「最強の名前トーナメント」にいる俺が愛してやまない好きな名前達へ

皆さんこんにちは。これを書き始めた日付は12月30日です

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
公式戦公式戦公式戦公式戦公式戦公式戦公式戦公式戦公式戦
品評品評品評品評品評品評品評品評品評品評品評品評品評品評

ふーーーっ!ふーーーーーっ!!ふーーー〜!ふ〜〜ー!ふ〜
ふぅ

さて、「最強の名前トーナメント」の中では最強を決める戦いをしているわけではありますが最強とかどうでも良くなるくらいに「好きだ!」となる名前が俺の心に存在しています
今回その名前達を見て何か考えましょう。100も褒められないと思いますが。
フン……狩りの立場から狩られる立場になった気分はどうだ

いや、俺が考えるのであなた方は席に座っていてください
おい!席立つなって!

1.処刑執行人 鈴木真琴

一番良い
漢字五文字に普通の人名。これだから俺は二つ名と名前(必殺技もあるけど)を付けるだけの遊びが好きなんだ

公園で起こった試合もFAも専科で熱を持って聞かされた話も好きだ
真琴、スーツを着て手袋をしてくれ頼む

2.千年狼 "星喰らい"

大喰らいの化け物が狼なの天才だと思うの。何も考えないと蛇とかにしちゃうから(トリコすぎるが)

知性有りのすげ〜獣解釈されているらしいが、俺は逆に知性無しの化け物であって欲しいと思っている
「千年狼」って種族の中で生まれた例外中の例外の力を抑えないし抑えきれない化け物。星喰らいって異名も星みたいにでかい別の化け物を文字通り喰らったのを見た奴がつけてたら良いな

ここで自キャラを擦るという行為をするが、第四回に狩狼官 “星屑”アドラ・グレイを出した。送って本戦が始まった時、何も考えていなかったが千年狼との関係を疑問視され「ああああああああああああああああああああごめんなさいごめんなさい関係ある名前出した訳じゃなくてぇ」となったのは思い出だ。星屑とつけたのも星みたいにゴツく、キラキラしている弓を使って欲しかったからという至極シンプルで単純な考えからの物である

いっそここまで来ると関係性があって欲しいって思う様になってきた。アドラの狩りを続ける目的が千年狼だとしたら物語として綺麗すぎる

3.万物撃滅大学物理攻撃部圧倒的質量科4年 破砕島地龍(はさいじまじろう)

俺が学生キャラをあまり作らない理由でもあるキャラだ
ここまで学生に凄さと強さを持たせるのはハードルが高い。「能力者」だったら学生イメージじゃなくても普通にできるのだがなんというかこういうのは無理。本当に凄い

後絶対に声でかいから好き
窓ガラス全部挨拶で割れ

4.『絵描き姫ペンセシア』

文脈を見ないで名前だけを見たらペンセシアが第三回の中で一番好きなキャラになる
絵描きって良いんすよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第五回で出した絵空筆描事“超獣戯画” 赤烏 素色(せきう しろいろ)は明確に、ペンセシアの影響を受けているキャラです。ペンセシアの必殺技が良くってぇ〜マジで良いんですよ

『あなたが願った夢』

もろ素色の人格に影響受けまくっている。絵空事で絵描きなのが夢を見て夢を描いているキャラなので


影響をペンセシアに受けたと作者に伝えた事があるが、メンションされて返ってきた。そんなに喜ばれるとこっちまで嬉しくなっちゃう

ペンセシア姫は、FAも最高で良いぞ!

5.生け贄羊 小糸モコ(こいと もこ)

モコ、好きだ……
幸せになって欲しいという思いが強くなりすぎて誰も何も悪く無いが、私はモコのグロを回避するためだけにおモザを全っ然見ていない
でもね、個の書いたモコ司教のSS良かったよ。見たの結構前だけど。個、ごめんな

モコ……

俺の中のモコって羊要素薄いんだよな。名前の小糸部分に引っ張られているのかもしれない。でもケモ耳であって欲しいよな〜角だけじゃなくてさあ、瞳孔とかも羊であって欲しいしな〜

モコ、好きだ。名前改変する杯頑張れよ。解釈違い起こしたらどうしようってなって全然見れてないけど。モコ、ごめんな。誰も悪く無いけど俺が悪いんだ

6.某国政府直属秘匿研究機関”V.A.S.E”開発 対軍殲滅特化人型迫撃兵器試作I号 通称「花蕾」(カライ)

みんなは二つ名長い名前好き?俺は好き〜〜〜〜〜〜〜〜!
情報量が多いというか情報量の圧縮って感じの今の長い二つ名じゃなくて、こういうただひたすらに書いた長え二つ名が好き。某国政府直属秘匿研究機関なんてさ、デカ文字で読んだらこれだけでも頭パンクしちゃうかもしれないのよ。でもさ、俺頭パンクしてえよ

二つ名長い杯もいつかやりてえ。心の赴くままに書いたら長くなった名前が見てえ

花蕾の良いとこって通称があんのよ。この長い名前を短くする通称。必殺技も良いんすよ

美しく花開く(ベル・リゾ)

天才だよ。お前

個人的に長いと感じる自キャラの二つ名達

タッグ杯ライト級
軍事侵攻特殊部隊所属『寡黙穢矛 “XM291”』 
軍事防衛特殊部隊所属『多弁聖盾 “MH-60K”』 
ヴィクトリア杯
《遊星歯車機構恐竜(スチーム・ギア・レックス)》
イメソンがしっかりめに出る杯
絶え間なく降る黒い豪雨(Our unchanging "Old Days") 
喧嘩杯
《武竜装骨・“猛緋焔”籠腕(ブレイブハートガントレット) 》
海洋生物杯
異能格闘王者(キング・クラブ)“闘殻鐵鋏”
要素押し付け跳ね返り杯
『心眼・大渦/身巻く剣技は八十八』赤白童子 紅妖体眼中鬼

