにツイートし、ハッシュタグ#書き出しだけ大賞 をつけるだけで応募できるという画期的な賞です。
もっと早くに知っていれば沢山もっとツイートできたと思うのですが、生憎気づいたのが本日……慌てて沢山ツイートしてしまいました。苦笑

しかし、なかなか良い経験になりました。
書き出しだけって、簡単そうに見えて、1行だけで読者の方を惹き込まなければならなかったので難しかったです。
やったらめったら書けばよいというわけでもないですし。
短い言葉の中に魅力を詰め込む、ということについてより考えさせられました。

また、今回この賞は『文芸オタクの私が教える バズる文章教室』発売記念とのこと。
この本自体にもとっても興味が湧いたので、買って読もうと決意しました。
(完全に営業部の戦略にのってしまっているような気もします……笑)

とても楽しい企画でした!
またこういった企画があれば、積極的に参加をしていきます!


さて、本日も読んでくださりありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。