見出し画像

悪人杯振り返り記事

柳柳です。柳の二乗、柳2
「最強の名前トーナメント」サーバーで開催されたアドベントカレンダー企画の記事です。

他の記事も見てください

11月27〜28、29〜30の計4日間ずっっっっっっっっっとやりたかった「悪人杯」「宗教杯」を開きました
どっちの杯も主催してて楽しかったし作業のせいで設定をそんなに見る機会がなかったので振り返り記事を書くことで色々なキャラをじっくりみていこうかと思います
(全部見るにはめっっっっっっっっっっっっっっちゃ長いです)


目次が長えええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!お前イカれてんのかあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

(上の叫び記事書き始めて気が狂いそうになった時に書いたんですけど消すのも当時の俺に申し訳ないので残してます)

悪人杯一回戦

悪人杯の一回戦は全部で3人乱闘の16試合ありました
振り返り記事なので当時の反応なども貼っていきます

第一試合

 『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ
vs
『嘘から出た魔物』“大ほら吹き”のハルマリッサ
vs
"潔白の白騎士"『聖人』ブライトローズ

ここ今見ると『』が全員あったりで統一感ありますね。なかなか凄い第一試合。

当時の反応

・これが悪人か〜
・成人謳ってるやつおりますよ
・↑なんだ貴様は!ブライトローズ様が悪人なわけがなかろう!!
・アテナさん。自分の手を汚さずに犯行を行うタイプだろうなあ
・大ほら吹って最高の二つ名だな
・ブライトローズ、主観では自分の善性を一切疑ってないといいかもな
・「メチャ強激ヤバドラゴンがいました」

メチャ強激ヤバドラゴン、召喚……

ビー~-ビー~-

第一回戦のまだ空気感がどの程度か分からない中のわちゃわちゃ感もあり議論終了、10vs10vs4で
 『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ
『嘘から出た魔物』“大ほら吹き”のハルマリッサ
の必殺技開示です

『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ

『創傷少しの入り込み(インフェクション)』

少しの傷でもピンチになってしまう様な恐ろしい技で観客も「求めてた物が来た」と怖がりながら賛辞してました

『嘘から出た魔物』“大ほら吹き”のハルマリッサ

『嘘つきは滅亡のはじまり』

嘘つき〜!!嘘って一番良い
悪人って嘘軽率に吐きまくって欲しいですね

魔物を操れるかもしれない噛み合いや少しの傷でも致命症となり得る点、「アテナが治療中に嘘つかないわけ無い」などの議論の後10vs6で

第一試合勝者

『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ


この時何故か必殺技用に準備してた作業データ全部消えてたんですよね。必殺技開示を作業データ無しですることになったから間違って必殺技2を出したり他の人の必殺技出さないかずっと心配だったけどそこまでの大きいミスはなくて良かったです

折角の振り返り記事なので敗者の設定や必殺技を見てみましょう。

『嘘から出た魔物』“大ほら吹き”のハルマリッサ

『嘘つきは滅亡のはじまり』
自業他得『ぜんぶわたしのせい』

自由記述欄

この人以外全員死んだらしいです

全員死んだきたああああああああああああああああ

嘘を吐いてしまったら現実になるというのは中々に生きづらい能力で、バックストーリーを考えさせられます。何よりこの人が悪人杯に来たことが嬉しかったです
こういう悪人って良いんだから
嘘つきは泥棒の始まりとオオカミ少年と言ったモチーフを活かす技巧が光る名前でした

"潔白の白騎士"『聖人』ブライトローズ

『鋒無き銀薔薇の聖剣(マーシィ・カーテナ)』
『魂斬り燃やす正義の棘(ティアー・フランベルジュ)』

自由記述欄

必殺技1のカーテナなんですけどイギリス王家に代々受け継がれる慈悲の剣ですよね。その剣と共にマーシィ(慈悲)使ってるの凄
懺悔王の称号もうとっくに貰ってたんだろうなって伝わるくらい悪い善性の塊だ
フランベルジュ持ち出すのも行き過ぎた正義の暴走みたいな感じで苦痛を相手に与える悪い善で良かったです
埋められても死んでなさそうなの不気味すぎて最高


第二試合

エロ漫画怪盗 ジャック
vs
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女
vs
洗脳怪人 デュラム・K

エッチな漫画ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!!??!?!!?!??!??!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?そういう導入部分ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
なんで洗脳怪人とエロ漫画怪盗がいるんですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ここは逆に装飾無しでシンプルですね。シンプルな試合と嘘の様な噛み合いが光ります。

当時の反応

・洗脳怪人と魔女ってもうそういうあれじゃん
・そういう作品すぎる
・洗脳怪人が魔女を洗脳して、ジャックがエロ漫画化する
・エロ漫画を熟知しているってことは洗脳も対策できるのでは…!?
・エロ漫画怪盗がそのシーンを盗んでラーメン食ってるネットミームのアレになる
・でも俺の知ってる魔女はショタを拾って育てるはず…
・貴様ーっ 魔女様を愚弄するかあっ
・魔女は悪性電波魔法を出しているのでアルミホイルで対抗しないといけない
・洗脳?ありえないわ

なんか全体的にアレっすね。後なんで毎回選手のことを慕ってる奴が出てくるんだ

ビー~-ビー~-

この試合も競りました。競りすぎ。2vs10vs11で
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女
洗脳怪人 デュラム・K
の必殺技開示です

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

悪寒、冬の訪れ(フィンブルヴェト)「焼かれても消えない爛れ痕」

なんかこれが出た後にすぐに「魔女頼むから村人全員殺しててくれ」とか言われました。
後一人がずっと
「暖房つけろ暖房!!!!!!」「おい!ストーブで湯沸かすな!」「魔女が沖縄出身だったとしたらエゲつない冬の基準もワンチャン下がらないかな」みたいな胡乱な発言ずっと言ってて良かったです

洗脳怪人 デュラム・K

白紙(タブラ・ラサ)

頭が白紙になっちゃうーーーーーー!
一人が「記憶消去したらさぁ、新しい常識とか植え付けられるよなぁ」みたいにまだエッチな展開を夢見てて良かったです。

必殺技開示の後13vs5で

第二試合勝者

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女


噛み合い凄かったですね。振り返り行きましょうか

エロ漫画怪盗 ジャック

スティール
高貴なるナイフ投げ

自由記述欄

彼は秋葉原の同人誌を一夜にして盗み切った

おい、お前ら見ろこれを。ジャック様がそんな卑劣な行為する訳が無いだろう!!
怪盗だから予告状出すと思うんですけど予告状がエロ漫画の予約プリントとかだったら面白いしカッコいいですね
エロ同人の石川五右衛門なのでしょうか

洗脳怪人 デュラム・K

白紙(タブラ・ラサ)
20式5.56mm小銃


20式5.56mm小銃らしい。ゴツい。カッコいい

自由記述欄

どんな暗闇でも、夢は見るだろう?

カッコいい。カッコいいけど銃使うんだ。まあそりゃ銃は強いか。強いもんな銃って。銃凄い。銃強いなーーー!
ジャックのせいで一時エロ漫画の怪人にされかけていたけどジャックはカッコよかった。噛み合いってこういう属性しか見えなくなるみたいなとこあるかも


いるそうです。自前のやつ吹いてみたらどうですか?
いいですね

次行きますか


第三試合

悪玉菌 大王閣
vs
塹壕の英雄”裏切り者 “不屈の緋眼と剛腕”灼隻眼と義腕 “名誉ある守護者”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》
vs
【世界のゴミをきれいにしましょ🎵】町のおそうじやさんの正駒 漆(まさく うる)

やばいのしか居ない

マサクゥル!

上から
1悪玉菌
2やばい敗残兵
3どう考えてもやばい掃除屋

当時の反応

・菌なら掃除で行けるか
・マサクゥル!(皆殺し)
・なんで名前が「みなごろし」なんだよ
・悪玉菌、悪玉菌すぎるが人間大なのかな
これ使ってよかったんだ
・↑説明してなかったね ごめんね(主催)
・↑いや、嬉しい
・レッドさん、仲間を置いておいて逃げ延びて悪人として大会に送り
込まれる気持ちどうですか♪
・トラウマで幻聴聞こえてるのが二つ名に反映されてそう

ビー~-ビー~-

2vs9vs9で競り発生
競りすぎてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
塹壕の英雄”裏切り者 “不屈の緋眼と剛腕”灼隻眼と義腕 “名誉ある守護者”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》
【世界のゴミをきれいにしましょ🎵】町のおそうじやさんの正駒 漆(まさく うる)
の必殺技開示です

塹壕の英雄”裏切り者 “不屈の緋眼と剛腕”灼隻眼と義腕 “名誉ある守護者”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》

俺は英雄じゃない 誰も守れなかった 次があれば『determination blow』

悲しいですね。次あるんでしょうか?

【世界のゴミをきれいにしましょ🎵】町のおそうじやさんの正駒 漆(まさく うる)

「ゴミは殺しても問題ないよね?」あたし以外感知式⭐️巨大吸引&解体掃除機

怖いですね。掃除機に解体とかつくんですね。

必殺技開示後11vs8で

第三試合勝者

塹壕の英雄”裏切り者 “不屈の緋眼と剛腕”灼隻眼と義腕 “名誉ある守護者”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》


レッド悲しいですね。これ作った奴は反応見て悪人みたいに笑ってましたよ。どっちが悪人か分からないもんですね

敗者開示行きますか

悪玉菌 大王閣

非合法キャノン
シンプルな盗み

自由記述欄

(優先座席に...座ってしまった)

悪玉菌ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なんか好きなんですよね可愛くて
可愛く無いですかこのキャラ。もちもちしてそうで。
優先席に座ることに罪悪感を感じる悪玉菌で必殺技が普通に犯罪なのギャップなんでしょうかね?ギャップかこれ。
キャノンが必殺技2じゃなくてシンプルな盗みが必殺技2なの盛り上がるけどそれで良いんだ。盗みの方が強いのかな悪玉菌にとっては

【世界のゴミをきれいにしましょ🎵】町のおそうじやさんの正駒 漆(まさく うる)

「ゴミは殺しても問題ないよね?」あたし以外感知式⭐️巨大吸引&解体掃除機
「ゴミは存在が汚物なのよ🎵」あたし以外を吸い込む⭐️硫酸消毒&業火焼却炉

自由記述欄

「どーも!おそうじやさんの漆さんでーす!今日は社会と世界のゴミどもをお掃除しにきました!皆殺しにするよー!あ!好きな食べ物は刺身醤油でーす!」

これ俺が「自由記述欄に書くのがなかったら好きな食べ物書いてください」みたいなこと言ったから好きな食べ物書いてる人いるのか。

刺身醤油好きってなんだよ。俺反応できなかったけど。刺身醤油のインパクトは上に勝てるぞこれ「社会のゴミと世界のゴミを掃除に来ましたーーーー」「皆殺しにするよーー!」←言わなくても良いんじゃないかなそれ
やっぱ勝てませんでした。刺身醤油頑張ってたんだけどなー

次の試合行きますか


第四試合

元鬼劉会幹部 現組織犯罪対策部長 黒山徹人
vs
“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃
vs
不戦勝力士 髷ノ銃関

漢字が多いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(めぐる)

カッコいい試合ですね。コイツら全員悪人なんですかーーーーー!?!?
個人的には犯罪対策部長が悪人なのがめちゃくちゃに嬉しいです。良い悪人です。

当時の反応

・傾国の悪女きたあああたたあああああああああああああああああ
・髷ノ銃関きたあああああああ
・不意打ちだけで勝ち続けてきた力士
・絶対頭に銃乗ってる。
・逸ノ城みたいなもんだ
・↑逸ノ城ではないと思う
・不意打ちに頼ってるやつって実戦経験が無いから最初に見切られたら弱い
・↑不意打ち使いが正面戦闘だと弱いというのはよくある勘違い
・強い奴が不意打ち“も”使うから厄介
・見合って見合っての時に打てば確定でヘッドショットだもんな
・塩を弾丸のように
・なんかさっきから悪人ってかバカが紛れ込んでる
・改心したふりをして正義の組織にもぐり込む悪人って一番良い
・傾国って普通に国規模の地盤沈下らしい
・力士本人が相撲のルールを無視してるから相撲バトルには絶対ならなくて面白い
・国の端っこに水の入ったバケツを置きまくる悪女
・髷ノ銃(まげのちゃか)

なんかさっきから悪人ってかバカが紛れ込んでる

ぐああああああああああああああああああ
通したのは主催な以上主催にダメージが

後なんかコイツらずっとまげのちゃかの話してない?気のせい?主催作業してると気づけないんだよなこういう面白い議論に。デメリットでもあるんだよな

それはそれとしていっっけーーーーーーーーーー!!!!まげのちゃかーーーーーーー!!!