俺1「(なんか、要素杯のコイツは不可抗力というかこんなに長く無いと回収出来なかったから無しじゃね?)
俺2「(確かに………………………)」

ドラゴン&ゴブリン杯
最前線の巨槍妖鬼兵(フロントライン・ギガントランス) 
第三回ギミック杯 マキナちゃん杯
「解」複合特異変形機構武器群(アサルトランダムマイティツールウェポンス“RAM.W”) 
ミステリイ杯
『“鍵”のついて無い逃口、外れるは幇助(エスコート・エスケープ)』

長いルビがあるとやっぱ長いって感じあるな。ディスコードさん、ルビ機能を世界一欲しているサーバーがあります

7.《千手Fuck off 》完全自律佛殺 (ブッコロ)中指如来像KILLヴァーナ

みんなごめん、俺はここまでの様だ
せめて何か言うけどさ

ウス。えっと〜〜〜
宗教杯ぶっちゃけみんなこんな感じで来るのを覚悟してましたーーーー!!!!!!!!!!!!全然信用してなくてごめんなさーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

名前の強さ本当に凄いんだよな。アニメ化は出来ねえだろうな

強い名前は良い名前の思想の持ち主であるためDDDもコイツも最強で良い名前です

では。塵になる準備をどうぞ……

8.銀の不死鳥 田中フェニックス(中という字はまるで羽根を広げる不死鳥のように見えるだろう)

やったーー!不死鳥だから死んでも死なねえぜ!
田中フェニックス、良いよな。作者の開示文見てから好きになった
なんか、頑張れば中が羽根を広げる不死鳥に見えそうなんだよな

目に、こう、力を入れて

見、見え……

う〜ん、やっぱ無理かも

9.テラッテラの黄金鱈やギラッギラの黄金サーモンを15キロずつ背負いながらも、秒速65kmのスピードを全く落とさないまま全力疾走する四足歩行の巨大戦士・ゴゴゴゴゴルスゴルスゴルスゴルス

お前、最強だよ

どんな思考してたら思い付けるのか全く分からなくて凄い

10.異能犯罪捜査(同行者1名)

・警視庁第一課異能犯罪対策本部所属 剣堂 誠 / 異能対策用纏体装甲『CERBERUS』
・真白川異能探偵事務所二代目所長 真白川 正太郎 / 異能制御用纏体装甲『緊固呪』

長えーーーーー!最高すぎるーーーー!
短い名前もシンプルで好きで良いんだけど俺が好きになる長い名前って独特の良さがある
この名前にその独特の良さがめっちゃ詰まってるんだけど上手く言語化出来ないんだよな
この、語ろうとして長くなった感じじゃなくて自然と積もりに積もって大きくなったと言うか

11.κ式 “離れ業大全” 正義ノ富士

団体戦の自チームのキャラなので、俺も名付けに関わった名前ではあるけど本当に良い名前になったと思う
κの一文字で3要素くらい回収してるのが「頑張ったね俺ら」って思い出にずっと残ってる。いや、俺らじゃなくてウチらだけど

離れ業大全って少しアソビ大全だなってずっと感じるけどこれ大全に全て引っ張られている

ジャスの富士って呼ばれる様になったの凄い
ジャスの富士って呼んでたメンバーを見たらああ。って納得出来るのがもっと凄い

12.『十字架道路を走れ神光!(ハローハレルヤ・ブッキングリスト)』 ユウリ・セプテンバー

13.異教祭断用機神化殉教徒DVAẞT(ドラット)

12と13は最高の宗教キャラなので纏めてます。
明確に、個を認識して話します
何も無い部屋に永遠に閉じ込めてずっと宗教名前を考えさせたいくらいあなたの作る宗教名前は素晴らしいです

14.【計算に基づいた完璧な皮肉的解説】受付兼迎撃兼情報解析兼鎮圧用人型戦闘兵器『Smart Smiley Smarmy(通称SSS)』

俺は長い二つ名が好き

15.歪曲審判者イシュタム

控えめに言って神だと思う
ギミック杯2って唾吐いてくる奴がいたからこのキャラの良さを最大限噛み締めようとすると唾ループの試合を見ないといけないけど

『自らの牙により死せよ』
『特権に非ず』
『その資格なし』 
『ヤシュチェへの導き』

めちゃくちゃ良すぎ。短い二つ名なのもキャラクター性と格の両立を出来て本当に良い
テーマも良かったんだよな。俺もギミック無効化に対しての対抗策入れたら「主催へ優しくする」って目的のギミックを破壊する事になったけど……

16.“僑軍双進”エレクトリカ国の『穢矛』と『聖盾』

・軍事侵攻特殊部隊所属『寡黙穢矛 “XM291”』 荷電粒子砲のフェリセーレ
・軍事防衛特殊部隊所属『多弁聖盾 “MH-60K”』 電熱散弾銃のソティネ

ホンマに、好きやねん。全、まだですか?
全てを設定したいから超考えようかな。もう第二の人生

絶対自キャラFA描くからな

落ちぶれ杯にも闇落ち杯にも出したかったのに出さなかった。一度出すと無限に堕ちていくため

17.機動戦鎚開拓譚 キャニオン・ジャンカルロ

戦鎚って武器の中でもええねん。最高でさ。
蒸気がぶわーーーーっ!ってなってゴンゴン言ってる戦鎚って最高すぎる

18.“法壊” フランベルジュ゠フランキスカ・オールドファッション

・209階建超高層タワーマンション「ウェズン」

登場時セリフ:
ごきげんよう。……あら、「さようなら」って意味よ。ふふ、日本語って難しいわね。たったひとつの言葉でも、たくさんの意味がこもっているもの。だから好きよ。……さ、お喋りはおしまい。戦争を、はじめましょう!

