見出し画像

セルフビルド4日目

今日は建設会社さんの担当さんと打ち合わせを小一時間。これからの予定や作業を確認したり、足りないものを伝えたり。

今後の工程の説明を受ける

コーヒーを淹れて小休憩を挟みつつお話ししている中で、ライティングのお仕事の依頼を受ける。

書くことにコミットしていこう。
誰にも見てもらえなくてもセルフビルドについてこのnoteで綴っていこうと決意した矢先、建設会社さんの公式ブログでセルフビルドについて連載して欲しいとのご依頼。嬉しかった。

書くことが、呼吸をするように自然で好き。
そのことを大切にしていきたい、と思っていることを、改めてここに書き記しておこうと思います。

水平の出たまぐさをビスで固定。

今日は打ち合わせのみ、急いで仕事に戻ろう、と一旦決めた夫でしたが、やはり20分だけでも何かやろうと、チェックしてもらったつけ忘れの金具の取り付けと水平の確認もしてもらったまぐさをビスで固定。

工程を1ミリでも進められると次からのやる気が違う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?