ビー~-ビー~-

11vs9vs4で競りが発生。うおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいくら何でも競りすぎだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

必殺技開示

元鬼劉会幹部 現組織犯罪対策部長 黒山徹人
“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃
で開示です。

元鬼劉会幹部 現組織犯罪対策部長 黒山徹人

存在しなかった殺人、虚に塗れた“空弾”

もみ消しか捏造きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃

“異邦を躙れ、掌上の軍旗”

戦争突入チャンス!!!!!!!!!!!ボタンを押せ!!!!!
ギュンギュンギュンギュンギュン

9vs16で

第四試合勝者

“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃


モチーフの使い方がとても上手ですね。よく纏まっていていい名前です

負けた帰り道、黒山はちょっと傾いていたという……

好きな試合後発言

それじゃ敗者開示しますか

元鬼劉会幹部 現組織犯罪対策部長 黒山徹人

存在しなかった殺人、虚に塗れた“空弾”

かっこいいですね。余計な情報が無くてシンプルです。二つ名の使い方がイカしているので好きです。

不戦勝力士 髷ノ銃関

消音拳銃
弾幕射撃

自由記述欄

相手が銃撃を生き残った時のために、張り手に毒を仕込んでおくことを検討している。

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そんなもん検討しないでください

次の試合行きますか


第五試合

遺次元盗掘我狂老人 瓢山ガンテツ
vs
『例外特級戦争犯罪人/“杜撰”のギリー』ギルバート・パシオン
vs
【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)

老人!杜撰!こうき!老人?杜撰?こうき?
なんか凄い試合ですね。各々が各々戦いたい様に戦ってる自由な戦闘だ
異次元の捩りの遺次元と例外になってる程の戦争犯罪人である杜撰なギルバート、ネクロBANG‼︎サー、ネクロBANG!!サーって自由なやつしか居なそう。すでにこうきが・X・(エクスプロージョン)だもんな。蘇骸榛原も煌喜も負けてないけどエクスプロージョンが凄すぎる

当時の反応

・狂老人って入ってるのにまともなキャラなの、マジで新鮮
・エクスプロージョンこうき、R-1で2回戦までいってそう
・“杜撰”のギリー、杜撰て
・二つ名が杜撰なのすご。どんだけ杜撰だったんだ
・こうきマジで神
・↑応援がガキすぎるだろ
・画狂老人卍っていう画号を北斎が使った時期があったんだ。胡乱な老人が出てきておサルさんみたいに笑ってたの恥ずかしい
・盗掘の老人ならその死体がおかしいことに気づける。
・エクスプロージョンこうきって言われると途端にガキ
・「・X・」
・ガンテツめちゃくちゃに立派な髭生やしてほしすぎ
・指紋とかも残りまくりだし目撃者も居まくりだけど捕まらないくらい強い
・杜撰本当に良い。俺の二つ名も杜撰が良い
・↑俺らの二つ名が杜撰になってもただのダメ人間になるだけや。

画狂老人卍っていう画号を北斎が使った時期があったんだ。胡乱な老人が出てきておサルさんみたいに笑ってたの恥ずかしい

面白すぎる

ビー~-ビー~-

5vs7vs12でこうきが必殺技開示も無しに抜けました。こうきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!公園で俺のラジコン飛ばした時に壊したのまだ根に持ってるからなーーーーーーーーーーーーー!!

第五試合勝者

【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)


こうき呼びマジで近所の子供すぎておもろい。

試合後発言

わかる

こうき、小学生の時も友達の遺体爆発させて遊んだりしてたんかな

試合後発言

怖い

敗者開示行きますか

遺次元盗掘我狂老人 瓢山ガンテツ

ソドムの残滓・燚変神時計(いっぺんしんどけい)
ヒドラの遺骸・疾々腐解矢(とっととくたばれや)

自由記述欄

《瓢山(ふくべやま)ガンテツ》
この道四百二十年の爺。旨い酒と金が好き。
人の話も呪いもきかない性分で、呪物や聖遺物を漁っては売りさばいている。デメリットを説明しないため購入者のほとんどは自滅するが、回収してまた金に出来るので無問題である。

『宝は良いねェ、酒も金もこの通りよォ……女ァ?女は駄目だ!!ありゃあ金が減る』
『カーッ!さっすが旦那ァ、お目が高い!今ならこっちもお付けして……(相乗効果でサクッと逝っちまいなァ)』
『オーオー、もう呪物に呑まれちまったか……上出来だァ!!まァた稼ぎが増えちまうな!!』

瓢山…瓢が沢山あると縁起がいいらしい(無病息災とか)あと酒呑み感を出したかった
ガンテツ…ほぼ語気の良さ 年取った男性のイメージ。「ガン爺」にするか悩んでやめました
遺次元…なんだろね かなり生きてるしふつうの人じゃないんでしょ ど次元みたいな

《必殺技》
ちょっと笑ってもらいつつ、威力はありそうな言葉の必殺技にしたかったので、あて字と神話で肉付けしました。
盗品の中で威力の高いものは仕事道具・武器として使っています。

結婚を前提に、振ってください。

よく見ると長生きし過ぎている。悪人の中でも楽しく生きてそうだな。

必殺技本当によくできている。違和感無いし強いしキャラが立っている。

『例外特級戦争犯罪人/“杜撰”のギリー』ギルバート・パシオン

『アンタも乾杯しようぜ』(インヴァイト・インベーダ)
『敵が居るわけねえさ、だろ?』(ターン・ア・ブラインド・アイ)

杜撰すぎるーーーーーーーーーー
杜撰に殺してくれーーーーーー

自由記述欄

銃を構えている間は敵の頭をふっとばすのと弱いもの虐めが好きで、捕虜や奴隷などの劣勢な相手を煽って撃ち殺すのが楽しみ。
キャンプに戻れば基本アホでめんどくさがりなので酒を飲んで間者に情報を流しまくったり怪しい潜入兵を見逃しまくったりしている。
こいつのせいで情報は漏れるしキャンプが奇襲を受けるしで甚大な被害が出た。
そんなこんなで敵も味方も殺しまくっている、最悪の男。
好きな食べ物は敵国スパイにそうとは知らず分けてもらったおいしいサラミ(上官にバレないように独り占めして全部食べた)
インスパイア元はもちろんジョジョのアクセル・RO

杜撰すぎ
杜撰に殺してくれーーーー

読めば読むほどアクセル・ROだな。アクセル・ROっていいです

次の試合行きますか


第六試合

株式会社じごく保険代表 淵昏ヶ 綞人(ふちくらが あやと)
vs
汚れ街の情報屋尚且つ『奇怪品収集者(スチールコレクター)』 ライ
vs
『タイムマシンの父』殺し 上水 錨

じごく!?尚且つ!?父殺し!?
株式なんですね。代表がバトルに来てるけどじごくって偉い人も強い会社なんだ。汚れ街も凄いですね。汚れて。機械品収集者の捩りの奇怪なのか普通に奇怪も収集してるのかどっちなんでしょう
タイムマシンの人は主催にしか気付けない仕込みをひっそり行ってました。突然必殺技が【データ破損】とかになると心臓が悪い

当時の反応

・お前の親殺しいる?
・地獄の保険屋さんって一番いい
・名都には変な会社ばっかり
・『じごく保険』に加入するやつ、バカすぎるだろ
・株式会社じごく保険(東証スタンダード上場企業)
・じごく保険、最近になってひらがなに改名したんだろうな
・じごく保険に加入してる奴ってもしかして我々の事か
・ライが嘘のlieで偽名だったら神すぎる。
・賽の河原の損害保険入っとくか
・タイムマシンを作った人を殺して完全に私有物にしてたらとても良いですね
・タイムマシンを使って製作者を殺しに行った?
・スチールコレクター、何を使うんだろう 汚れ街の奇怪品ってほんとうに碌なもんじゃなさそう
・ライくん、「尚且つ」らへんの口語感がいい。自分で名乗り上げてそうで
・積み上げた石が何度も倒される…なんてお困り、ございませんか?
安心してください!株式会社じごく保険の、賽の河原プランにご加入頂くことで…
・↑積み立てってこと!?
・情報屋で名前がライなの、良いな。全く信用できない
・印鑑「尚且つ」だったら面白い

なんか議論は保険加入勝負みたいな感じになりました。なんで保険に入っているかどうかで試合が決まるんだ

ビー~-ビー~-

6vs15vs2で

第六試合勝者

汚れ街の情報屋尚且つ『奇怪品収集者(スチールコレクター)』 ライ


保険入らないタイプなんすね

敗者開示行きますか

株式会社じごく保険代表 淵昏ヶ 綞人(ふちくらが あやと)

蜘蛛ノ糸(スタンダードプラン)・責人転禍
免罪譜(プレミアムプラン)・天国直行喇叭

自由記述欄

22分遅れ

プランで戦うの分かるんだけどいつみても凄いな
責任転嫁の捩りも上手すぎる。やっぱ糸使いでもあるのかな?糸使いって最高

『タイムマシンの父』殺し 上水 錨

荒業・人間時空錨
"人間なら"生き返らないただのナイフ刺し

自由記述欄

人類の夢だかなんだか知らねぇ。
「王様」だとか「水路」だとかくだらねぇ。
俺たちを無茶苦茶にしたのはあの機械じゃねえかよ。ふざけるな。
歴史の教科書に落書きして、未来のキャンパスに泥を塗って。今この両足で踏みしめている地面をゴミだらけにしたあの機械が憎くて仕方ない!
何が「ポテトチップス」だ!何が「無痛の細胞」だ!こんなのは人間じゃないに決まっている!
あれは安楽死そのものだ。触れたとたんに人間の形が静かに融けた。常識も何もかもおいていって、全部書き換えやがった。"不思議と怖くなかった。"そうなんだ、って受け入れてしまった。気づいたら人間は人間の形を失っていた。緩やかに終わりに導いていたんだ。
だから殺した。これ以上頭がおかしくなってしまう前に。手遅れになる前にあの忌々しい機械を。そしてアイツを。
お前らは俺のことを気が狂ったとか言うんだろうな。ああそうだよ、狂っている。タイムマシンなんかに手を出したアイツも、俺も、みんなも!狂ってるんだよ!

仕込みは「タイムマシンの父」を送る→「データ破損に改変する」→「タイムマシンの父殺し」を送るだった様です。
俺がもしも何も気づけなかったら作者にしか本当にわからん奴が生まれてたのすごいな

なるべく他の人の回答見ない様にしてたけど「水路」「王様」「ポテトチップス」「無痛の細胞」などの気になるワードが散りばめられてますね。やばいこれだけ切り抜くとプッチ神父すぎるか


第七試合

"悪徳知らず"幸福なるペルドロ
vs
"全ての魔女の咎を背負う少女" マリア・イエロー・クロッカス
vs
"All for One! 《私に尽くせば良いじゃない》" モルガン・フォン・タチェッテ

この後に「一瞬そういうアイドルグループかと思った」って言われたの面白かったな

ぶっちゃけ過ぎてるだろコイツ

あの仕様なんなんだ。ほんと許せん。
それは置いといて全員闇が深そうというか癖がすごいというか只者では無い人が集まり過ぎてる

当時の反応

・私に尽くせばいいじゃない!!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・あん?花言葉の匂いがすんなァ
・↑花言葉ヤクザ
・ペルドロ、知らなさそ~~~~!!!!ぺって音は愚かしさの全てを担えるからすごい
・マリアの「悪人」って、自分の悪じゃなくて無数の魔女どもの罪咎なんだろうな
・私を信じて、らしい
・ワンピースのクロッカスさんって花由来だったんだ
・花言葉の匂い当たってたんだ 嗅覚
・All for oneに対して「私に尽くせば」ってルビ付けるの凄いな
・ペルドロ、うまく言えないがなんか好きだ

ビー~-ビー~-

花言葉を名前に組み込むと花言葉ヤクザが来て調べてくれるらしいです。ありがとう花言葉ヤクザ。

12vs3vs8で

第七試合勝者

"悪徳知らず"幸福なるペルドロ


敗者開示行きますか

"全ての魔女の咎を背負う少女" マリア・イエロー・クロッカス

"焼ける焦げる燃える"
"人も神も世界も信じない"

自由記述欄

「はい、私が悪い魔女です。殺してください。」

あひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンセプトは「人を嫌な気持ちにさせる」だったそうです
やりたいことを自由にやっていて良い

"All for One! 《私に尽くせば良いじゃない》" モルガン・フォン・タチェッテ

You for Me《私にその身を捧げなさい》
All for Me《全ては私のものでしょう》

自由記述欄

負けヒロインです。

作者の引用をします

タチェッテはドイツ語で水仙というらしいですよ
花言葉は「自己中心」

良いですね。負けヒロインで傲慢な感じでルートが進んでしまったのでしょう。負けの事を悪とするの悪いね〜〜!ってなるから良い

次に行きますか


第八試合

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
vs
焔晦寺家序列第三位 焔晦寺 兇香 (えんかいじ きょうか)
vs
体罰偉人序列四位 国語担当 《爪仙》李剥(りはぐ)

クイズ!KILLIONAIRE!!
1. 焔晦寺家序列第三位は?
2. 体罰偉人序列四位は?