必殺技:豪雨:Building
必殺技2:残骸集積:Distribute
必殺技3:法壊:Can(not)on

敗退時セリフ:
……ふふ、あはっ、あはははははっ! あ〜あ、負けた負けた! うふふ、ふふふ……ふふっ、楽しかったわ! またやりましょっ! つぎはわたしが勝つから、そのつもりで。それまで誰にも負けないこと。いいかしら?

SCP-tale『東京事変』、好き。
一番良い名前すぎる。自分のしたい事をやり切って好成績残してんの優勝するのより凄えよ
「タワマンを持ち込んだらそりゃ強えだろってことを証明したかった」←確かに……

サイキッカーとしての説明を一切しないの最高すぎる
真似できねえ〜

19.【一人きりの喝采】シアターの管理人 メタ

「ストックにこういうキャラがいる」という点が一番好きかもしれない
こう言うキャラ、好きだからもっと増えて欲しいんだよな〜
カッコ良すぎるから
映画杯とか無しに出てくる映画モチーフのキャラね、良いっすよね
あんまり攻撃的じゃない能力で戦うキャラ全般大好きだ……

20.【筋肉は気付かれない(バックスタブ・マッスルハグ)】 慈愛の影忍 仁王丸

これを見た時、俺のやりたかったアイデアが崩れ去る音がした。やるとしても筋肉にはしなかっただろうけど。

それにしても要素の取り込みが上手い名前だ。自分がやりたかったアイデアをやってくれたキャラって好きになっちゃう

21.【驚天動地の水入らず】『破天の雷霆』ジンジャー・エヴァルト VS 『空繰(からくり)の魔砲使い』アメリア・ロードロール

これを見た時、俺のやりたかったアイデアが……

VS←凄すぎる

天才がつけている名前です

22.『鋼壊鏖界(アンチメタルエリア)』万雷 遍(ばんらい あまね)

個のキャラで一番かっけぇくて好き
ギミック杯、かっけえ名前が普通に多くて童心くすぐられるんだよな

『第四神器(ミストルテイン)』

出なかったやつ、神すぎるだろ

23.『いつまで経っても『どれだけやっても『届かない『曝け出せない『奥の『深い『誰も『救えない『手の届かない『こんなとこ『誰も読んでないよね『午前四時の『希死念慮『光の当たらない『愛されない『悪循環『どうしようもない『ガラクタ『感情の平板化『掠れ声『認知の歪み『ゴミクズ『地平線の広がりの視点をもった解放運動『要らぬ期待『卑下『回避性パーソナリティ障害『過剰摂取『抑鬱『たすけほしい』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』

やっべえ
これやべえ

こういう名前大好き

好きな部分を発表……午前四時の『希死念慮
理由、リズムが良くてそういう歌みたい

24.最強ドライヤーロボ(信じられないほど暗い)アンダーリムの女【やはりカナダからの刺客】

25.明星蟲、劫熱と財宝の司、知性なき"灰の虫"

キモい虫って控えめに言って最高
個のことを本当に変な生き物(本当に変だ……)を作るのが上手いな。と思っている
これからもYouTubeが興味本位で調べて嘔吐しちゃうようなやばい生物を、お願いします……

26.レーザーポインターを振り回しまくる本当にもう駄目な会社員

なぜかイメソンが全員一緒だった杯としてお馴染みの主催がランダムに送ったイメソンから即興で名前を考えるゲリラ杯のキャラだが、俺はコイツに負けた
試合じゃない。心で負けた様な気がする
次は俺が勝つからな

27.創星戦艦 ウラノメトリア

俺が小学生の時に買ってもらったけどわずか1分足らずに壊してしまった(パーツを無くしたとかではなく普通にパーツを折ってしまった)船に一番似てる

こういう宇宙戦艦いいよね〜

28.「近寄るな。」敵国残兵 レイウェスト・ガク

「触るな。」防衛樹征・針葉筵蟻地獄
「……だから言ったのに。」防衛寄生・疑似餌拡散屍果実

俺は舞台統一杯のことを「いかに舞台主の個をスパグリさせるか」だと思って元研究者を出したんですがスパグリで負けた様な気がします
次の舞台では勝ちたいですね

あと敗残兵っていい。友達も敗残兵好きだからレッド出してたな

こういう「自然がエグい話」、好きーーーーーーーーーー!

29.激烈エントリー!!!!!全員ぶっちぎる!!!!!!

・完全貫通純情疾走 (秋でも!)青春太郎(おれたちゆうじょうえいえんふめつ ねんじゅうむきゅうアオハルタロウ)
・深謀遠慮鮮烈計略 白秋慈郎(ばかとはさみはつかいよう シロアキジロウ)

深謀遠慮鮮烈計略で「ばかとはさみはつかいよう」なの凄すぎるだろ
マジでジロウずっとため息ついてそうで良い
本当にありえんくらいため息ずっと吐いてて欲しい

「やべえ!!!!!!なんかギリギリだぜ!!!!!!ジローお前作戦くれよ!!!!!!!!!!」
「今言うなよ じゃあ相手の弱点を狙っ」
「うおおおおおおおなるほどお前賢すぎる!!!!!!!わかった!!!!!
行くぞ俺達の友情必殺技!!!!!!!」
全 力 で 頑 張 る !!!!!!

