見出し画像

尻が痛い

朦朧とした意識の中で

8/29
尻が痛い。
正確に言うと、尻の割れ目のスタート地点、仙骨部がめちゃくちゃ痛い。
めっちゃ腫れてる。熱も籠ってる。痛い、痛いですわ。
お尻が割れそう、マジで。それか今腫れてるところから多分しっぽが生えてくる。え、齢23歳にしてサキュバスにでもなるんか?
こういうとき、常々具合悪いときに想像する健康ほど美しいものはないということ。痛みは人をポエミーにさせる。
結局肉体的痛みが勝利する。つまり暴力が最強である。暴力しか勝たん。ぴえん。
強くなりたい。暴力と痛みで支配したい。
痛みを支配したい。
そういうものに わたしはなりたい。

8/31
日に日に腫れは大きくなり、痛みも増す。
仕事は基本デスクワークのため、椅子に座らなければ仕事ができない、文字が書けない。
75キロの身体が私の患部に圧をかけ、痛みをさらに増幅させる。仕事をすればするほど私のケツは悲鳴を上げる。ケツをとるか、仕事をとるか。23年ともにしたお尻、3歳の頃皮膚がんで背中にできた傷をふさいでくれたお尻の皮、中三の春休み隣町まで自転車を漕いで大破したお尻、就職最終面接1週間前に痔を呼び寄せたお尻。そんなお尻と、まだ半年も世話になっていない職場、どちらをとる?
職場に決まってる。仕事に決まっているのだ。
なぜか。社会人だからに決まってるでしょ!!!!!仕事は私のお尻をしらない。お客さんも先輩も上司も私のお尻の状態なんて知らない。私の尻が爆破寸前だとしても、お客さんは来所し、提出書類の締め切りはやってくるのだ。社会人としての責任が私の尻を壊したら、笑われるだろうか。
加えて週末は先輩から誘われた登山が待っている。頼む、完治しろとはいわない。せめて山道までの2時間、車の椅子に耐えられるお尻を私に下さい。車に円座クッション持ち込んでもひかれないか本気で考える私がいる。
いまの私は尻の痛みのことしか考えられない。痛いという純粋な感覚、明日明後日私は尻を爆破させずに帰宅できるかという不安、そして怒り。
私はこんなに真面目に生きているのに、どうして神様は私にこんな苦痛を与えるのか?毎日仕事にいって、お弁当作っていって、人に優しく生きて、道路交通法を順守して生きて、極力人を傷つけずに生きているのに!私より悪い人は沢山いる。なぜこの世は勧善懲悪が適応されないのだ。このお尻の痛みはもっと悪いことしている輩(信号赤でも平気で渡る人等)に配布されるべきなのだ。私はこんなに懸命に生きているのに。この世で一番最悪な制度は「理不尽」かもしれない。
絶対に負けたくない。こんなお尻のできものに私の楽しい楽しい23歳の、貴重な日々を奪われたくない!いや奪わせない。絶対に。
もう22時も過ぎた。そろそろ寝よう。腹ばいになる姿勢が今の私とっては一番楽だと気づいたので今日はうつぶせになって寝るか。あーめん。明日は少し腫れがひいてますように。いっぱい悪く言ったけど、私にとってもお尻ちゃんにとっても、早く治ることが一番いいと思うから、明日には頑張って良くしようね。
ただし口内炎、ニキビ、お前らは許さない。