1.A. 焔晦寺 兇香 (えんかいじ きょうか)
2.A. 国語担当 《爪仙》李剥(りはぐ)

ここ実質ナンバーズ杯?国語担当で4位って凄いのかな。水泳後の国語の授業で眠ってる生徒の爪を容赦なく剥いでるだろうからまあ4位くらいはポイント稼いでいけるか。体罰偉人って何でしょうね。1位を見せてくれよっていうか4位に敢えてすることで想像を膨らませる技巧をこれに惜しみなく使うなよというか
序列が被ることあるんだって素直に思いました。そりゃ被るかもしれないけどさ。悪人と聞いて四天王とか想像するかもしれないか。
バルバロイを名前にするのも凄い。

当時の反応

・え?序列
・体罰偉人序列←序列があるなよ
・キリオン←知らん単位
・体罰っていうか、拷問だろ
・このリハグの目をもってしても
・爪を剥ぎ続けた事でなれる仙人って、なに?
・それぞれ別の序列だけど三位と四位いるの面白い
・そんなにすごいなら体罰って科目持った方がいい
・国語担当の体罰偉人だから
全教科体罰なんじゃない?
・体育の体罰偉人エグいやろうな。
・でも悪人ってことはコレが名都の学校のスタンダードではないのは安心する
・「晦」がつく苗字、悪すぎる
・相当ジメジメしてそうな寺社

すごい議論。キリオネアって凄すぎるなやっぱ

ビー~-ビー~-

9vs7vs4で
『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
焔晦寺家序列第三位 焔晦寺 兇香 (えんかいじ きょうか)
で必殺技開示です

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

『刃界戦術・尽きぬ剣閃』(キラーロンダリング・ミリオンダガー)

すごい。金策に向いてるのかなこの技

焔晦寺家序列第三位 焔晦寺 兇香 (えんかいじ きょうか)

破裂を給え(グランテッド)

すごい。目上の人から破裂貰おうとしてる?

必殺技開示後15vs8で

第八試合勝者

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ


いつもの開示GO

焔晦寺家序列第三位 焔晦寺 兇香 (えんかいじ きょうか)

破裂を給え(グランテッド)
急烈にして鮮烈(ブレイズ・オブリージュ)

自由記述欄

猫舌。

名前と必殺技で序破急やってたの気づかなかったな。あまりにも自然で良かったです。
自由記述欄可愛すぎるだろ。悪人?どんな悪人でも猫舌であれば許される。

作者の蛇足情報だと「お嬢様のつもりだったので兇嬢(兇状)です。」
らしいです。いいですね
いつか序列1位の人も見てみたいですね

体罰偉人序列四位 国語担当 《爪仙》李剥(りはぐ)

教科書p46『皮削学修在(かわそがれてlearnがあり)』(皮聖 削甫 作 「春拷」より)

自由記述欄

拷問杯、偉人杯、リスペクト杯、ナンバーズ杯、4つの性質を併せ持つ

あの、なんですかこれ?併せ持てばいいってものでもない
結合緩過ぎるし
名前は詩仙李白、必殺技は詩聖杜甫「春望」の国破れて山河ありからなんだけど……なんだけど何?
ちょっと面白すぎるから必殺技出て欲しかったな

次の試合行きますか


第九試合

万引き常習犯 “棚盗みの” 雄三
vs
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)
vs
"百年を演じる俳優" 石飛 養市

万引きと黄金と俳優
万引きと黄金と俳優て。
棚ごと盗んでるのに常習犯なのはもう万引きとかいう次元を超えている
被業罪なんて名前つけられたらそりゃ悪人になるか。被業罪って凄すぎるだろ
俳優も俳優で底知れないですね。良い試合マッチかもここ。

当時の反応

・棚盗みきたああああああああああああああああああああああ(アイコンが万引きしている人の発言)
・ここ3人とも戦闘力を明言してないの、丁度良いな
・棚が無くなったことに気付かせないの、洗脳能力でもあるのかも
・俳優の二つ名格好いい。これで悪人なのも良い
・石飛ってある苗字なんだ
・バチバチに気付かれてるけど腕力でGメンを押し切って逃げてるのかも
・纏灰被業罪凄すぎる。
・棚を盗めるなら倉庫に侵入して箱を盗んだほうが良い。それでも棚盗みを選択する心意気が美しいな
・ゴールドチェンジ、触れたものが金になるとかかな
・スーツですまし顔でパネル撤去してる人いて、こんなに事務的にされたらバレないなと思ったことある
・黄金郷でゴールドチェンジだからミダス王的な能力の可能性はあるな
・定時なので退社します、では。(棚を担いでいる)
・盗んでいた棚を能力で金に変えられ、重みで潰される万引き犯

何故か最初の議論はスムーズにグランドピアノの話に移りグランドピアノの話禁止令を直々に敷かれる事になりました

ビー~-ビー~-

3vs12vs5で
九試合勝者

黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)


敗者開示GO GO

万引き常習犯 “棚盗みの” 雄三

棚ごと万引き(Temptation to Vanity)

自由記述欄

   猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー

 ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
  ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
   ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー

うわあああああああああああああああああ猫マナーだ!!斜めに見える!!
はい、その棚傾いてますよ万引き犯さん。なんでこれ書いたんですか

Temptation to Vanity
↑こんな読みつけた覚えなさすぎる

作者発言。何で覚えてないんだ

"百年を演じる俳優" 石飛 養市

場面:大野四郎『桑峠物語』より 磯村の惨殺と屍食
場面:石飛兼示『石飛養市』より 演技

自由記述欄

1918年生れ

100年生きてるのさ(いよわ)
なんなら託し曲これかもな。900年縮まってるけど。
己を演じてるの何だろう。悪人として見えない部分あってこえ〜〜〜
良い温度感の悪人でした

次行


第十試合

国斬り医 ハインリッヒ・ザルツギッター
vs
自称「無辜の被害者」 芦木こころ
vs
“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

国斬り、御免!!!!!!
自称被害者?それ嘘だろ!!!!!!!!嘘つき!!!!!!!!
うわ酒場荒らしだチンピラすぎる

悪人に持って欲しい物ランキング上位に位置する銃を持っているな。悪人に銃は鉄板よな。
1位はぺろぺろするナイフです。ぺろぺろする悪人一人くらいいないと嘘すぎるナイフぺろぺろして〜!

当時の反応

・テメェガンマンか!?!?!?!?!??!?
・あしき心が
・国斬り…?
・西部劇の悪役みたいな人いいな
・ミゼラブルが一発で無情ってわかるのレミゼのおかげや。ありがとう。
・腐敗したこの国を、俺が治す!癌を切除する!(政府上層部を辻斬り)
・こころはもう、責任転嫁の鬼
・こころ、たれ目だろうな
・こころは自覚なしの悪人
・国の要人を斬るとも解釈できるのか。国土を斬るとばかり思ってた
・無辜の被害者は毎ターンスター獲得状態付与出来るかもな
・こころの能力がD4Cラブトレインみたいに都合の悪い物事を他人に押し付ける能力だったら
・格がなかなか落ちるな、小悪党
・小悪党って一番雑に扱って良い
・酒場での悪人の仕事って新入りに酒かけたり足引っ掛けたりして返り討ちにされることだから
・国を斬れるなら銃弾も斬れる。いけますよ

悪しき心なのに速攻で気づいてて凄い。俺は杯直前に気付いたと言うのに
議論でのこころ人気すごい。小悪党も国斬り医も話されないわけではないけど。国斬り医を見て要人を斬り捨てる奴より先に国土斬り捨てる奴だと思ってる人いるな

ビー~-ビー~-

6vs6vs6で完競!こころの必殺技が気になる観客が多かったようです

国斬り医 ハインリッヒ・ザルツギッター

閃刀"クーパー"

物理だ。ちゃんと医者で良いね。悪人で医者なのダメすぎるけど良いよね

自称「無辜の被害者」 芦木こころ

対人用・殺処分ガスグレネード

え!?対人用!?サッ処分ガスグレ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!とんでも無いのがきましたね。こいつは「自称」ですわぁ。それにしても物理だな。

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

“一杯奢ってくれよ” (ブーズ・アンド・バレッツ)

ひえええ〜奢ります〜〜〜〜〜!奢るのでどうか命だけは〜〜〜
誰かお助けーーーーーーーーーーーーーーー
良い感じの温度感の必殺技ですね。

必殺技開示後、6vs7vs11で

第十試合勝者

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル


ミゼラブル〜〜〜〜〜ーーーーッ
ガンファイターまだ面白いと思っちゃう。全然モバゲー通ってこなかったせいで。

GO!

国斬り医 ハインリッヒ・ザルツギッター

閃刀"クーパー"
電刀"メス"

自由記述欄

アーリオ・オーリオ

アーリオ・オーリオ。自由記述欄に自由な事書いててちゃんとしてますね。結局どっちだったんだろう。名トには国万引き犯とかいるから判別がしずらい
ハインリッヒは法則だしザルツギッターは都市だよな?読み解くことのできる深みがあって良いですね

自称「無辜の被害者」 芦木こころ

対人用・殺処分ガスグレネード
最新式・広域脱酸素爆弾

自由記述欄

「せ……せっかく家族を殺されたんですから、大義名分のあるうちに″悪人ども″で人体実験を済ませないと損ですよね……うへへ……」

きたああああああああああああああああ悪人ども皆実験ゴーゴーゴー!!!!!「痛めつける」が100目的のキャラで凄い。悪人ってこうかもな。バトルで優勝目指すぜ殺すぞおおおおおおおおおおおおおおおよりは確かにこういう方多そう

次行ー


第十一試合

最悪の“毒裁者” ラスコン・ヴラスコーニャ
vs
「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース
vs
無名の大悪党

なんとなく空気感分かるなここ無名で大悪党とめちゃくちゃに名を売ってそうな海賊が。最悪って呼ばれてるの本当に最悪そうで良いな。「毒ガス訓練を開始する!」

当時の反応

・やかましからのシンプルきた
・宇宙海賊のこと大好きになっちゃったかも
・無名なのに大悪党なの、本当に姿バレてないのかも
・悪のバンクシー?
・無名の大悪党、普通になんかヒューマンエラーでとんでもない損失を生み出したやつだったらどうしよう
・海外だと特定の思想犯って後追いを出さないために氏名を公表されないことがあるらしいね
・最悪の←これによって「他の毒裁者」の可能性が浮き彫りになるの怖すぎる
・↑最高の毒裁者もいるのかな。
・↑そこそこの毒裁者もいる
・毒殺はしてたし全然独裁者ではあったし戦争とか民族浄化とかもやったけど、まだマシな毒裁者
・最下位の毒裁者、ゴキブリを殺虫剤で殺すしかしてないらしい
・毒使い、他の杯のせいでもうケヒャア〜〜〜!!しか出てこねえ。
・エアプの毒使い

毒使い、他の杯のせいでもうケヒャア〜〜〜!!しか出てこねえ。

これを説明すれば長くなるんですけど、名前しかないキャラのエアプが議論で流行りました。???何を言ってるんでしょう?

「自鯖で人間杯の続きまで長すぎてエアプどくどくの言ってない台詞で打線組んだ時の文章出てきてめちゃくちゃ笑ってる」←お前何してるんだ

悪のバンクシーって表現良いな。これから正体分からずのままの悪党全員そう呼ぼうかな

議論ではみんなインパクトある名前なので時間の割には結構話されてました

ビー~-ビー~-

6vs6vs3で
最悪の“毒裁者” ラスコン・ヴラスコーニャ
「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース
の必殺技開示です

最悪の“毒裁者” ラスコン・ヴラスコーニャ

ゆっくり内側から《コラプション》

こええええええ〜「ゆっくり」なの凄い。
ゆっくりだけ切り取るとゆっくり実況か。ゆっくり独裁してってね!

「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース

『キャプテン式圧縮弩砲K.S.C.K.A 』「お宝手に入れるぞォォォ!!砲撃開始ィ!!!!!」

うるせ〜(最高)!KSCKAなの全然短くはなって……まあなってるか。自分大好きすぎる悪党だと悪役の印象強いね。

「ぜんぜん略字になってねえ」「お宝も消し飛ばしちゃうでしょうが」
などのアツいメッセージが。キャプテン。見てますかこれ。お宝消し飛びますよ

再議論では
「政治とかの内側から腐るってことだとしたらキャプテンの船も内側からやられていく?」から疑問がはじまり、はじまり……

……

まあ名トの議論ってこうだよな!