スーパー必殺技

……
ジロウ、ラーメン屋奢るから今度一緒行こう
ジロウと青春太郎社会人とかなっても仲良くしてて欲しい。こういうバカやれる友達が社会人なっても居るの一番良いから

30.ひとみんch😘

ひとみんchの事を「ブチギレゲーム実況者」として発言しまくった思い出しか無い
嘘、ダイスコロコロする探偵も胡乱すぎて面白かったし何より勝ち進んだやつ全員ヤバくて良かった。遊園地に組み込むって何だよ

個人鯖にキャラの言いそうなことをメモしてあるのだが、ひとみんも例外ではなかった
ひとみんch、男女比エグいと嬉しいです。俺が

人死んだ時だけマッハでシリアスだし空気重くなるのに普段は人死んでる状況なのにブチギレながらFPSやってる人とかデカパイにセクハラする探偵とかのギャグ展開が多いミステリー、名トやってる小説家さん作品お待ちしてます

31.「学校一のナルシスト」プログラミング部部長 桜木麻衣

麻衣の良さを本当に分かってるのは俺だけだろうなぁ……

32.『髑髏花(ドレスフラワ)』異能喰らいの望繊 渇(もうせん かわき)

イメソンありがとう…………………

食虫植物/RIMがイメソンのキャラがいるって事実が嬉しい

ありがとう個

あ、そういえば杯終わった後にイメソンへの想いとか開示されてんだっけか。見に行くか

……

送り主さんはどうですか

え?俺、だなこれ。聞かれてるな

全然気づかなかった……
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

食虫植物への想い

ゆったりとしたテンポで曲が始まりどこか未練が残ってる様な、切望している様な声色でどんどん進んでいく。曲のMVは文字が大きくなったりバラバラになったり壊されたりなどで常に不安定で宙に浮いてる感じがどことなくする。MVに出てくる文字の「愛されたい」が強く強調されるとこが好きだ。MVで愛されたいが強調されているのに曲自体はゆったりとした声で進んでいくから諦めているのか俯瞰しているのか分からない。愛を求めている感じなのに手が届くのを嫌がっている気もしてよく分からなくなる
理解できそうにない異常性が表れているのが曲の繋ぎに入る音声だと思う。心情が出た形ならばあのふにゃふにゃしている声は焦燥感とかだろうか
個が書いた第三者から〜の文を受けて、もう一度聴いてみた
愛を求めているのに必死さというか生きている感じがしない。生者なのにオーラがないと言うか淡々と愛を求めている。感じたのは人間の姿をしている機械っぽさだ。愛を求めても求めてもうまく塞がらない。承認欲求とは別の感情を必要とする底が壊れてしまうと満ちない容器に入れられている
盛り上がると言うか人間らしくなるのはサビ部分だ。焦りからくる不満が愛の叫びに混ざって響く。恋をしている時のキラキラした感情じゃなくて切に願う愛を相手に求めてるのが美しいと感じる理由なのかもしれない
恋愛についてだとか鬱についてだとか拒食症についてだとかいろんな「〇〇についてじゃないか」って考察されてるらしいけど、本質というか向いてる先は特定の〇〇が無くて人間の言い表せない嫌な部分を曲にしていると思うんだよな
忘れたいから別の事をする。目を背ける
背けた後に思い出しちゃう忘れたい事
曲名が食虫植物なのも他の植物とは違うという事を指してるんじゃくて受け身の姿勢でただ口を開ける様な姿からとったものなのかもしれない

33.超絶邁進 “為して成れ!” 《王であり騎士》界世 威智撃(かいせい いちげき)

……で良いなあ
え?なんて言ったかって?

……だから良いなあって言ってんの

バカで良いなあ!!!!!!!!最高だなあ!!!!
俺は品評から逃げてこれを書いてるけど、品評ではバカとか言えないので記事でしか言うことができない
記事出した後に行方不明になっていたら私を死んだ者として扱ってください

超絶邁進“為して成れ!”←……
《王であり騎士》←…………
界世 威智撃←………………

良いなあ……

34.水葬の渡守 仁科 雨(にしな あめ)

いいなあ……

必殺技見るか

彼方へ渡す雲櫂( Ad Astra )
霽れて時流はさかしまに( Ark-ana )

心に染みる名前

35.《書き上げる世界演出》“劇作家” 奈落坂 暗転

《》“”名前 形式のキャラだけど最近の流行かもしれない
二つ名のどっちかをキャッチーにしたり含みを持たせたりすることができるので俺は好きだ
名前は短い方が良いという考えも勿論分かる。どう考えてもゲームでHPバーより長い名前が出てくるわけがない
だが観客に想像させたい欲を上回る何かが長い名前にはあるのだと、信じている

《》“”名前 形式、良いぜ

「」と『』を同時に使うキャラが小説家だったりすると納得感あって良いよな

36.錨任せ(アンカー・アンマネジメント) 雷島 とるく(いかづちじま とるく)

とっくに良い良いと言われ切った名前だとは思うが、実際良いのであげよう

名前だけでハッキリとしたビジュアルが出てくる名前って本当に俺の中で珍しくて武器キャラで性格を表す言葉が入っててもなかなか想像できずにいるキャラがいる。このキャラはビジュアルイメージが俺の中で結構明確に存在している

良いんだよなあ

37.9mmの宣告 黒躯 榴雅(ぐろく るが)

ヤバい。37.9mmに見えちゃうこれだと
9mmの宣告 黒躯 榴雅(ぐろく るが)さんだ。黒い体躯である事をグロックで見事に付与している
ルガーが使われてるのも良いよね
9mmって単語(単語か?)がまず良いんだよなあ
9mmって良い
9mmって使われてるキャラライトタッグ杯にもいたっけな
でもな〜なんか気づいた人いるかもしれないけど番号順にやってんだよな。まあ気付いたとてか

38.「赤い暖簾のよろず屋」

剣道師範歴39年 殺し屋歴3日 桐ヶ谷 正宗
“9mmの神童” 有栖 優梨愛

関係性

「おじさんが早く斬らないのが悪いんでしょ?」

これね〜良いんすよね
おじさん、おじさんかぁ……
まあおじさんだもんな

マジでさ、全見た?
なあなあ、全見た?