9/1
痛みの頂点を感じた。
何とか職場で一日過ごすことができた。明日の登山もきっと参加できる。そうルンルン気分で退勤後電車に乗って、モンベルで明日背負うリュックサックも買った。店員さんと教科書のような、わがままファッションガールズモードよくばり宣言のような会話をして買った1万3千円のリュック。本当にいい客になれた。歩くたびに刺すように痛み続けるお尻、それに影響され(るな!!)痛む腰。気持ちは身体を凌駕する、と心に唱えながら、息も絶え絶えになりながら帰宅した。お尻が痛いと呼吸も荒くなるのね、と思わぬ新たな発見しつつ、ベットに腰かけた瞬間。
痛みの頂点を感じた。
お尻をさわる。え?わたしのお尻って3つあったっけ?先週まではぷりちーだった出来物が、お尻の一部になってしまった。そんなやつ、痛くないわけがない。身体で一番の熱を籠らせ、痛みを燦燦と放っている。
座っても痛い。歩いても痛い。寝ても痛い。
山登り、できるのか……?恐ろしくなりのぼる予定の山のコースを調べる。砂利、岩場、ハード。この単語、どれも「腫れたお尻」と相性が悪すぎる。え、無理?だってさっきリュックも買ったよ、さっきLINEで先輩に服装も確認したよ?なのに、なのに……。
そんな時、よぎるのはこの間見たばかりのヤマノススメ。コンディションが万全でない状態で登って彼女らが楽しく登頂できたことがあっただろうか。いやない。むしろ同じ登山したメンバーの一人が付きっきりになって看病している。そんな迷惑、入って半年も経たない新人がかけていいわけない。
山で迷惑かけるぐらいならと、腰と臀部が痛くて明日の朝の状態しだいでは参加できないかもしれません……。の文面を打つ。本当なんです。ドタキャンしたいわけじゃないんです。その証明にさっき買ったモンベルのリュックもあります。泣きそうになりながらLINEを登山グループに送信した。
ごめんなさい。明日の朝次第とかほざいてますけど、多分無理です。こんなところまできて私は卑怯者です。
ああこのお尻がお山の美しい景色を見ることはできない。
レンタカー代とか本当に申し訳ないな。月曜日なんて謝ろう。

9/2
先週病院でもらった薬があまりにも効かなかったので、別の皮膚科へ行く。受診は体調不良予定を者のドタキャンした者の義務ともいえるだろう。土曜の病院は案の定混雑していたが、この間買った新書を読んでいたので待ち時間は案外早く感じられた。診察室に呼ばれて、うつぶせになりお尻を出す。一度肛門科に行った者であればなんの躊躇いも、恥ずかしさもなくお尻を出すことができるのだ!
診断は毛巣洞。インターネットで調べてたやつだ!!!知ってます先生それ!!やっぱりそうですか!!
先生は丁寧にお尻のイラストをコピー用紙に書きながら、今の状態や最悪手術が必要なことを教えてくれた。優しい。薬を出すので、また5日後来てほしいとのことであった。
なにはともあれちゃんとした名前わかったし、違うお薬貰えたし、よかったよかった。安心するとお尻も痛くなくなる気がするな~。

こう、ほざいているのが9月2日11時時点の私。

具合が悪い。なんだか今何時だかもよくわからない。
昨晩情緒不安定であまり眠れていないこともあり、昼から夕方にかけて昼寝をして起きると、なんだか体がめちゃくちゃだるい。尻の痛みも増している。なぜ?どうして?がおがおぶー!恐る恐る体温を測る。
微熱!!!37.4℃ある!!!!
コロナが流行し心配性の私はこまめに体温を測る癖がついたが、平熱低めのわたしこの温度、ほとんど見たことない!!え、私ついにコロにゃんになったの?!
そう思えば昨晩から咳も若干ある。しかし、本当のコロナってもっとずっとしんどいっていうしな?ついでに今日病院でも腫れが悪化すると発熱することもあるっていってたし。
・お尻原因の熱+ストレスの咳(私は不安なことがあると咳が出る体質らいしいと最近気づいた)
・ぴゅあコロにゃん
どっちだ?判断しかねる。
ドラちゃんの誕生日スペシャル。汚部屋。洗濯した乾かないシーツ。私は今どこにいるのか。正気を失い『ぽっちゃり マッチングアプリ』となぜかググってしまう。
本当にコロナだったら……。最悪のパターンを想定する。来週は遠くから友人が家に泊まりに来る、提出しなければならない書類も沢山ある。なぜ今なんだ。理不尽、理不尽です。神さまはいないと言いたいところだけど、神と神さまは正確にはちがって~という本を今日病院の待ち時間に読んだから神さますらまともに恨めない。
まあこうやって文章かける元気も、念のための食糧買い出しに行く元気も、その帰りに月が綺麗だと思える元気もあるので、明日、明日の朝に期待しよう。すべては明日次第だ。

One Day MoreとAnother Dayを聞いて寝よう。
おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?