再投票!
8vs8で

完競!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

必殺技2開示

(毎回俺が押し終わるまで待ってるの律儀だなぁ)って思ってました。もたつく進行に優しい

最悪の“毒裁者” ラスコン・ヴラスコーニャ

速攻薬《ペインフル・ラスト》

速攻ーーーー!どくどくどくどくどくにしちまえーー!
即死毒の要素も持ってそうですねお薬

「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース

『俺様の魅力に劣らない程の金ピカ次元圧縮弩砲K.S.C.K.A 』「しぶとい野郎だなァ!!その方がこっちも楽しめるってもんよォォ!!アレを出せェェェ!!再度砲撃開始だァァァ!!!」

うるせええええええええええええええええええええええええええ(最高)

砲よりうるさいキャプテン。お宝壊れますよ。

デカすぎる

声が

好きな試合発言

絶対に金ピカにする必要性がない

再議論の後、7vs10で

第十一試合勝者

「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース


うるせえキャプテンが、最高かよ

最悪の“毒裁者” ラスコン・ヴラスコーニャ

ゆっくり内側から《コラプション》
速攻薬《ペインフル・ラスト》

自由記述欄

ちょっとよくわからないかもしれん。

締切忙しい時期だったもんな。
結構シンプルで良いキャラだと思うんだけどな。シンプルというか手のつけどころないというか

無名の大悪党

「ほら、これでまた誰も私を知らない」
「どうだ楽になったろう」

自由記述欄

悪党は必殺技に名前とか付けないで淡々と人を殺して欲しい

自由記述欄分かるーーーーーーーーーーー
俺もそうしたいーーー
でも名トでそれするのリスク高すぎて……
よく見ると「私」なんだ一人称。興奮してきた
私呼びなの良いな。あー私呼びして平気で犯罪犯してる悪人ーー!

次の試合行きますか。


第十二試合

“美食の果て、血塗られたフルコース” ラファエル・ガストロノム
vs
ゲリラ公演型叫奏楽団所属“苦痛のマエストロ”響 音(ひびき たより)
vs
ディープカルトの象徴 “黒山羊になった少女”

温度感だんだん良くなってきたな。ディープカルトの象徴までになってるの凄いね。ガストロノムさんはさあ、俺の求めてた完璧をやってくれて本当にありがとうございます。本当に、ありがとうございます
苦痛のマエストロってどっかで聞いた響きなんだよな。

苦痛のマエストロ、轍

よりにもよって過去の自分も同じ事を思ってたそうです。言ってるし
原宿さんのアレに似てたんだ

ダブルクオテーション全員あるな。これカプか

当時の反応

・料理人おるね
・美食きたあああああああああ
・カルトの象徴いいね~
・ゲリラ公演、やっぱり急襲して苦痛の叫びを上げさせるのを「音楽」としているのかな
・黒山羊って悪魔の象徴でもあり最高
・美食の果て、好きすぎ
・シュブ=ニグラスの系譜を感じる
・ラファエルめちゃくちゃ良いな〜〜〜。
・ラファエルのフルコースめちゃくちゃ気になる
・血 耳たぶ パリパリのかかと

ラファエル人気凄い。俺も好きだが?負けてないが?
黒山羊になった少女良いな〜俺もなりたいな〜

ビー~-ビー~-

9vs2vs5で

第十二試合勝者

“美食の果て、血塗られたフルコース” ラファエル・ガストロノム


フルコースに入れて〜〜〜〜〜〜〜
頼む頼む頼む

ゲリラ公演型叫奏楽団所属“苦痛のマエストロ”響 音(ひびき たより)

発想記号:Alla cassia(追い立てるように)
発想記号:Trionfante(堂々と勝ち誇って)

自由記述欄

突然街に出てきて通行人の悲鳴で音楽を奏でます。
芸術的ですね。
楽団はこいつ一人です

かっけえ。
必殺技1は「狩りの歌のように。」とかでもあるらしい?凄いかっこいいな苦痛のマエストロ。悪人が演奏得意なの良いですからね。
悲鳴奏でてくれーーー!芸術しろー!

ディープカルトの象徴 “黒山羊になった少女”

誘陣〝𖤐〟
堕陣〝𐕣〟

自由記述欄

悪質で邪悪なカルトの信仰対象です。悪人だと思います。宗教杯とはごっちゃになってません。

必殺技オシャレだな凄く。バムン文字らしいっすよ。必殺技1が「太陽?」で必殺技2が……必殺技2なんですかこれ?
多分意味あんまり気にしてなくて雰囲気とかなのかなー
これ印が少女の手とかに浮かび上がる感じだったら凄くハオなんですけど、どうですかこれ
手とか暴走したら体のあちこちに浮かんできたりしないかな
好きだからそういうの

次行ーー


第十三試合

最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君
vs
【日常を生きる明朗少女!】木下 密花(きのした みつは)
vs
【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)

最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君!?最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君!?!?!?最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君!?!?!?!?!?!?!?
やるぞやるぞ頑張る君ってロボの印象何故か有るんですよね。なんですかね。ロボの中でも自爆しそうだからかな。前に巨大生物杯で街滅ぼすよみたいなやつ居たからかな。

根性論で最強なれるならよっぽど素質高いんでしょうかね。ムキムキだ

日常を健やかに生きている少女を悪人杯に送ってくれてありがとうございます。興奮してきた
蛇の人は宗教杯かと思って面白かった。普通にどっちに送るのか悩んでた発言見て「あ〜」となるのは主催の特権

当時の反応

・え?
・え?何?
・なんかバカみてぇなやつがいる
・↑これをバカと呼ばないのは失礼か バカがいる
・やるぞやるぞ頑張る君?!?!?!?!?!
・最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君きたあああああああああああああああああ
・全員悪人です(主催発言)
・メガとかギガじゃなくてペタでちょっと知能あるのなんなんだよ。
・こいつにプリン盗み食い以上の事が出来るのか
・だらくがスプリットタンじゃなかったら嘘だな
・ながらざ、もしかしてナーガラージャかも
・みつはちゃん悪人なのバグ。いや、神
・木下密花という名前が気になるな
・これでめちゃくちゃ魔性の女とかだったらどうしよう
・やるぞやるぞ頑張る君が何やらかしたか気になりすぎる会

確かに俺も気になる。何したんだこいつ

ビー~-ビー~-

4vs4vs6で
全競!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君

最強反転 最悪最悪グランドフィナーレ ころすころす皆殺しちゃん

え?
え????
……?
TSきたー?

二重人格やるにして、この名前で出すのは凄すぎるだろ。

好きな試合発言

【日常を生きる明朗少女!】木下 密花(きのした みつは)

耐え難き衝動《血に浸る靴下、咲く笑顔の花》

きたああああああああああ!殺人衝動きたあああああああ

【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)

【お天道様の通り道/Snake Trail Solar-RAY〗

ビームきた!!!!!!
全員曲調が違うの凄いな
必殺技が出たことにより「蛇神様、もしかしてSF的な機械の神とかだったりするのか」「人工衛星のことを"蛇神様"と呼び、信仰する未来」と考察する人が出てきました。
「お天道様が見ている」みたいで良いですね

再議論の後に3vs5vs8で

第十三試合勝者

【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)


カッコの使い方本当にオシャレだ。

最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君

最強反転 最悪最悪グランドフィナーレ ころすころす皆殺しちゃん

TS起きたのに必殺技載せない投票スタイルのせいでTSTS(元の性別に戻る)が起きたのまだ面白い
Wickを恐れた結果がこれか。必殺技出ないと悪人じゃなさそうなのも好きだな

アカウント間違えたせいでなりきり元に被害が行くの最悪すぎるな

自由記述欄

11月27日最強が産まれた

面白い。

【日常を生きる明朗少女!】木下 密花(きのした みつは)

耐え難き衝動《血に浸る靴下、咲く笑顔の花》
そっか、わるいやつならころしていいよね《日常の為に》

自由記述欄

だって。

だってこんなにも殺したいんだもの。

刃を突き立てる快感が、腸を掻き回す感触が、頭の中で、ころせ、ころせって、私を私じゃなくしてしまう!

……だから。

これは私のせいじゃない。

私は悪くない。

私は悪人なんかじゃない!

え。神すぎる。ぎゃーーーーーーーー
必殺技1しか議論で出なかったから解釈が少し想定と分かれたの良かったな。解釈ってあればあるだけで良いですからね
木下のクラスメイトになりてえ「あんな子だと思ってませんでした」みたいな無責任すぎるセリフ吐きてえ

次行くか


第十四試合

【HOT_STUFF】レイナ・スティッキフィンガ
vs
改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ
vs
殺し家(モルド・ゲボイデ) ヴォーヌング・ハイム

わあ家!住めなさそう〜!

当時の反応

・お前ガンマンか!?!?!?!?!?!?
・無慈悲な銃弾って一番良い
・↑早く撃ち殺してくれオレのこと
・アチアチの拳で殴る人?
・改暦執行者、天皇殺しってことか
ヤバいな
・通った以上は仕方ない。別人です(主催)
・通称があるガンマンって良い、名が行き届いてるので
・改暦って悪なのか
・殺しは大抵の場合悪とされる。みなさんもあまりしない方が良い
・でも暦と号とは違うかもな?
・ゲボイデは最悪の時の関西人すぎる
・ゲボイデがドイツ語で建築物的なニュアンスってことしか

ここで主催のやらかしーーーーーーー!レイド杯あんまりちゃんと見てないせいで普通にルール提示不足が露呈した上通ってしまっているーーーーーー!(この後DMでやりとりして何とか済みました)

家とちょっと危うい人の登場で議論は活発に。家の翻訳に苦労していました。主催はこの時普通に訳分かってたんだけどみんな知らないの苦しかったし面白い

ビー~-ビー~-

1vs6vs7で
改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ
殺し家(モルド・ゲボイデ) ヴォーヌング・ハイム
で必殺技開示です

改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ

“凶弾は放たれた”(Alea jacta est)

「賽は投げられた」の改変みたいな物らしいですね。凶弾って良い

殺し家(モルド・ゲボイデ) ヴォーヌング・ハイム

仕掛け家(リスティヒ・ゲボイデ) ファレ・シュリンゲ

家だああああああああ!またもや翻訳に苦しむ観客達

再議論後6vs6で……………………………

完競

完競!?!?!?

改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ

硝煙と薬莢で出来た雨

範囲ひれ〜
環境に最悪すぎる雨やめて〜

殺し家(モルド・ゲボイデ) ヴォーヌング・ハイム

殺戮家(スラフテン・ゲボイデ) ボーサイト・ファインツィリヒカイト

からくり屋敷が動いて殺しに来た!

動いて殺しに来た?

再議論の後7vs4で
第十四試合勝者
改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ


人が建物に勝てる訳無いだろ!
勝ちました……
人が建物に勝つって何?
名都では結構あるんですかね。人の建物勝ち

【HOT_STUFF】レイナ・スティッキフィンガ

【Execution from sinners scythe】(精すらも奪う瞬きの一振り)『ねぇ、金だけが目当てだと思った?』
Fascination of 3091℃ 『U・キャント・タッチ・ディス』

自由記述欄

「『”ひと仕事”終えた後に食べる飯ほど美味しいものなんて、無いと思わない?』
___この女がこんなに嬉々として嗤うのは大金が手に入った時だけだ。
その血塗られた大鎌に寝首を掻かれない為に、俺は素直に従うしか出来ない。」

語り手の男もキャラとして出してください

開示後に出た発言。分かる。なんか雰囲気がスケベなので見せてください

既存キャラ悪人杯もやりたいね。ワクワク刑務所杯……?知らない杯ですね。既存キャラ悪人杯いつかやりたい。

悪人としてセクシーすぎる。好きになっちゃうだろうが

殺し家(モルド・ゲボイデ) ヴォーヌング・ハイム

仕掛け家(リスティヒ・ゲボイデ) ファレ・シュリンゲ
殺戮家(スラフテン・ゲボイデ) ボーサイト・ファインツィリヒカイト

自由記述欄

名前はドイツ語でそれぞれ
「殺人建築物 家・家」
「狡猾建築物 罠・罠」
「殺戮建築物 悪意・敵意」
仕事で人を殺す家です 好物はビール(ドイツ生まれなので)

家が機械仕掛けとかの足生えてるイメージ勝手にあるけどなんだろうな。殺戮建築物って言葉人生で一度しか聞けないかもな
好物がビールってこれビールで動く家なのか。「動く家なのか」←???

「変な家」すぎる

ゴー


第十五試合

『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ
vs
「オタク」を自称しているやつスレイヤー オクタヲ=ナメンナゴラー
vs
役職:怪盗 剛鬼

「オタク」を自称しているやつスレイヤー オクタヲ=ナメンナゴラー
「オタク」を自称しているやつスレイヤー←?
オクタヲ=ナメンナゴラー←?
すみません、何ですかこれ?

