見出し画像

ハロー新天地

Twitterとかニコニコ動画とかで見かけた方はお久しぶりです。
そうでない方は初めまして。柳田やなぎだのぎと申します。

一時はX(旧Twitter)で頻繁につぶやく人種だったり、ニコニコ動画に動画を投稿する民だったのですが、今はもう全然やらなくなってしまって…。
(本当はなんか作ったりとかしたいんですがね…)

でも色んな活動をやらなくなったとはいえ、長々と語りたい衝動はときたま発生するわけでして。
そうしたときはだいたいTwitterとの連携サービスの「かべうち」さんを利用していたのですが、セキュリティ系の警告が出るようになったので新天地noteさんへと移住を試みたというわけでございます。

ていうか、noteというサービス自体結構前からあるものなんだからもっと早くから移住しとけよ!とも思うのですがnoteってホラ…有料記事のイメージが強くてさ…お金が取れるレベルのものが書けないと書いちゃいけないと思ってたんですよ。

んで、肝心要の何を書くんだい?って話ですが

  • 今まで「かべうち」に書いたものの移設
    (とはいっても2~3本ですが…)

  • ゲームとか漫画とかの感想
    (そこから派生した二次創作めいた妄想妄言も含む(むしろそっちがメイン))

  • TRPG復帰(というほどやってもいないが…)したいのでやりたいTRPGについてとか

  • その他雑記

あたりになるかな…。

リアル職業に絡めると技術方面の話も飛び出しそうだけど、本格的な話ができるほどその方面の巧者ってわけでもないので、技術系の話は雑記扱いで書くことになりそう。
本格的な内容だったらQiitaにでも書いて転職するときの肥やしにするだろうし、ここに書くのはお気持ち表明レベルの内容だろうな~…X(旧Twitter)からの逃亡先どこにするかとかね。

てなわけで、これから自分の記事とかを見かけたらその時々で宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?