有栖が殺し屋に名前要らねえから呼び方名前とかじゃ無いのが良いんだよな

39.十人十毒《オーダーメイド・ヴェノム》独髑 獨螫 (どくどく どくどく)

人間杯多くね?
はい……人間好きなんです
人間が好きと言うか人外杯が開かれたら人外杯のキャラも好きになるだろうしで多分シンプルな杯が好きなんじゃねえかな

どくどくさん、エアプしてごめんなさい
エアプどくどくはまだ俺の中で生き続けています

これは、「自鯖で人間杯の続きまで長すぎてエアプどくどくの言ってない台詞で打線組んだ時の文章」です。何やってんだお前

なんかこの画像記事書くたびに貼ってるな。何やってんだろ俺

大体こんなことしてたら作者の人から怒られ……

神らしいです

40.株式会社殺戮効率 殺戮人材スカウトチーム

最近このキャラが頭から離れないです
名前考える時も頭に現れては
「剣ですか。大量に殺すにはリーチがどうしても気になります。必殺技で銃を持たせましょう」
などを言ってきます

41.黒穹決戦機攻 壊天瞬雷ゼクライガ

こういうのが一番プラモ買いたくなる

42.星駆天鎧騎(カペラ・スター・リオ)レグルアウリガ

こういうのが一番プラモ買いたくなるから

43.もうロボかとかロボじゃないかとか無しにしませんか? 貴殿方人間様は区別と思っているのかもしれませんが、これらが徐々に差別に繋がって我々ロボットやアンドロイドなどの機械側が辛酸を舐める現状の元凶になっている真実に気が付いてください。たとえ機械でも、心がプログラムでも、組まれた通りの動きしか出来なくても、今、我々が感じている気持ちは間違いなく此所に存在しているんです。鉛の心臓がじくじくと痛み軋む音が聞こえるはずです。貴殿方が機械に対する偏見を無くし、我々を同じ心ある存在として扱うまで私は殺戮を止めません。そう、私は『ロボットには心がないと蔑むもの全て破壊し、肉塊と鉄屑には心がないと蔑み返すことを生き甲斐としているロボ』略して『破壊ロボ』です。尚、大先輩であるザ・パワーさんとは一切関係がありません。勝手にリスペクトしているだけです。そういうタイプの『破壊ロボ』です。

バカタレすぎるから

荒らしと自覚してデカ文字開示するの本当にバカタレ

44.『Awaken, Energy.』改造人間エナジー《form.MONSTER》

アイデア良すぎるし、カッコ良すぎる
俺は変身ベルトの早口だとかよく聞き取れねえ何言ってんのか全然わかんねえ変身文が好きだった

45.“世界/未来を揺らす浅葱色”『ボーカリスト』

我々は一度、本気で初音ミクさんに恩返しするべきだ

意気込みより

ありがとう……

その通りです

46.『星火燎原』蓮花(リンファ)

蓮花(リンファ)←完璧です

47.自慢話をするときにやってきたサキュバス

ワクワク刑務所にぶちこまれてるの面白すぎるから

48.「ゼムクリップから核弾頭まで」"なんでも調達屋" トゥ・エルヴ

ビジュアル見えるんだよなこの人も
イメージが完璧にMOTHERの店裏で武器売ってた軍人っぽい人だ

二つ名のセリフが特に良い

よつばと!の12巻だけください

49.上半身だけマレーシアにいる上杉

何故優勝したのか誰もよく分からないまま優勝してたね
強さ+良さだとこんなになるんだって素直に思った
面白いし強さ……強さは、あるか。強さあるし面白いので優勝しました。優勝おめでとうございます
確かに杯前に言われてた「優勝者は出してやる」を踏まえてると優勝して出ても無害そうだね
だって真っ先にマレーシア行って合流するもん

50.海苔がパリパリおにぎり(毒入り)
具がぎっしりサンドイッチ(猛毒入り)

やったー!!ライブの抽選当たってて
海苔がパリパリおにぎり(毒入り)
具がぎっしりサンドイッチ(猛毒入り)
って感じ!
(※ライブの帰りにトラックに轢かれて死ぬ)

心が暖かく嬉しい気持ちになること(しかし死ぬ)

命の無力さを知れる諺

51.オミハラ

どうやらエンマモドキが提出してたみたいだが、エンマモドキが「オミハラっと……」って入力してる姿は可愛いから

52.メガネ九つかけてる狂人 辻村あやめドス

越えられねえ

53.生徒会一年庶務・廣原ことり

少し泣く

あの時「昔の俺を元にしたレビュアーキャラ」を出したので(俺では無く、俺が元になったキャラ)本当に刺さった

54.果てのエレベーターガール

一番良い

55.事象(コト)MAD投稿者 TィーTァイム

一番良いし、必殺技が無いクラシック杯に出した理由も良かった
議論最高だった。こういうキャラの議論してる時の脳の快楽物質エグい

56.爆薬焔虎 ニトラガル

結構こういうキャラ好きだったりします
なんか、悪人悪人宗教宗教喧嘩喧嘩みたいに思われてんのどうにか出来ねえのか
爆発する時のエフェクトが肉球とかであると可愛いくて良いな

57."潔白の白騎士"『聖人』ブライトローズ

なんか、2連続で個のキャラだな
なあ
アンタ良いキャラ作るな
おい
名前で食ってんのかって

SS本当に良かった。

作者が「仲良く成れない」って言ってたけど、確かに仲良くなるの無理そう。いや、無理矢理仲良くなってしまうことはあっても心を開けないというか
正直穴に埋まった事を遠くで聞いて「安心した」となりたい

58.“~~塹壕の英雄~~”裏切り者 “~ 不屈の緋眼と剛腕~~”灼隻眼と義腕 “~~名誉ある守護者~~”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》