ロイザほんまにいいな。早く禁術で遊ぼうぜ
剛鬼って豪鬼すぎる。強いよ。剛鬼は。

当時の反応

・え、キレたオタク。
・剛鬼って名前で怪盗なの、凄いな
・剛鬼という名前から想像できる怪盗、メチャメチャ腕力で金庫をこじ開けている
・こんなにコミカルなオタク自称スレイヤーなのに普通にスレイヤーだから悪人なの悲しいし面白い
・棚ごと盗むかも。剛鬼
・怪盗は棚を盗むのか
・オタクヲじゃなくてオクタヲなんだな
・クレヨンしんちゃんで絶対に壁から外れない絵画を壁ごと盗むやつあったので、それかも
・ほんとだ
・え?!オクタじゃん。本当だ(主催)
・剛鬼はもうセンサートラップに引っかかっても気にせずずんずん行く
・オクタだ!?
・オクタだ
・そんな、悪タコに
・禁術の中にオタクの自称って含まれるのかな
・悪人杯に出てきた人外一覧
悪玉菌

オクタ

オクタだったの衝撃過ぎるだろ。「オタクを自称してる奴絶対殺すマンなのにオタクを舐めるなごらーみたいな名前なんだ……」って思ってたのに
主催が気づかなかったことを一瞬で気づくなんてやるな

主催はこの試合「オタクスレイヤーきたーーーー!ーーー!ーーーーーーーーーー!」と一瞬で反応してました。これが主催やってる時にしかできない快感なんだから

ビー~-ビー~-

9vs2vs2で
第十五試合勝者
『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ


「オタク」を自称しているやつスレイヤー オクタヲ=ナメンナゴラー

血塗られし抹殺戦車・C-103“ボーゲンリプ(裏ドイツ語で「破城槌」)”
邪神の鍛えし邪なる剣・“ミュトブロック(愚痴ドイツ語で「塵」)”&“フォーミケット(エロドイツ語で「灰」)”

自由記述欄

「ヲタク」を自称している人間にはもっと厳しい。

裏ドイツ語、愚緒ドイツ語、エロドイツ語。凄い、脳を侵食してくる未知ってこうだろうな

面白すぎ。知らんドイツ語の話をせんでほしい

好きな試合後発言
分かる

暴言リプとミュートブロックって裏ドイツ語と愚痴ドイツ語では破壊槌と塵とかなんだ。フォーミケットだけ分かんないな。多分Twitterなんだろうけど

役職:怪盗 剛鬼

Job Change (役職:守護 勝利条件は「最後まで生き残ること」)
切り札 (役職:殺人鬼 勝利条件は「全プレイヤーの殺害」)

自由記述欄

罪状、殺人
罪深きものはここで死ぬといい

剛鬼ー!ワンナイト人狼らしいですね。モチーフ元も活かし方も上手いこと調理しているなあ。引いたのが怪盗だとしたら普段は何してる人なんだろうな。まあ罪深き者ぶっころしか。

次で一回戦終わりかな?ゴー


第十六試合

胃産壱百万両の大盗食家 太餓田肥右衛門(おおがだこえもん)
vs
享楽的業火の行く末 ヘルファイアヘッド アーキモルツ
vs
爛れ堕ちる命の境界線 シャロル=アーズフェイク=サンソン

えー、上からご飯、炎、命
飯、炎、命!オーズみたいなアレかもなここ
シャルル=アンリ・サンソンが明確に元なんですかね命。
こえもんはキャッチーな悪人でいいですね

当時の反応

・アーキモルツさんは享楽してそう
・ご飯と命って、同じだ。
・今日も、命に、感謝。
・飯を奪う人って一番かっこいい
・御所に忍び寄ってつまみ食いしたいンゴねぇ
・享楽的業火と爛れ堕ちる命、すごい組み合わせだ
・そういわれると「人間」の本質な気がしてきたな 飯と炎と命
・肥えてる五右衛門だから肥右衛門(こえもん)です
・五右衛門なら煮られる文脈あるから皆仲良し
・沢山いる悪人たちがドロドロに溶けていったら嬉しいな
・アツアツのご飯を、上から貧しい人達に
・熱々の米も素手で掴んできただろう!!!いけるいけるいける!!!!
・ここって人類史か
・炎を食え!肥右衛門!
・アツアツの米と炎は、違う。

こえもん人気すごいな。炎食えってなんだよ
炎食え炎!

ビー~-ビー~-

3vs2vs6で
第十六試合勝者
爛れ堕ちる命の境界線 シャロル=アーズフェイク=サンソン


いいですね。ドロドロに溶け合っている解釈が好き。俺も溶かして〜

胃産壱百万両の大盗食家 太餓田肥右衛門(おおがだこえもん)

賓すれば呑す

こえもんは釜茹される側じゃなくて塩釜する側だもんな
貧すれば鈍するの改変として「呑す」はすげーいいんだよな。呑って悪人や善人にも例えることできるから。すげーいい改変ですこれ。

享楽的業火の行く末 ヘルファイアヘッド アーキモルツ

灼燃地獄の子守唄
飽きた話の行き末「獄炎」

自由記述欄

飽きたら次

京楽的だーー!飽きてくれー!
「ヘッド」が頭についてるのは異形頭って事でいいんですかね?
飽きないうちは炎が業火になっていて飽きたら消えるような感じだったら良過ぎるな

一回戦終了だ!



48から一気に16に減っちゃった……
ここからは全部タイマンなので16→8→4→2→3位決定戦→1ですね

勝者一覧

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女
“~~塹壕の英雄~~”裏切り者 “~~不屈の緋眼と剛腕~~”灼隻眼と義腕 “~~名誉ある守護者~~”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》
“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃
【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)
汚れ街の情報屋尚且つ『奇怪品収集者(スチールコレクター)』 ライ
"悪徳知らず"幸福なるペルドロ
『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)
“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル
「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース
“美食の果て、血塗られたフルコース” ラファエル・ガストロノム
【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)
改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ
『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ
爛れ堕ちる命の境界線 シャロル=アーズフェイク=サンソン

凄い規模でかい悪人多いな

専科で開催したので勝者一覧を貼るだけでWick君からのアツいコール(ポイント)授与が。ふざけんなよWick

5ポイントもGET。終了までどんくらい増えたか楽しみですね


一応各試合がいい感じに終わったら毎回目次貼っておきます。


悪人杯二回戦

シャッフルって主催作業で一番楽しいと思ってる。あのワクワク感たまんねえ
トーナメント表が作りずらいとかのネガは……
トーナメント表見るの好きなんだけどね……シャッフルしたくて



第一試合

塹壕の英雄”裏切り者 “不屈の緋眼と剛腕”灼隻眼と義腕 “名誉ある守護者”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》
vs
“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

レッドってトリスト見てどう思うんだろ
ありえんくらいブチギレるのかな
トリストなんてレッドの対極みたいな人間性だと俺も思うんだけど

当時の反応

・トリストは悪人っつーより小悪党な感じが
・トリスト、荒らしの範疇に収まってるからな
・トリストって全然逃げないけど逃げるときはそれを悪びれもせずに逃げるのでレッドとは全然違う人間
・元英雄vs酒場荒らしの対決おもれ〜〜。
・レッドは自分の信念とか絶対曲げないカッコいい悪人。トリストは全然仲間裏切るし警察に媚び売るし捨て台詞とか吐くタイプの悪人
・トリスト、荒らしに収まっているけど与えてきた被害は甚大そう。
・夕方のニュースで取り上げられるくらいの悪党
・トリストは小回りが効く
・また出たんだって、酒場荒らし ヤダね~

トリストの扱いなんかトカゲみたいだな。車の部品みたいなこと言われてる。「ちょこまかと……!」は実際めちゃくちゃ言われてそうだな

ビー~-ビー~-

3vs10で
二回戦第一試合勝者
“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル


ベロ酔いしたあとめちゃくちゃ射撃するトリスト見てえ。

好きな試合後発言

いいね

塹壕の英雄”裏切り者 “不屈の緋眼と剛腕”灼隻眼と義腕 “名誉ある守護者”俺達を置いてかないで《敗残兵レッド》

俺は英雄じゃない 誰も守れなかった 次があれば『determination blow』
もう闘わなくて良い、休め 「待っていろ皆」止めろ誰でも良いからアイツを止めてくれ「誰でも良い、皆の元に少しでも多く」クソッタレ!お前なんて英雄じゃない不屈じゃない守護者じゃない!「大丈夫、全て分かってるさ」『ありったけの信弾』

自由記述欄

フォーム渡さずにコメントもらったので正確には「友達からの伝言」何ですけど、「おい!!!!何だ!!!!!おい!!!!!!」だそうです

泡吹いて倒れる

レッドの必殺技2見ると「悪人」になったのは最近なのかな?幻覚や幻聴を無視してひたすらに皆の元に送るために殺しを、
なんというか良い性格してますね。こういう奴は実際好きだけどさ

ネクスト

いらない協調性かもしれない
君たち仲良いね

第二試合

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
vs
改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ

なんだこれは
バルバロイって人に興味全然無さそうだな。全員殺すから

当時の反応

・え!!!!ガンマン二連で来てる
・とりあえず改暦で被害者全員蘇生してもらうとして
・家に勝った←??と噂の
・ギルフィールの物理や物量を無視できそうな戦い方はかなり効くかもしれない
・バルバロイって座高で3.5mある
・無慈悲すぎる
・ジャイアントキリング属性みたいなもんなのかな
・改暦は天変地異とかでも起きる可能性があるんじゃ
・キリオネアは大物ではあるが
・キリオネアの必殺マジで好きなんだよな。

ビー~-ビー~-

9vs5で
二回戦第二試合勝者
『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ


バルバロイちゃんと強いの面白いな

改暦執行者“通称:無慈悲な銃弾”ギルフィール・ドォムスト・ジェイ

“凶弾は放たれた”(Alea jacta est)
硝煙と薬莢で出来た雨

自由記述欄

ギリ間に合ったけど絶対意味違くとられる。すみません違うんですこれは

まあ、自由記述欄なかったら扱いに困ってたよ
意味をちゃんと考えると危ない方じゃなくて歴史を好き勝手に弄るために殺しまくってる悪人なんだろうな
仮に意味を違くとると悪人どころじゃなくてヤバ過ぎるため

疑惑とれると良いね



第三試合

爛れ堕ちる命の境界線 シャロル=アーズフェイク=サンソン
vs
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

黄金卿って目に優しく無さ過ぎる格好してそうだな
サンソンとの相性何となく合わなそうだ

当時の反応

・黄金卿ォーーーー!!!!
・黄金卿きたあああああああああああああ
・纏灰 被業罪、いつ見ても凄い
・黄金って腐らないし錆びないからな
・黄金卿、彼を狙った事件によって悲劇が起こされて悪人にされてるのかしら
・彼自体は悪くないタイプ
・ミダス王アタックいけーっ
・命の境界線を曖昧にするのなら、死人を生き返らせることも可能なのかな
・死と生だけでなく生物と無生物の境界も曖昧にできるか否か
・黄金って爛れない
・この爛れるは比喩的な爛れだと思う
・黄金を生み出す能力とかありそう
・ゴールドチェンジって戦隊の変身の掛け声みたいでかっこいい
・爛れるのがメインで命の境界線の方が比喩な可能性もある。命の価値が曖昧になるみたいなあれ

ミダス王アタックいけーっ

ミダス王アタックってなんか脳内で飛鳥文化アタックになっちゃうんだよな

黄金卿人気すごいな。黄金って皆好きだからか

ビビビビビビビビビビビビ

5vs9で
二回戦第三試合勝者
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)


爛れ堕ちる命の境界線 シャロル=アーズフェイク=サンソン

“習作”「処刑人」(わたし)
“贋作”「処刑人」(わたし?)

自由記述欄

「望めば望む程、届くことは無いだろう」

かの高名なる処刑人一族に生を授かったという事実は元より枷でしかなかった。故に彼女は絵画の道へ歩を進めたのだろう。
ただ1人、その1人たりとも葬列から外れるべきでないと知った日も今よりそう遠くない。筆を取る手は自ら震え、怨嗟が如き醜悪を創り出す。
これは呪いだ。でなければなぜそこに剣がある。
これは呪いだ。でなければなぜ白紙は私を描く。
これは呪いだ。でなければなぜ私は朱に濡れる。
これは呪いだ。でなければ。
でなければなぜ、なぜ再び目が覚める。

ああ〜〜〜ーーーーッ
効くね自由記述欄。自由記述欄を見るにモチーフ元同様蔑まれてそうで良いね
二つ名自分が描かれた絵から来ていてそうでいいな
雰囲気的に死にたがっていてそうだけどそれ以上に悪性が拒んできてる人生なのかな


第四試合

“美食の果て、血塗られたフルコース” ラファエル・ガストロノム
vs
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

ガストロノームでそのまま美食家って意味だから凄い。美食家の塊のような人だ
氷までボリボリ食うラファエルさんはあんまり想像したくないな

当時の反応

・この試合、氷食症すぎるだろ
・寒すぎて火のように感じる、みたいなやつかしら
・寒すぎると痛いし熱すぎても痛いし
・ラファエルさんは食にこだわりありそうだし、魔女はお気に召すだろうか
・↑魔女自身も冷たくてシャリシャリってこと?
・偏見、魔女の肉って美味しくなさそう
・↑薬臭いかも
・ちょっとわかる。
・食べた時点から氷始めるみたいなことはあるかもね
・あーラファエルが振る舞う側の解釈もできるのか
・魔女って毒耐性あるからな

知らん偏見がちょっと分かられてる。確かにちょっと分かるけどさ。

ピーーーーーーーーーーーーー

4vs8で
二回戦第四試合勝者
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女


全然競らないな二回戦。主催としては少しだけありがたいけどさ
もっと必殺技出て欲しい気持ちもあるな

“美食の果て、血塗られたフルコース” ラファエル・ガストロノム

オードブルは純銀のナイフで
貴方にはミディアムレアがよく似合う

自由記述欄

選手の好きな食べ物 人間

貴方には ミディアムレアが よく似合う

必殺技2を見るに魔女との相性最悪だろうな。どっちもお互いの事好きじゃ無さそう。悪人同士が相性合うことの方が少なそうなのはそうだけど。

フルコースに俺も入れてください


第五試合

【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)
vs
『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ

こうきとロイザが、この二人なんか似合うな

当時の反応

・ネクロBANGサーきた!!!!!!!
・ネクロマンスって禁術だ
・禁術で遊ぶの悪人すぎてめっちゃ好き
・死体や魂を爆弾にするやつか
・ただのネクロマンシーよりも爆発する方が強いからな…
・え!どっちも好きでエグい
・エクスプロージョンこうきの部分だけ見たらゲームのガキすぎるんだよな
・𝕏(エクスプロージョン)
・人体錬成って禁術?
・仲良くなれるんじゃないんすかねお二人
・マブに見えてきた
・禁術の幅がどこまであるかな気もするね
・禁術の幅にもよるだろうけど、こうきの爆発力つえ~からなぁ
・禁術の多様さではロイザが上手だけどこと死体を蘇らせて爆弾にする術にかけてはこうきが上回っていて欲しい
・俺と一緒に、死体を爆弾にしよう!
・禁術→相手が中学生の頃に書いたノートを召喚し、読み上げる
・死体を甦らせて爆弾にする奴がそもそもこうきしかいねえよ
・魂魄を魂爆にしてるあたり、死体に作用してるんじゃなくて魂に作用してるっぽい

二回戦でダントツで反応多かったなここ。
二人でもう試合とか良いから遊べ〜〜〜〜!

ピパピーーーーーーー

6vs7で競り発生!!!!!!きたきたきたきたきたきたきたきたきた
【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)
『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ
必殺技開示です

【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)

【引き連れるのは爆弾屍人】グレイブヤード・デストロイヤーズ

引き連れないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ

亡魂遊び・万屍覚醒喚襲狂宴(ウィズ・フレンズ・パレード)

遊ばないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



こうきの蘇らせる対象が、今まで殺したやつだったら結構好きだな

好きな試合発言

分かる。なんならロイザもそういうタイプっぽそうな感じあるな

再議論の当時の反応

・2人ともおんなじことしてるのおもろ。
・どっちも属性が似かよってる!!!
・草 タッグだろこれ
・同じタイプのスタンド!
・お前ら組んで大会荒らしてくれや。
・墓場の破壊者
・ウィズ・フレンズ←こうきのことにしか見えない
・でもエクスこうのはただのゾンビじゃねぇからな
・くそ……このままじゃ決着がつかない……!
「「死体を使わなきゃ!!」」
・死体の爆破比べ
・普通に考えたら爆発ゾンビの群れの方が減りやすいだろ(誘爆するので)
・こうきVSロイザ

死体対決
・長いユーザーネームが使えないタイプのネトゲ
・これで子供の頃に一緒に公園で遊んだ仲だったりしたらどうしよう
・二人とも向いてる方向が同じなんだよな
・コイツらおんなじ家で育ってる。
・↑親がダメすぎる
・名前にXが入ってるやつが弱いわけない。
・↑イーロンいる?

突然、観客の脳内に溢れ出した「存在しない記憶」
こうきとロイザって笑い方汚そう
死体操るやつってなんか笑い方汚い印象あるな

ポピパーーーーーーーーーーーーーーー

6vs7で完競ならず
うおおおおおおおん

二回戦第五試合勝者
『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ



【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜(そむくろはいばら・エクスプロージョン・こうき)

【引き連れるのは爆弾屍人】グレイブヤード・デストロイヤーズ
【屍、魂、全部が爆ぜればまるで宙】バーストポッピンソウルズ&アタックフラッシュコープスズ

自由記述欄

【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜はそりゃ紫髪ロングヘアー、身長174cm、体重65kg、スレンダーで、快活に笑うし声のデカい、仮面で顔の一部隠してるエロい人でしょ!!!
好きな食べ物はパスタとドリア。好きなお酒はラム酒。
好きなタイプは包容力のある人。好きな犬種はダックスフント、猫種はメインクーン。

あ、ここまで全部飼い犬が勝手に言ってるだけです、無視してくれていい。
お前の解釈も、100点だぜ。

攻撃方法は自分または他人の死体を自立する爆弾にして操ります。
一応、魂も爆弾にできます。
魂ってどこにでも遍在するから爆発させ放題ですね。ヤター!
爆発させる理由は目立ちたいから。なんか爆破したら面白そうな場所や物などを爆破します。

《BANG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!》

【奔放鬼没魂爆ネクロ《BANG‼︎》サー》】 蘇骸榛原・X・煌喜はそりゃ紫髪ロングヘアー、身長174cm、体重65kg、スレンダーで、快活に笑うし声のデカい、仮面で顔の一部隠してるエロい人でしょ!!!

そりゃそうなんだ

自分も爆弾にして戦うの怖いな
ギャグ漫画みたいな時空にならない限り普通に絵面怖い。威力とかどんくらいなんだろう。必殺技見るに火力にステータス振りすぎてるのは分かるから高いだろうけど


第六試合

“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃
vs
『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ

良いマッチだなここなんとなく
国乗っ取り対決!国乗っ取れーー!

当時の反応

・玖狐さん、めちゃくちゃ兵士を従えてるだろうから、そいつらに寄生をできればいけるか。
・この傾国の方は政治を腐敗させるというよりは戦争に誘導するタイプなんだっけか
・寄生で数不利とかも何とかなりそうな感じ
・寄生された兵に誘惑は効きそうにない気もする 意思ないだろうし
・傾国が腕力で国を物質的に傾けることを指していた場合
・体重100万トンあるのでいるだけで国が傾くらしい
・アテナ本人に届くことだってあるかも
・寄生して操る兵士のタイプ次第だな
自律型なら関係ないけど、ラジコン型だと操作に神経使ってるから誘惑が刺さりやすいかも

どっちも敵に害を齎す方法が似てるんだよな
根本的には同じ。言い過ぎか

ピ〜

6vs8で競!!!競ーーーーーー!
“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃
『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ
必殺技開示です

“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃

“異邦を躙れ、掌上の軍旗”

戦争へGO

『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ

『創傷少しの入り込み(インフェクション)』

うひゃーーー!


玖狐さんの兵士になった上で寄生されて死にてえ。

好きな試合発言

欲すぎるだろ

再議論の当時の反応

・かっけ〜〜〜〜。俺にも寄生してくれねえかな。
・傷から入り込んでくるのか
・傷から侵入して
・玖狐璃妃さんの兵士も寄生できるかどうか
・オレは謙虚だから寄生されるだけで良いかな
・その兵士はどこから来てるのかしら
・一人に寄生できればそこから広がりそう
・玖狐さんの国の兵士だろうな〜。
・多対多の戦いだった場合相手の兵を無理やり衛生兵に出来るのは強いかも
・なんかチェスとかみたいでかっこいいな。

狐の化かしみたいな感じで葉っぱをその辺の物質に乗せて兵士を無から作っていても良いな
人を騙して操れ〜!

ビュー

3vs9で
二回戦第六試合勝者
『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ


“傾国の悪女” 金仙国の玖狐璃妃

“異邦を躙れ、掌上の軍旗”
“灼き付けよ、玖尾玖曜の神髄”

自由記述欄

全世界悪役にされがち動物第3位(1位オオカミ・2位コウモリ)こと狐さんですが日本では割と神の使いだったりのじゃロリだったり待遇が厚いんですね そら狐側も日本に来たがるわと言うことで名都に狐キャラがめちゃくちゃいるのは何らおかしいことではない いくらいてもいい いくら被ってもいい そういう強い気持ちで生きています 霜秋の候いかがお過ごしでしょうか 今わたしは宗教杯の必殺技がまとまってなくて激ヤバです くらえ敬具ビーム

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
敬具ビームなんで撃たれたの俺
作者を考慮すると尻尾が俺の思ってる三倍くらいはモフモフかもしれない
モフリましょう。そして進軍しましょう


第七試合

汚れ街の情報屋尚且つ『奇怪品収集者(スチールコレクター)』 ライ
vs
【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)

蛇神様機械説を考えると結構似たような世界観の試合かもな
どっちも笑い声デカそう

当時の反応

・乍來坐!?
・ライは「ひゅ~おっかねぇ」って言うタイプですよね
・一番良い悪人
・ライの笑い方予想→ヒャハハ!!
・おそらくナーガラージャ由来の人
・蛇のような笑いねぇ
・ここの2人、どっちも平気な顔で嘘ついてきそうで良いですね
・御使いになるほどには格が高いんだろうし、神様から加護を受けてそうではあるな

だらくの笑い声予想……乾いた感じのハハハッ……
舌を覗かせる感じでもいいな

pー

6vs7で競……!!!!!
汚れ街の情報屋尚且つ『奇怪品収集者(スチールコレクター)』 ライ
【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)
必殺技開示

汚れ街の情報屋尚且つ『奇怪品収集者(スチールコレクター)』 ライ

奇怪噂集物群(スチールコレクションズ)『鬼の鉄腕』『天狗の鉄扇』『鉄溶狐火』使用

絶対ろくでもねえ〜
スチールコレクションってことは店には売ってない自分用のお気に入りなんかな

【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)

【お天道様の通り道/Snake Trail Solar-RAY〗

ビーーーーーーーーーーーーーーム!!!!
これどういう感じで撃ってるか分かんないけど多分神の威光かな?威光ぐにゃぐにゃなの結構凄い。袖の中の蛇の目から出るみたいな隠れた感じの攻撃だったら嬉しいな

再議論の当時の反応

・コレクション分けて~~~!!!!それか、オレをコレクションにして~
・まずは鉄になるところから始めましょう。
・鉄に対しての熱はかなりメタかも。
・蛇の通った跡だけが残る
・普通の鉄なら、ですが。
・もうグニョグニョに曲がったソーラービームが
・ライの方にも『鉄溶狐火』があるし
・威光が蛇のようにぐにゃぐにゃしてるの面白いな
・精神影響系の波線な気もしてきたな 宗教系だし
とはいえ情報屋に効くわけないな
・威光が曲がってるの、実態は聖なる存在じゃないということなのかも

絶対空港通れないな。

好きな試合発言

空港通る妄想面白いな
名都の奴らだいたい引っかかると思う
それか空港がもうめちゃくちゃ。何持ってても通る

ピィ~

3vs7で
二回戦第七試合勝者
【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)


汚れ街の情報屋尚且つ『奇怪品収集者(スチールコレクター)』 ライ

奇怪噂集物群(スチールコレクションズ)『鬼の鉄腕』『天狗の鉄扇』『鉄溶狐火』使用
奇怪情報噂実現品(シークレット)『ネス湖に住む恐竜の亡骸鎧』『魔女が燃やしたはずの禁術魔導書』『吸血鬼の真っ赤な目玉』展開

自由記述欄

普通に、人の脳みそとかも店内にあるが腐ってる。興味がなさすぎるため

ろくでもねえ〜
普段は奇怪な機械品を売っていて必殺技1は店に売ってない自分のコレクション。必殺技2は奇怪ではあるけど機械じゃない噂が実現してるものの展開なんだ。ガチで碌でもない戦い方しそうで神すぎる
ライの本当の名前教えて〜それ絶対適当に名乗ってる名前だろお前〜


第八試合

「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース
vs
"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

ポジティブそうね二人とも
悪人が楽しそうなの良いね

当時の反応

・海賊ーーーーーーーーー!!!!!!!!
・ペルドロは正しい意味の確信犯みたいなやつか
・幸福なるペルドロ、なんかダークファンタジー系アクションRPGの厄介な敵ボスみたいで好きなんだよな
・「幸福なる」って二つ名良すぎる
・ペルドロの為す行動が「善行」に改変される能力だったらどうしよう
・でもアースって相手が悪とか善とか関係なく略奪する
・ラスボス前に海賊は死ぬ
・そしてエンディング後にさらっと生きてるから
・アースの散り様見てみたいな 絶対やかましいから
・アースって今まで何回もドジってるけど人望で部下に救出されてると思う

うるせえアースと静かそうなペルドロの共通点が「ポジティブ」だったらええよなあ

ピピピッピ

6vs6で必殺技開示!

「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース

『キャプテン式圧縮弩砲K.S.C.K.A 』「お宝手に入れるぞォォォ!!砲撃開始ィ!!!!!」

声でけ

"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

無し

ひょ〜!

ピ!

再議論の後は5vs5で完競!
必殺技2開示です

「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース

『俺様の魅力に劣らない程の金ピカ次元圧縮弩砲K.S.C.K.A 』「しぶとい野郎だなァ!!その方がこっちも楽しめるってもんよォォ!!アレを出せェェェ!!再度砲撃開始だァァァ!!!」

声でけ〜

"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

無し

ひゃ〜!