ウス。名トきてくれてありがと
初がこれ!?!?!?と驚く人が居たけど、初めて出た名前はこれだけどこれの前に考えたのが居るんだよな
友達とファミレス行って、名前考えて、食って、帰りました

名トの説明がめんどくさかったな。何だよ久本。何なんだよ象の恋ダンス

ディコードの機能を友人が結構知ってたので「幻聴幻影に苦しんでいる成人男性を出そう」と結構早めに決まった記憶があります
名トをやり過ぎると「ここカッコいい感じにしたいんだけどな〜」という声に応えられる事が分かりました
デザイナーみたいだ

59.『登塔爺』聖拳シモン

この人かなり好き
聖拳がまず良い
初戦で凄い競ってたな。後銃キャラに2回負けていた。

銃撃を防いだ前例はあるが、あれの5倍くらいの口径の銃らしいからな

バカの銃すぎる

腰、治ると良いなジジイ……

60.贖罪の銃字架〈Pray to God or Die〉コルセノ

ジジイーーーーーーー!!お前の腰悪くした原因ここにいるぞーーーーーーーーーー!!!

はい、レッドより先にこっちを友達が完成させてました
神です
バカタレがなんで90mmなんだよ
↑俺が変えてました……
「9mmにしてるけど90mmにすれば?」って言ったらラブコメのツンデレ幼馴染みたいな声で「はあ?」って言われて良かったです

タバコ吸う義手つけたお兄さんみたいなイメージだけど、結構若そうかも

61.神軍騎士団長 “主の御足”クリード・エルセイラム

かなり「うっひゃーーーーーーーありがてえーーーーーーーーーーーーー」なキャラだった
あざす
良いんすかこんなの見ても

幼少期の過酷な訓練や虐待によって精神が完全に破綻しており、自らを痛めつけることでしか生に喜びを見出せない。
戦場で傷を受けた際には歓びに昂り、決まってその晩はその傷をなぞることで自らを慰める。

自由記述欄、好きすぎ

62.秘密の空の信奉者 イユ

ふと「好きだなあ」となる名前

含みを持たせるのが上手

63.“機械仕掛け”純白の翼 戦乙女ノルズ

好きだなあ……
ワルキューレをさ、機械仕掛けにするセンス凄いなあって思ってる

64.銀海の司祭

こういうのがいっちゃん興奮する
触手見えてて欲しい

65.『私は神罰代行者』名乗らぬ憐憫の女

お前の名前好きや

宗教杯のキャラ多くない……?
はい。多いです

好きが溢れて上手く言えなくなってきたな。気持ちリセットするか

66.「暴力を崇めよ」ゲバルトラ教徒 バルディアム
67.暴力的無神論者 人道正義(じんどう せいぎ)

暴力……!
暴力は信仰になり無神論者の支えにもなる!

68.笠帽子の過客

一番いい

69.紅甲冑の騎士

マジで、一番いい

ダクファン杯、シンプルな名前多くて最高だった

70.『紅葉はお前の返り血ざまあみろ』最凶俳人 墓岩 雅(はかいわ みやび)

🫵🫵🫵🫵🫵 🔪🧨🪓🗡🔫🪚🪦 🤪🖕👎😇🙏
殺殺殺殺殺 殺殺殺殺殺殺殺 殺殺殺殺殺(A Japanese Haiku)

好きな食べ物

抹茶(アルコール100%)、全ての肉

10億円の使い道

この世の人間を全員殺し、その血を用いて、この世の葉を全員紅に

意気込み

「針供養 豆腐はお前だ クソ雑魚が」

あのさ、神すぎるんだわこれ

頭のネジ外れた名前もっと出したーーーい

71.所持品:時くくる差金『観測/操作(ハカリ/アヤツリ)』

本当に凄い
所持品:←お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前

脳見ちゃおっかな勝手に

今度見せてもらいますからね

72.“拳闘戦争国家”セスタス共和国 第3代大統領 サンディエゴ・G・セスタス

俺のやりたかった少しのアイデアが……

セスタスってパリィもできるなってことを思ってたら友達が爆裂にそれで擁護してて笑ってしまった覚えがある

大統領、殴り合いましょう

73.『天・天誅』 閻魔殺しの地獄行きジジイ 田嶋 正一

おもしれージジイだから
マジでこういう人と幼い頃に怖いから絶対近づかないが、会いたかったな

74.オチ爆発の捲し立て屋 穴鱈家 起結(あなだらけ きけつ)

こういうの見ると頭やわらけーんだなって素直に感心してしまう

75.神滅雷亭ヴァルキリオン・ドレッドストーム

かっけえ
これが落語してるの面白いから

76.銃亭 マグナム

銃亭で「エンペラー」って読んだら超超超超超かっけえことに気づいた

おすすめです

77.全部投げるモンスター ポイポイ

これ月刊終わり杯なんですけど凄くないこの終わり方?芸術だと思います

78.炒飯の妖精
79.ナスのモノマネ芸人

こいつらが図鑑にいるのなんか妙に安心する

これからもよろしくな二人とも

80.『御後が宜しくないようで』"手札"の永遠譚 私

神すぎる

出しちゃったのか公式戦じゃなくてこれ……ってなんか勝手に悲しがってる自分がいて普通に自分のことをキショいと感じる

81.“骸灼卿”銃聖《オキア・ノードロード》

ガンマンの良さというか信念が詰まっているよこの名前
俺の「強え」をお前にぶつけんだよ!って感じして良い

82.“約2分間の轟く銃声” ギルティア

開示部屋で銃声キモいですって言ってたけどどれくらいキモいのって聞いたらガチで銃声キモかったので良かったです

発想良いよね。俺エラー使うけど本人はエラーしてないキャラ好きなんだよな。グリッジ使用とは少し違うんだけど

83.世界劇場七枚目 悲劇剣 悪徒(ドラマツルギ アクト)

悲劇剣(ドラマツルギ)、凄すぎだろ

二つ名も考える幅あって良いんだよなーーー!