この二人ずっとこれやっててくれないかな。声でかいキャプテンの後が静かなイメージあるペルドロなの面白いな

再議論の当時の反応

・声がデカい
・テンション差エグい
・声がデカくなってる
・さっきの段階でペルドロを突破できなかったというのは考えるべきかも
・威力で倒せる相手じゃないのかもな
・思いっきり合気道とかだったら面白い
・ペルドロ、頭の中でかってにデブにしてるけど別にデブともいわれてないんだよな
・ペルドロが「はぁっ!!」って言いながらキャプテンを背負い投げしてるところみてえ。
・キャプテン、お宝ごと消し飛ばすのやめてくれませんか
・遊びで宇宙海賊やってるんじゃないんですよこっちは
・宇宙海賊だけ言われると白塗りのやつが浮かぶ。

必殺技の先後で「さっき攻略できなかった」が生えてくるのこの遊びならではですよね。それはどっちも言えることだから。

キャプテンに呆れてる船員がちょこちょこいるの面白いな。苦労人好きだから呆れてる船員好きになってきたかも

ピ!?

4vs8で
二回戦第八試合勝者
"悪徳知らず"幸福なるペルドロ


「宇宙のお宝みーーーーーんな俺様の物ォ!! 」大宇宙海賊船長 キャプテン・スペース・コスモ・クレーター・アース

『キャプテン式圧縮弩砲K.S.C.K.A 』「お宝手に入れるぞォォォ!!砲撃開始ィ!!!!!」
『俺様の魅力に劣らない程の金ピカ次元圧縮弩砲K.S.C.K.A 』「しぶとい野郎だなァ!!その方がこっちも楽しめるってもんよォォ!!アレを出せェェェ!!再度砲撃開始だァァァ!!!」

自由記述欄

うるせえ

うるせえ、正論すぎる
キャプテンに呆れてる船員とキャプテンの事普通に「うるせえ」って思ってるけど慕ってる立場のモブが好きになってきたな。振り回される奴好きなので

キャプテンの外見、ずっとOMORIのスペース船長みたいなイメージあるんだよな。性格全然違うけど

二回戦終了だ!!!!


勝者一覧

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女
『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ
『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ
【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)
"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

すげえメンツだ。コイツら全員悪人だーー!うれしいーー!

三回戦からは必殺技1を開示してやって進行していきました。トーナメントも佳境だ〜

悪人杯三回戦

俺の大会はほぼ◯回戦終了ととものシャッフル作業に入ってます。祈りな機械に


第一試合

『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ
vs
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

きたあああああああ
どっちも術使いだ!

必殺技開示

『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ

亡魂遊び・万屍覚醒喚襲狂宴(ウィズ・フレンズ・パレード)

Xこうきとマブになった技と噂の。遊べ〜〜!

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

悪寒、冬の訪れ(フィンブルヴェト)「焼かれても消えない爛れ痕」

最近寒すぎる。フィンブルヴェトすぎる

当時の反応

・群体系の攻撃は範囲氷攻撃に弱そうなんだよな。
・今北産業
・↑この夏
最強の冬が
やってくる!
・↑悪人杯三回戦
魔女と禁術
悪人悪人悪人悪人悪人悪人悪人悪人
・禁術の中に地球温暖化術があったらどうしよう
・死体に対する凍結は、かなり有効打になりそうではある
・魔女、ロイザも知らない秘術とか使ってきそうな趣がある
・ロイザって自分の知らない術使われても喜んでそうで良い
・必殺技的に魔女はかつて焼かれたことありそうだ
・魔女のバックボーン考えるだけでスパグリ出る。
・これって笑ってる奴と怒ってる奴の対決に見える
・どうしますか、これで魔女さんがめっちゃ笑っていたら
・↑最高だろ。

愉快愉快。悪人が戦っているわ。どっちも世界破滅に導いてるけど安易に世界ってなんぼ終わらせてもいい

ピーヒョロピー

2vs9で
三回戦第一試合勝者
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女


『終末を招く人生謳歌』禁術遊びのロイザ

亡魂遊び・万屍覚醒喚襲狂宴(ウィズ・フレンズ・パレード)
世界遊び・万者敵対赩景乱禍(プレイ・アライブ・ドール)

自由記述欄

悪人が大好きです。最期の瞬間に後悔したり命乞いしたりするような報いを受ける悪人も大好きなのですが、やはり自分は、死ぬときも大して反省しないままケラケラ笑って死んでいく、そんなカタルシスのない勝ち逃げをするような悪人が一番好きです。なのでそういう奴を作りました。
ただ面白く楽しいからという理由で、世界で遊び世界を弄ぶ、そんな最低最悪の存在。魔術の中でも禁術とされている、倫理もコストも度を越しているそれらを平気な顔して使いまくってます。軍勢のような数の死者を呼び覚ましたり、人間が持つ憎悪を爆発させて人類同士で血みどろの争いをさせたり。そんな光景を見てもなお楽しそうに笑っている人です。
これは公式設定ではない妄想パートなのですが、こういう奴がめちゃくちゃ美しくて中性的な顔立ちをしてると……破滅の予感がして、嬉しい!

自由記述欄を見るに(見なくても)かなり……良い性格をしている。
必殺技1で「フレンズ」扱いしてた死体も必殺技2では「人形」を使っていることから飽きたとも取れるのが良い。単純に火力の強化や術がより禁止に近づいているだけかもしれないけど

自由記述欄同意。分かることしか書いてない


第二試合

『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ
vs
“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

トリスト〜!荒らすな〜!
パラスは操りが絶大な効果を産みにくいvs1の試合に立たされてますね

必殺技開示

『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ

『創傷少しの入り込み(インフェクション)』

俺バリバリ虫とかであって欲しいや寄生させるやつ

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

“一杯奢ってくれよ” (ブーズ・アンド・バレッツ)

これよなシンプルなガンマンって。

銃チラチラ見せてまでこれするの小物すぎて良い

当時の反応

・衛生兵に頑張って酒奢ってもらえ
・相手が物量な分ガンマンは一点突破を狙った方が良さそうかな。
・トリストがいつものように酒場を荒らそうとするも、なぜか全員うつろな顔をしていて……
・本体までたどり着けるかどうかだね
・寄生虫ってアルコールに弱いかもな
・いつものように酒場を荒らすな
・酒入ってるコップ撃って酒がバシャーって飛び散るやつやってほしいな
・トリスト、混ぜ物に気づきそうではある
・トリストって酒飲む前にそこらへんのやつに毒味させるから
・おちゃらけてるやつが混ぜ物に気づいて「笑えねえ冗談だなそりゃ」って言うのはみたい
・トリスト、寄生された部位ごと自分の身体撃ち抜いて事なきを得るやつやってほしい。
・寄生されて悶え苦しむトリスト見てえ〜
・様子のおかしい酒場って物語の始まりすぎ

名前と一貫してる必殺技により「酒場での戦闘」が思い浮かびやすいのすごいな。あやふやになりがちなフィールドがこうも想像しやすいと画が浮かんできて良いよね

プィ〜

4vs9で
三回戦第二試合勝者
“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル


『寄生する衛生兵(パラメディック)』千救万操のパラス・アテナ

『創傷少しの入り込み(インフェクション)』
『入り込んだら操り人形(マリオネット)』

自由記述欄

「ふふ、楽しませてもらいましたわぁ。」

治す目的が「寄生先を増やすため」だったらどうなのか
楽しむこと優先の享楽主義のような性格だと自由記述欄からは受け取れるな
なんか逆に寄生以外の目的で治療されたいかもな



第三試合

【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)
vs
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

三回戦から必殺技1開示だったの黄金卿の人の必殺技だけ何も出てなかったからだったけど良いタイミングの必殺技1開示判断だったな。四回戦が準決なの全然慣れないな

必殺技開示

【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)

【お天道様の通り道/Snake Trail Solar-RAY〗

太陽ビーム〜

黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

『嗚呼見よ我らの素晴らしき黄金郷!』(エルドラード・リィクゥアファクシャン)

意外とテンションが高そう。エルドラドモチーフだったか。黄金を液状化させるのが必殺技なの良いな〜

当時の反応

・コイツ自分が悪いとわかってやってるタイプの悪人だ!
・↑笑顔すぎ(主催)
・まんま調べたらliquefaction:液状化
・黄金の波だ!
・すごいキラキラした戦いだ
・ここの戦い作画大変そうだな
・黄金の太陽と黄金の波
・間合いを維持したまま長期戦になりそうね
・ソーラーレイを防ぐ黄金の壁があるのは偉い
・黄金の街を波にして動かしてるの絶対に作画力バカ
・黄金フィールドでは光技は不利かも
・乱れ飛ぶビームと波の作画同時にやるの無理すぎる

ぴー

6vs7で競!
必殺技2開示です

【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)

【甘言に座し、一人喰む果実/Incite Riot to XIII-Step〗

失楽園の蛇まで。禁断の果実(原初の罪)を悪人杯に持ってくるの良いな〜

黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

『黄金郷近衛兵国群:鷲獅子』(エルドラードグリフォンアーミー)

黄金の国を本気で作ろうとしてるんだな。グリフォンは黄金を守る獣だからそれを黄金で作ってるのだいぶすごい。全然守ってねえじゃねえか

再議論の当時の反応

・禁断の果実だ!
・悪人と言われて人類最初の罪を出すの、強すぎるだろ
・鷲って蛇を食べることで邪悪に勝つシンボルだから
・Incite Riotで暴動を扇動するという意味 XIII-Stepって何かしら
・十三階段?
・タロットの13(死神)かもしれねぇ
・意味わかんねえぐらい太陽光反射してる意味わかんねえぐらい真っ金金の意味わかんねえ飛行部隊って最高だから。
・これ軍と暴動か
・黄金操るやつは強欲であってほしいから果実の誘惑に乗って欲しいし、そのうえでさらに強欲を発揮してほしい
・バグったグリフォン、

ピンッー

5vs8で
三回戦第三試合勝者
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)


【蛇神様の御使い/Snaky Smiley〗乍來坐 蛇樂(ながらざ だらく)

【お天道様の通り道/Snake Trail Solar-RAY〗
【甘言に座し、一人喰む果実/Incite Riot to XIII-Step〗

自由記述欄

蛇神の使いを騙る男。天候を司る異能を持ち、蛇野目村を実質的に支配している。
巧みな話術によって周囲を味方につけ、敵対者を孤立させるやり方を好む。

好物:蛇野目村名産のリンゴ

やり方えぐ〜
ナーガラージャ、失楽園の蛇、へびつかい座などの複数モチーフの昇華が上手ですね
良い悪人でしたね。「宗教杯に出そうか迷ってる」って発言見てたのでああ〜ってなりました。宗教杯でも結構良いとこ行きそうね
舌チロチロ覗かせてて〜


第四試合

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
vs
"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

すごい試合。雰囲気がなんとなくフロム作品だ

必殺技開示

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

『刃界戦術・尽きぬ剣閃』(キラーロンダリング・ミリオンダガー)

きたああああ
言ってることが凄い

"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

無し

きたーーーー
一本背負いをすると噂の

当時の反応

・キリオネアきたああああああああああああああああああああああああああああああああ
・クイズ・キリオネア
・ファイナルアンサー?
・いけー、幸福なる投げ技のペルドロー!
・剣戟はどうかしら
・刃を掌で止めかねない
・砲撃はなんか当たんないが成立する感じあるけど、完全に近接技っぽいミリオンダガーはどうだろうな。
・投げ技と剣術のペルドロである可能性もある
・ただバルバロイ知能は高そうなんだよな
・キリオネアの経験が
・ペルドロの一番の攻略法って孤独かも
・いけーペルドロ!投げ技しろ!
・キリオネアを勝ち上がれーーーーーーっ!!!!

キリオネアって全然イメージできないな
どんな感じに変わってるんだろ
案外変わんなかったら凄い

ボンッ

6vs5で競!

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

『刃界戦術・果てぬ断絶』(キラーロンダリング・ビリオンシザー)

ビリオンに。ごつい悪人がこれ言ってる絵面はかっこいい

"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

無し

幸福なる背負い投げー!

再議論の当時の反応

・流石幸福なる投げ技のペルドロだな…
・上位技だ
・キリオネアーーーーーーッ!!
切り刻めーーーーーーッ!!!
・"界"の技で来たか…
・断絶って孤独だ
・マジで勝手に投げ技投げ技言ってるから作者にぶん殴られるかもしれない
・必殺技なしだと投げ技になるの、デフォルト必殺が投げ技のルールないと成立しねえんだから。
・名トに体術キャラ少ないのに
・作者も投げのエキスパートだったらどうする
・作者が強えだけ。

作者が強え敵なのか……?!

ボボボボボボッ

8vs6で競……はならず……
必殺技3が無いため三回戦第四試合勝者
『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ


"悪徳知らず"幸福なるペルドロ

自由記述欄

知恵と壮健と慈愛を持つ高潔な青年であった彼は、悪という概念を持たないという幸福さえ持ち合わせていた。

良いフレーバーですね
悪人杯来てくれてありがとうペルドロ。これからどうするんでしょうねこういうキャラ。こういうキャラじゃなくてもその後って気になるな

ちなみに作者直々「投げ」がどうこう言ってました。主催作業に専念してるのであんまりこういうの見れないんですけど「作者も投げのエキスパートだったらどうする」を自分で言ってたのは凄かったよ
別に全然自キャラの援護はしてても良い。援護していきましょう自分が出したキャラ


三回戦終了

この時点でこの記事の文字数は38000を突破し、元大会は22:00を回っていました
振り返り記事の正解というか何書けば良いのかわからない記事を必死でなんとかしようとしているけど反省点ばかり出てくる

勝者一覧

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル
『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

スッキリしてきましたね。ずいぶん寂しくなっちゃった

次から準決です


悪人杯準決勝

第一試合

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女
vs
“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

シャッフルした意味ねえよ機械。まあ4人しか居ねえんだからそうなる事もあるけどさ

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

悪寒、冬の訪れ(フィンブルヴェト)「焼かれても消えない爛れ痕」

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

“一杯奢ってくれよ” (ブーズ・アンド・バレッツ)

なんか酒場荒らしが戦う相手じゃ無さすぎて面白いな

当時の反応

・銃で撃ちぬいても倒れるか微妙なラインだ
・「おいおい、物騒な姉ちゃんだなァ…」
・氷雪系を司ってそうな魔女と酒場荒らしが当たるのおもろすぎる。
・銃弾と氷と言われるとどうしてもジョジョ5部が。
・空気を凍結させて弾丸を反射する、ジェントリー・ウィープスと全く同じ術が
・絶対奢ってくれない相手に言ってるな
・魔女に一杯奢ってもらおうとする胆力は褒めてやるよ
・でもトリストは寒さに強いぞ、酒飲んでるから
・ヤバ冬って銃一個で太刀打ちするもんじゃない でもだからこそなアツさあるな
・もう一つの主催アカウントのスマホ熱すぎる
氷河期の逆
・↑魔女が奪った熱が主催のスマホに押し付けられているのかもしれない
・銃一丁で氷河期に立ち向かう男が、酒場荒らしの小悪党なのかよ
・トリスト、魔女を何とかする可能性よりもさっさと逃げ出す可能性の方が高そう
・いつものように酒場を荒らそうとしにきたところ、酒場が氷河期になっていることに気付く
・俺はただ酒場を荒らしたかっただけなのに……😭
・荒らすなや。

ビィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9vs3で
準決勝第一試合勝者
氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女


3位決定戦あるので敗者開示はまだしないことにします
決してSSがあるからとかじゃないです


第二試合

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ
vs
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

金すぎる

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

『刃界戦術・尽きぬ剣閃』(キラーロンダリング・ミリオンダガー)

金〜

黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

『嗚呼見よ我らの素晴らしき黄金郷!』(エルドラード・リィクゥアファクシャン)

金〜

当時の反応

・ミリオネア文脈が
・黄金卿、必殺技のテンションが最高なんだよな
・バルバロイが猛ラッシュで黄金津波をかき分けながら爆進してたら良いな
・ここも作画大変そうな
・黄金卿が出る試合全部作画ヤバい
・100のダガーでダメだからといって一撃に頼ってはいけない
ミリオンのダガーを投げるのだ
・作画コスト高すぎるため黄金卿の出番カットへ……
・黄金の波って呑みこみ力が強そうだから斬撃で切り分けられるのだろうか
・バルバロイ、賊でもあるし黄金は略奪対象かも

ミリオネア文脈が効いてきてる。そんなことあるんだ
黄金卿の作画コスト高すぎる。出番カットされちゃう〜

ビィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム

5vs5で競!
必殺技2開示です

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

『刃界戦術・果てぬ断絶』(キラーロンダリング・ビリオンシザー)

良いね。10億ゲットするのは誰だーーー?!

黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

『黄金郷近衛兵国群:鷲獅子』(エルドラードグリフォンアーミー)

絶対崩壊するのが目に見えてる黄金国ーーーー!

再議論の当時の反応

・斬のイデアみたいな感じするし黄金切れるかもな
・10億のハサミで黄金モーセになれ!!
・グリフォン空軍もな~
・黄金一辺倒化と思ってたからかなり変わり種な気がする
・グリフォンがなんだ!!!!!!!!こっちはビリオンシザーがあるんだぞ!!!!!!!!
・波じゃなくてここで形を持った兵器になったから10億ハサミ効くかもな
・これがまだトリリオングリフォンの可能性も残されているからな……
・しかしキリオネアに数では通用しなさそうだ
・ただ金の弱点とされる柔らかさを津波にすることで補ってるのが良いんだよな
・数と一貫性って強いからな
・バルバロイ、爪を構えて回転しながら津波を一点突破してほしい。
・バルバロイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

ビーム

7vs4で準決勝第二試合勝者
『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ


良い試合でしたね。次は3位決定戦です

3位決定戦

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル
vs
黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

“一杯奢ってくれよ” (ブーズ・アンド・バレッツ)

黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

『嗚呼見よ我らの素晴らしき黄金郷!』(エルドラード・リィクゥアファクシャン)

当時の反応

・ガッハハ!つって奢ってくれそうだな。なんか。
・えー、まずトリストが命乞いをするじゃないですか
・黄金の液体ミラー対決だここ
・ここにおしっこ使いがいたら黄金の液体三銃士になるのに
・エロ杯に出したな、おしっこ使い
・ピスシューター 聖 水(ひじり すい)
・ここでこそ弾丸の反射ができそう。
・黄金出せるんだしお酒くらいいいでしょ!
・でも黄金操る人ってケチで強欲だしな
・黄金卿は金持ってるけどビタ一文くれない可能性もある
・トリスト、「この守銭奴が!」って言ってほしい
・やばい利子つけてくるからやめたほうがいい
・ガッハハ!吾輩に酒を奢れと言うか!!マスター!!酒を100杯頼む!!全部ワシのだ。
・寄生虫が現れ、氷河期が来て、黄金がなだれ込んでくる酒場

ビバー〜ー

トリストずっとやばい奴と戦ってるな

2vs6で

悪人杯3位

黄金卿“ゴールドチェンジ”纏灰 被業罪(てんかい ひござい)

『嗚呼見よ我らの素晴らしき黄金郷!』(エルドラード・リィクゥアファクシャン)
『黄金郷近衛兵国群:鷲獅子』(エルドラードグリフォンアーミー)

自由記述欄

黄金卿エルドリッチ?

ただ金に変える能力じゃなくて結構幅広そうな事必殺技でしてたの良かったな。黄金の津波や兵士としてグリフォン出してくるのはかなり能力者として格高かった。

悪人杯4位

“酒場荒らしの銃使い(ガン・ファイター)”トリスト・ミゼラブル

“一杯奢ってくれよ” (ブーズ・アンド・バレッツ)
“一発喰らわしてやる”(ワン・ショット!)

自由記述欄

主催の負担でも増やすかpdfが生まれてしまった。こっちだって開示部屋のSS編集して全部台無しにできるんだぞって威嚇しようかな

等身大の小物of小物で4位だったのらしくて好き。酒場荒らしという凄い二つ名が戦闘描写が捗りやすい良い二つ名だったの最高だったな。
ガンマンって4位似合うんだよな。絶対ベンKのせい

さて……遂に悪人杯の終わりが
決勝戦は必殺技1も2も開示して議論を行いました


決勝戦

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女
vs
『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

うおおおーーーーーーーーー!!!悪人だーーーーー!助けてーーーーー!

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

悪寒、冬の訪れ(フィンブルヴェト)「焼かれても消えない爛れ痕」
終わらない冬の中で(エターナル)「終わらない苦痛の後に」

エターナルってWでの印象しか無いんだよな
冬〜!

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

『刃界戦術・尽きぬ剣閃』(キラーロンダリング・ミリオンダガー)
『刃界戦術・果てぬ断絶』(キラーロンダリング・ビリオンシザー)

うおおおお!金金金!!いけええええクイズ正解覇者になれー!

当時の反応

・ミンミンミンミンミーー
・良い感じにタイプの違う悪人だ
・ミ
・終わらない苦痛と果てぬ断絶が!?
・断絶って「終わり」
・終わる終わらない合戦なんですか
・魔女の苦痛は斬れるようなもんじゃねぇ そう簡単に断絶はできねぇさ
・終わったり終わらなかったりするちょっと終わる断絶
・早く収監させろ 収監して他の胡乱囚人とバトらせるからさ
・キリオネアだってミリオンがかかってる。
・無限の我慢比べになるかもな
・魔女側の執念も大したもんですよ
・オタクって魔女狩り好きなんだろうな。
・オタクに優しいギャルはオタクってこういうのが好きなんでしょ?って言いながら魔女狩りに遭ってくれるのか

ビー~-ビー~-

6vs5で

悪人杯優勝

氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

悪人杯準優勝

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

悪人杯終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


準優勝、優勝者の開示もします。

『億殺弔者(KILLIONAIRE)』惨賊王バルバロイ

『刃界戦術・尽きぬ剣閃』(キラーロンダリング・ミリオンダガー)
『刃界戦術・果てぬ断絶』(キラーロンダリング・ビリオンシザー)

自由記述欄

あんた、あの山脈を渡りたいんだって?
やめときな。剣山になって死にたくなけりゃな。
あの山脈は惨賊王の『城』なのさ。
魔獣も多くてな、魔王省も管理局もおいそれと手が出せねぇんだ。

Foooooooooooooooooooooo
モチーフ昇華面白いし強いしで完璧。「城」の最奥では剣で出来た玉座の座ってるバルバロイいると思うとカッコ良すぎる。既存作品のイメージすぎるけど
これ、他のこの作者が出したキャラと世界観繋がっていて最高です
ギミック杯2に出た「一級指定魔界災害『顕獣門』」ですね。

上がギミックによって出現した魔物で、下が敗退時ギミックによる文章なんですけど魔王省がある!
最高すぎ


氷河期の再来 凍てつく爛れ火の魔女

悪寒、冬の訪れ(フィンブルヴェト)「焼かれても消えない爛れ痕」
終わらない冬の中で(エターナル)「終わらない苦痛の後に」

自由記述欄

痛い。痛い。体が熱い。熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い。それしか考えられなくなる程の苦痛が長い間続いた

苦痛に悶え必死に叫ぶ。喉が焼かれているために声が出なく、手振りで助けを誰に向けるでもなく求める。

長かった地獄が唐突に終わりを迎えたのは降ってきた雪が自分の消えない炎の勢いを少し落とし、何とか回復呪文を喉から唱えられるくらいには掠れ声までに潤ったからだった

喉に向けて回復呪文を唱え続ける。体が拒否反応を起こし内臓が潰れる音がする
格闘の末に炎は消え、私は体の回復に再生した。最初に火をつけられた顔以外はという話だが

私は……名前が思い出せない。記憶はこんなにも要らない程あるのに。雪の中を歩いた。おかしい、焼かれてた時は街に居たはずだった。ここはどう見ても雪山の様では無いか
冷たい足は段々と痛みに変わってくる
息が白い。心地良くなってきた。痛みが引きなんだか心が弾む様だ。雪の中を走った。ずっとずっと

それからここが街だと気づくのには時計台が半分沈んでいるのを見てからだった
もう何も感じなくなっきた
白い

街が白くなる
それは街だけ?
いや、私が中心だ

思考の後、彼女はうんと昔は炎を出すのが得意だったことを不意に思い出した

……悪人杯終わったな。俺にとって最高の杯でした。
名前だけで属性である「悪」を表現するのは難しかったかもしれませんが良いキャラが多かったですね。いや、全員最高だったな
主催賞は全員です

……

……?

優勝者の解釈とか聞きたいって?
まあ、聞けると思います……


主催であり優勝者です。全てを話します。

おい、何だこれ

これの「冬」が魔女みたいなもんです。イメージソングだけどイメージソングと言って良いのか分かんない

魔女の犯した罪とかはあまり考えてないんですよね。魔女狩りで焼け死ぬはずだった魔女が生き残ってるっていう設定が根幹で他は解釈に任せようかなと思ったので
顔半分は爛れて喉も特別な火に焼かれた事によって後遺症として発音がしにくくなってます。名前とかが付いてないのも焼かれて自分の名前も思い出せないっていう感じのイメージで作りました

悪人杯終了


右下が43000文字とか言ってるけど嘘すぎるだろ

なんかこの記事多分ミスというか杜撰なとこ多いと思います。許してください。
noteなんで女子中学生のノートみたいな装飾するにはあんまり向いてないんだ女子中学生のノートみたいな振り返り記事書きたいのに

noteが目次複数回置けないので宗教杯の振り返りはまた書きます。

宗教杯振り返り記事書きますそれで諸々許してください


……

次回の振り返り大会である宗教杯改め自演杯、若しくは教室の隅っこ杯の記事をお待ちしてください。やればできる子なんです

柳柳でした。他の人の記事を見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?