84."跳蹂巍餓" 蝗鎧皇ムシャクラウド

個と鳥獣戯画で被ったの普通に嬉しかった。二人目!?って言われちゃうのは俺のが先に出てたからしょうがないけどごめんね

それにしても良い。蝗って良いんだから

85."高出力戦闘靴(フルスロットルギアブーツ)" ノルバート・ゼノア

変形するデバイス使うキャラって最高なので

"踵鳴らせ"《キックバック・ギアチェンソー》

86.「血みどろ実験室」(Bloody Mary's room) メアリー・タイトルロール

オタクが喜ぶ要素しか入っていないクリスマスプレゼントみたいな名前

あの、凄いですあなた

87.魔法も使える力士 銃ノ富士

俺はこれに勝てない

力士

魔法

これが全部一つになることあるんだ

88.『兵器具現(イマジナリー・アーマリー)』 武器兵兵衛(たけきひょうべえ)

こういう能力者?能力者でいいんですかこの人?
好きなんだよなかなーーーーーーーり物理の能力者

89.Kill/Death=6395/23497 “血泥試合”のエヴリン・レヴァリアント

俺が滅多に出してないと俺の中で話題の不死キャラを出せない理由がまた一つ増えちまった

神です。トーナメント好きすぎている運営の個が「ちゃんと計算したら正しい数字だ……」みたいな事言ってて「すげえええええええ」って感動した。俺だったらヤバい数字にしていると思うので

90.“黒浸し”深淵座 宙呼

本当に意味分かんなさでは俺は勝てないから
怪異枠というか作るのむず無い!?!?って奴がとことん苦手です

黒浸しって良過ぎる

91.喧騒街の萬屋 “青い炎の”ウィリアム

炎がコーラより好きなんですけど、この名前完成度高過ぎる
炎キャラ作る時「燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす燃やす」が先行してしまって殺意MAXしか出来ない

「青い炎の」が弱いわけない

世界、燃やすか

92.不知氷

やり過ぎだろ!って叫ぶしか出来ない俺は
友達が過度にダイエットしてる時と全く同じ気持ちだ

短い名前ってインパクトやっぱあるんだよな

93.呪堀の鉱夫 モース

この二つ名が弱いわけない
最高です
ああ、最高の遊びだ

94.信憑性

ピカチュウの名前として図鑑にこれいるの嬉しい

95.未だ蠢く永朽凍龍(えいきゅうとうど)

龍でこれ超えれる気しねえーーー!
「未だ蠢く」部分悍ましくてマジで最高

蠢く←そもそもこの単語俺好きだわ

96.「側に居て、私だけの聖域(カノン・オブスキュラ)」木皿儀 三葉/六〇二号室 デュシス

嬉しいことしか書いてない当たり確定のガチャみたいな名前

97.『劇場葬』映画ロキ

完全です

映画ロキってつけれるセンス欲しい〜

これが「完全だ……」ってなるの凄いよ

98.血塗れの夜街(オールドメモリー)闇商人フクロウ

お前もっとルビつけろ
最高のルビ

非売品領域『血染めの満月』
綻びの街
魂の勘定

必殺技も最高だった

99.ストリートを撃ち抜く快速グラフィティ《ジェットエンジン・スケートボード》 Jetz Hawk

普通に俺が考えた事にしたい

100.幽人(ゴースト)。 流浪者(ドリフター)。 果てぬ異言のロヴメト

。がマジで良い味出してる

流浪者(ドリフター)って良いのでドリフターズって最高


100終わっちゃった……
意外といけるもんだな
でももっといるな……

101.幽光鉄馬『ストレイニンジャ』と黒き乗り手

個、第五回でも第六回でもアイデアが被っている。(鳥獣戯画)(鉄馬)
個のアイデア凄いから被るの普通に嬉しいんだよな。終わったあとだから言えることで普通に杯中は「ああああああああああああああ」となるが

鉄馬、良いよな……

102.贖罪の機灼龍 【太陽の歯車】-アポロギア-

普通に考えて、強過ぎるしカッコ良過ぎる

103.砂の国の召喚術士 レノ

俺がやらない名付けすぎて嬉しい
レノって名前がまず良いもんな

砂門!←良いです


中途半端に終わってしまった。選んでない名前も選んでないだけで普通に良い名前ばっか。お前らは名前で飯を食う時代が来る

最後に俺が一番好きなキャラ発表して終わるか

ヴァンパイアハンター 亜堂倫久(あどうともひさ)

亜堂、ありがとう……


え?

連覇?

公式戦で!?!?

はい。自慢しましょう。公式戦2連覇です私。ありえんエグい化け物。

折角なので、脳を開いて優勝した2キャラを作る過程を見せてあげます

絵空筆描事“超獣戯画” 赤烏 素色(せきう しろいろ)

まずある程度の方向性とかモチーフを決めます。今回は既に決まっていました。「ガキの頃にありえんくらい罵倒された赤烏の絵の屈辱を晴らす」です

モチーフや方向性が決まったらある程度の原型を作ります
大雑把で良いです。粘土と同じなので

超常現象絵画「赤烏」

絵画?

緋色の鳥「赤烏」

おい、SCP-444-JPすぎるだろ

赫い烏

ケンタッキーの事?

俺は脳内に嫌な観客を憑依できるので嫌なコメントを自分自身にできます

「削れ!」と言ってきたりするのでウザいです

超常現象跋扈「赤烏」

こんなもんで良いでしょう。次は練るために好きな曲を聴いたりYouTubeを見ます

……面白いな

は?

……神だなこの曲やっぱ

おい

ありえんくらい時間が過ぎました。でもその代わりにアイデアが浮かびました

「鳥獣戯画」と「赤烏」の組み合わせです

超常現象+鳥獣戯画

超獣戯画

出来ました。これを二つ名にします

〇〇“超獣戯画”〇〇

良いんじゃ無い?

先に名前を埋めます。今回は名前から埋めた方が速そうだと思ったからです

〇〇“超獣戯画”赤烏素色

なんか足りねえなあ

ルビを振りましょう。信用していないので「赤烏が読めないかも」と普通に失礼な事を考えてしますこの段階。みんなは信用しましょう

〇〇“超獣戯画” 赤烏 素色(せきう しろいろ)

良いね。最後です。一番ムズイですが埋めます

素色を使ったのはなんか良いなあと思ったんだよな。モチーフ的に絵描きか?

絵描き……っと。なんか違うな

絵筆描……なんか違うな

絵空事と組み合わせるか。絵空筆描事だ。

絵空筆描事“超獣戯画” 赤烏 素色(せきう しろいろ)

出来ました。必殺技を一個考えるだけで後は終わりです

跋扈

・短い
・何これ?何て読むのか分かんない
・なんか洒落臭えな

跳梁跋扈

短い
何これ?
なんか洒落臭えな

うるせえなコイツら。しばくぞ

題名:太陽と跳梁跋扈

ガキ?
ガキにしては跳梁跋扈なんてカッコつけ過ぎ。こいつ高校生か?
太陽て。太陽くっそデカそう

題:火輪と跳梁跋扈

はい終わり終わり終わり終わり終わりいけいけいけいけいけいけいけいけ

完成

思ったよりかかったな。時間もっと短い奴は短いんだけど

短いやつの例
うおおおおおモチーフは子供の時の架空拳法!
爀ーーーー!漢字カッコ良過ぎるーーーー!!!!!
穿刄拳!
穿刄拳“爀”!
いけえええええ

さて、今日は赤烏が暴れるぞ〜

結果

公式戦優勝

え?

凄い

うおおおおおおおおおおおおおおおおありがとう!ありがとう!

おめでとう!

ありがとうございます俺!

戦場変形鐵馬装(デバイスロード) 赤辻進藤

モチーフ決まらん……

難産です、YouTubeを見たり好きな曲を聴きます

ゲームおもろw

は?締切明日だけど

ゲームしてました。終わりです
既に締切は今日になってました

バイクかっけーーーーー!

……!!!!

!?

モチーフ
仮面ライダー(放送深夜)

深夜放送と言ったらグロかエロです(偏見)
スーツに防御機能がないのでボロッボロになって戦うお姉さんキャラを作りましょう

変形馬型バイクデバイス「ロード」

バイクデバイスてなんか面白いな

戦場馬型変形車「ロードアクセル」

久本?

戦場変形馬型バイク「ロードアクセル」

まあまあ

決まりました。ロードアクセルです

バイクを調べましょう。勉強は大事

鐵馬、かっけえ……
鐵馬装、これだな

戦場変形鐵馬装「アクセルロード」

使用者を決めましょう。適当に考えます

不動遊星

おい

神本光一

は?

赤辻哲也

まあ……

赤辻いいですね。赤辻に進藤を加えてみます。加えた理由を思い出せません。もう男みたいな名前になったので当初のコンセプトが崩れているのに気づいていませんコイツ

鐵馬型変形デバイス『ロード』 赤辻進藤

必殺技
ロードアクセル:
ロードアクセル:
ロードアクセル:

なんとここまでメモしてたのがどっか行きました。何とか形は覚えていたので修復できてますね
必殺技を「ロードアクセル:〇〇」にするようです

戦場鐵馬型変形デバイス『ロード』 赤辻進藤

必殺技
ロードアクセル:剣 スラッシュ
ロードアクセル:弓 ファイア
ロードアクセル:心 ユニバース

デバイスとロード繋げれば?

たまにはいい事を言ってくれます

戦場鐵馬型変形装『デバイスロード』 赤辻進藤

必殺技
ロードアクセル 剣:緋閃“ヒートブレイド”
ロードアクセル 弓:彗弩“ルナショット”
ロードアクセル 心:全装“ユニバース”

『』じゃなくてルビにすれば?

お前ガチナイス

戦場鐵馬型変形装(デバイスロード) 赤辻進藤

必殺技
ロードアクセル 剣:緋閃“ヒートブレイド”
ロードアクセル 弓:彗弩“ルナショット”
ロードアクセル 心:全装“ユニバース”

いいけど何か足りないな……
進藤を神童にしよう
↑ボケカス

戦場鐵馬型変形装(デバイスロード) 赤辻進藤

必殺技
鐵馬変形 剣:緋閃“ヒートブレイド”
鐵馬変形 弓:彗弩“ルナショット”
鐵馬変形 心:全装“ユニバース”

はい。完成なんですが、何故か必殺技2は蒼弩になっています
これは憶測ですが自キャラに既に彗弩というフレーズを使っていた事をどっかのタイミングで思い出したからだと思います

完成

よしいけいけいけいけいけいけ

ゴーゴー轢け轢け轢け轢け轢け!

ぶっ潰せーー!

結果

公式戦優勝の二乗、公式戦優勝2

はあ?

化け物すぎる

運もあったけど、エグい

エグいかエグくないかで言えば圧倒的にエグい


俺公式戦初は司教なんで一回戦負けからここまで来たんすね。感慨深いし、悩んだ名前みんな愛着ある。悩んでないのに愛着あるハオみたいなやつも中にはいるけど

それでは

カップル杯でタッグ相手に自慢してイチャイチャでもするかーーー!

フェニーッ デデデッ フェニック〜ス
デデデン デッ フェニーッ──クス
デデ デ デデッデン デーン フェニッ(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?